最近の若い男性の特徴とは?マイナーな存在になっているのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近では若い女性の方が行動的で好奇心旺盛な傾向があり、一方で若い男性は元気がないと言われることが多い。
  • 若い女性が地図やガイドを見て観光する様子が多く見られ、一人で観光している女性も目立つ。
  • 町を歩いていても若い女性の方が圧倒的に多く、若い男性はマイナーな存在と言えるかもしれない。しかし、自身が女性的な思考を持っているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近では、こういう男性はマイナーですか?

最近では、こういう男性はマイナーですか? 僕は、鉄道や航空機(主に軍用機)などの乗り物や現代史に関心があります。 それ以外にもレトロ系の物が好きです。そのせいか旅行が好きです。 海外に関心があり今年の夏に板門店に行く予定です。 興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。 こういう若い男性は今やマイナーでしょうか? 最近では若い女性の方がこういう傾向(行動的で好奇心旺盛でアクティブ)が強く 逆に若い男性は元気が無いとよく聞きます。僕自身もそう思うことが多いです。 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです。 町を歩いていても若い女性のほうが若い男性よりも圧倒的に多いです。 こういう男性は、マイナーなのでしょうか? それとも僕自体が、女性的な思考なのでしょうか? (しかし、メカ好きな女性自体少ないような)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAR
  • ベストアンサー率51% (87/170)
回答No.3

30代サラリーマン♂です。 >こういう若い男性は今やマイナーでしょうか? 特に「メジャーだった時代」というのも無かったのじゃないでしょうか(^^) 別に減ってもいないと思いますと。情報が多様化・細分化し過ぎて どんなジャンルの人々も"集団"として捉え難くなっただけではないでしょうか。 仮にマイナーだったとしても、もはや 『メジャーはコレ!』なとどいう時代は当分やってこないでしょう。 後10年くらいはマイナーが世界的に主流です。 何かに拘っていない人(マイナーな世界を持っていない人)は 特に男性はモテナイでしょうね。外見は関係無いですよ。      >京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは >若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです。 私は20代の頃何回か独りでバイクで旅してガイドブック持って 朝から夜中まで足が痛くなるまで京都を徘徊しましたよ。 確かに当時から女性が目立ちましたね。ただ、それも 男性はもともと群れで"野郎同士の友情"を楽しむために旅行 するものですから国内では余り若い男の独り旅は目にしないだけ ではないでしょうか。昔からだと思います。私は20代~30代前半まで 独りで国内をバイクの旅を楽しみましたが大体珍しがられましたね。 今も昔も変わらないですね。 個人的な独断と偏見では男にとって日本国内というのは昔も今も 非常に単独行動しにくい面白みに欠ける面があると思います。 バイクの旅行も楽しいこともありましたが不愉快な思い出もまた 数限りなくあります。不愉快な思い出の圧倒的な主要要因は 家族連れの人々や一部中年世代の集団の無法さ加減とかですね。    >それとも僕自体が、女性的な思考なのでしょうか? これはないですよ。良くも悪くも。もっと旅のスケールをアップしてみては どうですか。日本の隅から隅まで目を配って海外の果てまで。。 指向を同じくする同性の人ときっと出会えますよ。 自分は20代の頃多く出会いました。 因みにご質問者様の思考は「ライダー向き」です。 バイクか自転車で遥か遠くに旅することを強くお奨めします。 びっくりするほど沢山の『仲間』に出会えますよ! 私は京都にも仲間がいます。 東京在住ですが今年の夏は久しぶりに西にバイクで旅して 京都にもゆっくり滞在して仲間に会う予定です。 孤立を恐れていてはこれからの日本は生きていけません。 そして孤立を恐れず自分のマイナーな世界を掘り下げていけば 友人にも異性との出会いもきっと困りません。 ご質問者様の年齢は判りませんがもしまだ十代か20代であれば 30歳を過ぎれば急速に上記の私の言葉はご理解頂けると 思います。 アラサー以降の"自分"を支えるエネルギーは金でも人脈 でもないのです!10代、20代の自分の趣味に情熱をかけた 思い出とそして、そこから得た経験と知恵がその後の人生 を支え、その得たものから金と人脈と仕事が生まれていくのです! 拘り続けて人生をエンジョイしましょう! されど、常に「5年先の未来」を見て最低限度必要な貯蓄や 自己投資もまた怠らないようにしましょう。

