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「ランチア ニューデルタ 1.4 Turbojet(6MT)」のエンジ
「ランチア ニューデルタ 1.4 Turbojet(6MT)」のエンジンオイルについて 現在、ランチアのニューデルタを購入検討しております。 エンジンオイルの交換頻度とお勧め品をご教授いただきたいと思います。 ・ディーラーでのエンジンオイル・エレメント交換…15,750円/5,000km毎 販売店にて確認したところ、「フィアットの汎用エンジンなのでオイル粘度が指定の物であれば もう少し安価なオイルでも大きな影響はない。また、交換スパンももう少し長くても 問題ない」との回答をいただいております。 指定のオイル以外で、もう少しコストを落としたいと考えております。 フィアットのユーザー様からもご意見いただけると幸いです。 参考までに、平日は通勤での使用で約60kmの走行で、主に国道を平均時速35kmで走行します。 特に高回転での走行は行いなせん。 よろしくお願い致します。
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- proproplan
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フィアット製1.6Lエンジン。 自分も他の方と同じ某海外スーパーの激安鉱物油です。 これ結構イタ車乗りの間でも人気です。 以前のランチアYでもここまでじゃないけど一番安いオイル使ってました。 ただ、ターボだともうちょっと良いほうが良いかなぁ。 でもポルシェとかにも平気で使われているので問題は無いと思いますが。 ちなみに自分はちょっと良いオイル(合成油)だと一年。 激安鉱物油は半年のサイクルで交換してます。 この鉱物油は洗浄作用も高いみたいで結構汚れるのが早いです。
- proproplan
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ランチアはYしか知りませんが、主にフィアットに乗ってます。 自分は年一回化学合成油を使ってましたが、最近はもっぱら某輸入スーパー限定の 激安鉱物油を半年に一回のサイクルで交換してます。 (まとめ買いをすればその方が遥かに安いのです) 全く問題は無いです。 ただ、ターボという事なので多少は良いオイルにしておいた方が良いかも知れませんが 粘度さえ合っていて余程粗悪なオイルでもなければ全く問題ないでしょう。 粘度は国産エンジンより若干高め指定の場合が多いのでそれだけはご注意を。 極当たり前な選択ですが、少し高価なオイルを入れて交換サイクルを伸ばすか、 安価なオイルを入れて頻繁に交換するか、どちらかだと思います。 ランチア自体並行物なんで日本語の取説がつくかどうかわかりませんが、 環境の問題もありそこに記載されているサイクルは結構長めになっていると思いますよ。 それ以内のサイクルで交換すれば安価なオイルでもさして問題は無いと思います。 経験上、イタリア製のエンジンはある程度回してやった方が良いですよ。 まあ嫌が上でも回しちゃうだろうと思いますけど…。(笑) ご参考まで。