その他の回答 (5)

  • tabon1
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.6

ひとつのことに没頭出来る趣味がある、とっても素晴らしいことではないですか。 人生楽しめているなら全然OK、数少ないという意味でマイナーかもしれませんが、気にする必要なんかないと思います。 自分の人生、自分が主人公です。好きなことして充実した時間が過ごせるというのはほんとすばらしいことです。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.5

マイナーという言葉にはマイナスイメージがあります。 こういう男性は少数派ではあるでしょう。そして現代は、ちょっと深い知識を持っていればすぐに「オタク」だの「鉄」だのとマイナスイメージの呼ばれ方。若い男性はそれを恐れて、避ける傾向にある、というところだと見ています。 だから多くの若い男性は、みんながしていることに流れがちなんです。没個性的です。 たまたま好きなジャンルが多数派だったら、それはしかたないことです。でも、みんなと違うことでも、俺はこれが好きなんだと胸張って言えるのが個性的だと思います。そんな人間の方が、私の目には魅力的と映ります。

noname#134209
noname#134209
回答No.4

普通ですよ!うちの旦那もそうです!しかも旅行好きがこうじて添乗員の専門学校に行ったくらいです。でも添乗員にはならなかったですが。今はただのサラリーマンです…京都は女性向けなんですよ。地方に行けば男性の1人旅はいますよ。人それぞれなんだから。

  • 82shika
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

マイナーだとは思いませんよ。確かにスポーツが趣味と言うなら一般的でメジャーと取られるかもですが、個人的には自己紹介時に人と違う趣味を聞くと興味を持ったりします。好きな事ですし、人がどう思うかより純粋に楽しめばいいんじゃないでしょうか(^-^)

回答No.1

他人からみてマイナーかどうかよりも自分が楽しくてやっているかどうかだと思います。旅行好きという目線では女性と気が合うという事だけでも羨ましい。アウトドアという形で考えればマイナーではないと思いますが、自身を持ってやっているのだから良いのではないでしょうか。女性的な面があるという事よりも興味があってしかも行動力な一面があるという事だけでも男らしいというのではと思いますよ。女性は基本旅行好きではあるのだから、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • お出かけ好きの若い男性は今や少ないのですか?

    お出かけ好きの若い男性は今や少ないのですか? 私は、乗り物、レトロ機械、現代史に関心があり、それ関連の博物館やモニュメントを巡るのが大好きです。 興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。 しかし、散策や何とかめぐりをやっているのって圧倒的に若い男性よりも若い女性が多い気がします。 海外旅行どころか日帰りでいろんな場所を巡ったりするのすら若い女性が多い気がします。 1人でいろんな所に出かけているのも若い女性が多いと聞きます 最近では若い女性の方がこういう傾向(元気で好奇心旺盛でアクティブ)が強く 逆に若い男性は元気が無いとよく聞きます。僕自身もそう思うことが多いです。 この傾向が出てきたのはバブルの頃からだというのを聞きました。 逆に、若い男性はテレビゲームなど、どんどんインドア化しているというのも聞きます。 私が行くスポットで見かけるのは、中高年のおじさんが多く、大学生ぐらいの若い男性はほとんど見かけません。 僕みたいに、いろんな場所を巡るのが好きな若い男性は少ないのでしょうか?だとしたらなぜでしょうか? 私が行く乗り物や機械が展示されている博物館は、いかにも男の子が好きそうな場所ですよね? 大学生なら時間も十分にあるのに何で行って見たいとか触れて見たいとか思わないのでしょうか? 今や何とか巡り好きは若い女性の方が多いのでしょうか?

  • 最近、散策が好きな男性は少ないのですか?

    最近、散策が好きな男性は少ないのですか? 僕は22歳の男性です。 私は、乗り物や現代史に関心があり、それ関連の場所(博物館やモニュメント)を巡るのが大好きです。 こないだも大宮の鉄道博物館と所沢航空記念館へ行ってきました。 興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。 しかし、散策や何とかめぐりをやっているのって圧倒的に若い男性よりも若い女性が多い気がします。 海外旅行は、若い女性の方が圧倒的に多いです。 海外旅行どころか日帰りでいろんな場所を巡ったりするのすら若い女性が多い気がします。 最近では若い女性の方がこういう傾向(好奇心旺盛でアクティブ)が強く 逆に若い男性は元気が無いとよく聞きます。僕自身もそう思うことが多いです。 逆に、若い男性は家でテレビゲームやスポーツ観戦など、どんどんインドア化しているというのも聞きます。ネットで見れるから実物を見なくてもいいみたいな。でも、私はネットで観ると逆に実物が観たくなります。写真と実物では全然違いますよ。百聞は一見にしかずです。 僕みたいに、 いろんな場所を巡っていろんな物を実際に観たいと思う若い男性は少ないのでしょうか? 今や何とか巡り好きは若い女性の方が多いのでしょうか? 追伸 ただし、私が行くスポット自体は男性の方が多いです。 しかし、若い男性は少ないです。スポットにいる女性全体の人数よりも少ないこともあります。 私が行くスポットでよく見かけるのは、親子連れとマニアらしき中高年男性です。

  • 最近では男性ゲームファンよりも女性ゲームファンの方が活発ですか?

    最近では男性ゲームファンよりも女性ゲームファンの方が活発ですか? そう思う理由 戦国バサラなどのゲームがきっかけで 戦国関連の場所に若い女性がたくさん行くようになりました。 一方で この空中戦ゲームがきっかけで、若い女性が戦国ゆかりの地へ行くようになったのと同じように 若い男性が航空ショーや米軍基地へたくさん行くようになったかといいますと全然です。 なぜそう思うかといいますと僕はよく米軍基地の公開などへよく行きますが、男性が多いとはいえ中高年の方が多く20代の大学生くらいの若者はマイナーです。それどころか女性全体の数よりも少ない気がします。 ゲームファンのみならず若い男性よりも若い女性の方が(特に娯楽に関しては)アクティブに外に出て行動的で活発で元気に見えます。 (その傾向が出てきたのは1990年代半ば位からというのを聞きました。) よく聞きます。 最近では男の子よりも女の子の方が好奇心旺盛で行動的、それに比べ男の子は元気が無い とか 海外旅行なんて若い男性よりも若い女性の方が圧倒的に多いですし。 (1990年代半ばくらいまでは、バックパッカーの海外旅行は若い男性に人気があったらしいですが。) 海外どころか国内旅行も(一人で旅行しているのも)若い男性よりも若い女性の方が多いと聞きました。 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです。 町を歩いていても若い女性のほうが若い男性よりも圧倒的に多いです。 僕は、レトロ系、現代史、乗り物(鉄道、軍用機など)に関心がありそれ関連の博物館や航空ショーへ行きます。そのためか旅行が大好きです。大学の卒業旅行は、ベルリンへ行く予定です。 若い男性は実際に見てみたいとか食べて見たいとか思わないのでしょうか?不思議です 僕は、いろいろな所に行っていろいろな物を見たくてウズウズしています。 (中高年や結婚して妻子がいる男性の場合は仕方が無いと思います。 男性は働いていて忙しくて、財布は妻が握っている場合が多いですから。) 問題は大学生とか若い世代です。男性もたくさん時間があるはずなのに。 昔に比べて男性向けの娯楽は増えているはずなのに (特にメンズファッション系は増えていると思います。) なのにどこもかしこも若い女性ばかり。 男の僕からしたら面白くありません!! 何お前(若い女性)らばかり楽しそうに盛り上がっているのだ!! と言いたくなります。 なぜかは分かりませんが、僕は周りが女性ばかりだと疎外感と言いますか 仲間はずれにされたみたいな気持ちになるのです。 若い男性を海外などへ旅行へ行かせて若い女性らに対抗したいわけです。 もちろんそれが、自分のワガママであることは分かっています。 分かった上で書いています。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 周りが女性ばかりだと疎外感を感じる方はいませんか? むしろ男性ばかりの方が落ち着くと言う方 最近では若い男性よりも若い女性の方が(特に娯楽に関しては)アクティブに外に出て行動的で活発で元気に見えます。 (その傾向が出てきたのは1990年代半ば位からというのを聞きました。) よく聞きます。 最近では男の子よりも女の子の方が好奇心旺盛で行動的、それに比べ男の子は元気が無い とか 海外旅行なんて若い男性よりも若い女性の方が圧倒的に多いですし。 (1990年代半ばくらいまでは、バックパッカーの海外旅行は若い男性に人気があったらしいですが。) 海外どころか国内旅行も(一人で旅行しているのも)若い男性よりも若い女性の方が多いと聞きました。 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです。 町を歩いていても若い女性のほうが若い男性よりも圧倒的に多いです。 僕は、レトロ系、現代史、乗り物(鉄道、軍用機など)に関心がありそれ関連の博物館や航空ショーへ行きます。そのためか旅行が大好きです。大学の卒業旅行は、ベルリンへ行く予定です。 (中高年や結婚して妻子がいる男性の場合は仕方が無いと思います。 男性は働いていて忙しくて、財布は妻が握っている場合が多いですから。) 問題は大学生とか若い世代です。男性もたくさん時間があるはずなのに。 昔に比べて男性向けの娯楽は増えているはずなのに (特にメンズファッション系は増えていると思います。他には、お台場、今ブームのレトロ系博物館、鉄道カフェ、鉄道博物館など) なのにどこもかしこも若い女性ばかり。 男の僕からしたら面白くありません!! 何お前(若い女性)らばかり楽しそうに盛り上がっているのだ!! と言いたくなります。 なぜかは分かりませんが、僕は周りが女性ばかりだと疎外感と言いますか 仲間はずれにされたみたいな気持ちになるのです。 若い男性を海外などへ旅行へ行かせて若い女性らに対抗したいわけです。 男性でこう思った方はいませんか? もちろんそれが、自分のワガママであることは分かっています。 分かった上で書いています。

  • こういう男性は今や少ないのですか?

    こういう男性は今や少ないのですか? 僕は22歳の男性です。 私は、乗り物や現代史に関心があり、それ関連の場所(博物館や史跡)を巡るのが大好きです。 興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。 しかし、散策や何とかめぐりをやっているのって圧倒的に若い男性よりも若い女性が多い気がします。 海外旅行どころか日帰りでいろんな場所を巡ったりするのすら若い女性が多い気がします。 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです。 最近では若い女性の方がこういう傾向(行動的で好奇心旺盛でアクティブ)が強く 逆に若い男性は元気が無いとよく聞きます。僕自身もそう思うことが多いです。 逆に、若い男性はテレビゲームなど、どんどんインドア化しているというのも聞きます。 僕みたいに、いろんな場所を巡るのが好きな若い男性は少ないのでしょうか? 今や巡り好きは若い女性の方が多いのでしょうか?

  • なぜ最近は女性の方がアクティブなのですか?

    なぜ最近は女性の方がアクティブなのですか? よく聞きます「最近は女性の方がアクティブで積極的」というのを なぜですか? 海外旅行は、若い女性の方が圧倒的に多いです。 海外旅行どころか日帰りでいろんな場所を巡ったりするのすら若い女性が多い気がします。 なぜ若い男性は少ないのですか?実際に見たいとか感じたいとか思わないのでしょうか? 僕は22歳の男性です。 私は、乗り物や現代史に関心があり、それ関連の場所(博物館やモニュメント)を巡るのが大好きです。 こないだも韓国へ1人で行ってきました。写真はソウル駅で撮ったKTXです 興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。

  • なぜ若い男性は旅行に行きたがらない?

    なぜ若い男性は旅行に行きたがらない? 海外旅行なんて若い男性よりも若い女性の方が圧倒的に多いですし。 (1990年代半ばくらいまでは、バックパッカーの海外旅行は若い男性に人気があったらしいですが。) 海外どころか国内旅行も(一人で旅行しているのも)若い男性よりも若い女性の方が多いと聞きました。 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです。 京都以外でもそうです。一人で地図やガイドを見ているのも圧倒的に若い女性が多いです。 旅行は、男性も女性も両方多く行く場所が違うという風に思っていました。 例えば、男性は大宮鉄道博物館などの科学系や技術系の博物館やレトロな建物が多く、女性ならファッション街など 世界のみならず日本国内にも男性趣味的な場所はたくさんあるのに。 日本では、USJ,日本科学未来館、トヨタ博物館、 ブリキのロボットが置かれたレトロ系博物館(最近昭和ブームのためか増えてます)、など 繁華街を歩いていても若い女性のほうが若い男性よりも圧倒的に多いです。 一人で歩いているのも若い女性の方が多い気がします。 僕は、レトロ系、現代史、乗り物(鉄道、軍用機など)に関心がありそれ関連の博物館や航空ショーへ行きます。そのためか旅行が大好きです。大学の卒業旅行は、ベルリンへ行く予定です。 若い男性は実際に見てみたいとか食べて見たいとか思わないのでしょうか?不思議です 僕は、いろいろな所に行っていろいろな物を見たくてウズウズしています。 (中高年や結婚して妻子がいる男性の場合は仕方が無いと思います。 男性は働いていて忙しくて、財布は妻が握っている場合が多いですから。) 問題は大学生とか若い世代です。男性もたくさん時間があるはずなのに。 最近では旅行以外でも若い男性よりも若い女性の方が(特に娯楽に関しては)アクティブに外に出て行動的で活発で元気に見えます。(その傾向が出てきたのは1990年代半ば位からというのを聞きました。) よく聞きます。 最近では男の子よりも女の子の方が好奇心旺盛で行動的、それに比べ男の子は元気が無いとか 昔に比べて男性向けの娯楽は増えているはずなのに (特にメンズファッション系は増えていると思います。) なのにどこもかしこも若い女性ばかり。 男の僕からしたら面白くありません!! 何お前(若い女性)らばかり楽しそうに盛り上がっているのだ!! と言いたくなります。 なぜかは分かりませんが、僕は周りが女性ばかりだと疎外感と言いますか 仲間はずれにされたみたいな気持ちになるのです。 若い男性を海外などへ旅行へ行かせて若い女性らに対抗したいわけです。 もしくは、若い男性がたくさん集まる場所をもっと作って若い女性が集まる場所に対抗したいわけです。 もちろんそれが、自分のワガママであることは分かっています。 分かった上で書いています。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 周りが女性ばかりだと疎外感を感じる方はいませんか? むしろ男性ばかりの方が落ち着くと言う方はいませんか? 最近では若い男性よりも若い女性の方が(特に娯楽に関しては)アクティブに外に出て行動的で活発で元気に見えます。 (その傾向が出てきたのは1990年代半ば位からというのを聞きました。) よく聞きます。 最近では男の子よりも女の子の方が好奇心旺盛で行動的、それに比べ男の子は元気が無い とか 海外旅行なんて若い男性よりも若い女性の方が圧倒的に多いですし。 (1990年代半ばくらいまでは、バックパッカーの海外旅行は若い男性に人気があったらしいですが。) 海外どころか国内旅行も一人で旅行しているのも若い男性よりも若い女性の方が多いと聞きました。 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです。 京都以外でも若い女性の方が多い感じます 京都は幕末の痕跡が多いです。幕末などの近代史好きは、男性が多いはずなのに(というにも私の大学は女子が多いですが、私が所属している近代史のゼミは女子は1割にも満たないです)。 確かに歴女という言葉もあるとおり歴史好きの女性は増えているらしいですが、戦国に限定された感じがあります。 街を歩いていても若い女性のほうが若い男性よりも圧倒的に多いです。 僕は、レトロ系、現代史、乗り物(鉄道、軍用機など)に関心がありそれ関連の博物館や航空ショーへ行きます。そのためか旅行が大好きです。 デートなどで彼女に誘われないと積極的に外に出かけない男性も多いと聞きます。 (彼女の行きたい場所を優先すると言う意味ではなく、行きたいという好奇心自体がなく彼女に誘われないとめんどくさがってお出かけをしない意味です) なぜでしょうか? 若い男性は実際に見てみたいとか食べて見たいとか思わないのでしょうか? 不思議です最大の疑問です 僕は、いろいろな所に行っていろいろな物を見たくてウズウズしています。 そういう若い男性は少ないのでしょうか? (中高年や結婚して妻子がいる男性の場合は仕方が無いと思います。 男性は働いていて忙しくて、財布は妻が握っている場合が多いですから。) 若い女性が集まる場所は多いのに、なぜ若い男性が集まる場所は少ないです。 秋葉原とかゲーム関連の場所くらいですかね (しかし中高年のおじさんが集まる場所は多いと気がします。居酒屋、航空基地周辺や鉄道の撮影スポット、乗り物などの機械系博物館(親子連れ以外はおじさんが多い)、今ブームの昭和レトロ系博物館など ) 問題は大学生とか若い世代です。男性もたくさん時間があるはずなのに。 昔に比べて男性向けの娯楽は増えているはずなのに (特にメンズファッション系は増えていると思います。他には、お台場、鉄道カフェ、鉄道博物館など) なぜ若い男性が集まる場所は少ないのでしょうか? (中高年のおじさんよりも時間はたくさんあるはずなのに) なのにどこもかしこも若い女性ばかり。 男の僕からしたら面白くありません!! 何お前(若い女性)らばかり楽しそうに盛り上がっているのだ!! と言いたくなります。 なぜかは分かりませんが、僕は周りが女性ばかりだと疎外感と言いますか 仲間はずれにされたみたいな気持ちになるのです。 若い男性が集まる場所をたくさん作ったり、海外などへ旅行へ行かせて若い女性らに対抗したいわけです。 男性でこう思った方はいませんか? もちろんそれが、自分のワガママであることは分かっています。 分かった上で書いています。

  • 最近は、なぜ若い女性の方が好奇心旺盛でアクティブなのですか?

    最近は、なぜ若い女性の方が好奇心旺盛でアクティブなのですか? それに、最近は若い男性よりも若い女性の方が好奇心旺盛で元気で アクティブだとよく聞きます。なぜでしょうか? 何か最近街を歩いていても若い女性の姿ばかり目立ちます。 最近どこもかしこも若い女性ばかりです 昔に比べて、男性向けの店(ファッションショップなど)や男性が楽しめる娯楽施設は増えたと思います。 なのに、若い女性の姿の方が多いです これを言うと、女性の方が群れるのが好きだからという答えが予想されます。 しかし、1人でいるのも女性の方が多い気がします。 群れるといっても2,3人程度が多いです。 それに男性は1人で行動する人が多いなら、1人で行動する男性ばかりがたくさん集まると言う風に なると思うのですが。 私は、乗り物や現代史に関心があり関連の場所(博物館、産業遺産、モニュメントなど)によく出かけます。大学生くらいの若い男性は少ないです。多いのは、親子連れか中高年おじさんです。若くて30代半ば以上の人ですね。 それに、交通機関を利用していても駅で見かける若い人は女性のほうが圧倒的に多いです。 最近、山ガールという山登りに、はまる若い女性が増えたらしいです。 それに、若い女性の間でパワースポットがブームらしいです。 さらに戦国関連のスポットも若い女性人気です。 何か若い女性の行動エリアはどんどん拡大している気がします。 なのに、若い男性の行動エリアはあまり拡大しているように見えません。 なぜですか? 男性が楽しめる(もしくは男性の方が楽しめる)スポットはたくさんあります。 大学生の男性なら時間も十分にあるのに。 なのにいろんなものを見たいとか触れたいとか思わないのでしょうか? 私みたいにいろんな所へ出かけたいと思う若い男性は今や少ないのでしょうか? 写真は、今年所沢に行った時のものです。 航空公園にある航空自衛隊の輸送機C-46です

  • なぜ最近の若い男性は旅行しなくなった?

    なぜ最近の若い男性は旅行しなくなった? 問1 なぜ最近の若い男性は旅行しなくなった? 最近は一人で旅行しているのすら若い女性の方が多いと聞きました(国内旅行も) 昔は、バックパッカーとかで国内や海外を旅行する若い男性は多かったと聞きました。 僕は、若い男性は好奇心旺盛で行動力があり冒険好きだというイメージがあったのですが 最近では、若い女性の方が行動的で冒険好きなのでしょうか? 問2 休日に日帰りで出かけるのも若い男性よりも若い女性の方が多くありませんか? 旅行以外でも若い男性よりも若い女性の方が(特に娯楽に関しては)アクティブに外に出て行動的で活発で元気に見えませんか?