1ヶ月前の合コンからお食事までの関係を考えると、彼との未来はあるのか疑問に思う

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前の合コンからお食事までの関係を考えると、彼との未来はあるのか疑問に思う。
  • 彼からの返信が遅くなったり、友達からメールをもらうなど、心配な兆候がある。
  • 彼に彼女を誘ったが、友達としての関係は受け入れられるものであったと謝られ、混乱している。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月前、合コンをした男性と1週間前、お食事に行きました。

1ヶ月前、合コンをした男性と1週間前、お食事に行きました。 その後、メールをしても返しが遅かったりしたので、嫌われたかな~と 思っていたら、友達からメールがきて、さっき1ヶ月ぶりに、 例の人からメールがきて、GWの予定を聞かれたよといわれました。 私には忙しいと返していたのに1ヶ月連絡とってない友達にメールしてたのが ショックで、彼に彼女を誘ったらどうですか?と メールしたら、 私は友達としては、お食事も楽しかったが異性としての 付き合いは、難しいと返事がきて傷つけてごめんなさいと謝られました。 1回のお食事でないなと思われるほどのレベルなら、 最初から、メールとかしないで欲しかったし、 お食事も、みんなでという形か、 それとなく断って欲しかったと思ってしまいました。 私は、メールで好きまでは言ってませんが、 一緒にいると楽しいということが伝えてるので、 早々こういう話になってしまいました。 早く彼の気持ちが分かってよかったとは思っているのですが、 まだ、会って1ヶ月ほどしか経ってないし、 お互いのこと何もしらないのに、こんなに早く結論ってでるものかな~と 不思議に思いました。 この先、望みってもうないものでしょうか? ちなみにどちらも30代。 あんまり迫ると重いかな~と思ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

感覚もすごく大事なんだよね。 出会い方も大切なら、出会った後にお互いに残る印象やもっと知りたい感じたいという気持ちが残るかどうかも大切で。 その部分で貴方との交流には盛り上がりを欠いてしまったのかもしれない。貴方だけが原因ではなくて、2人の間に残るものとして。 上手くかみ合わなかったと。 それは彼の中で一回食事をした後で感じた部分。 彼はその自分の感覚に正直になっただけでね。 しかも貴方が自分を好意的に受け止めているのは感じていて。 その貴方に応えられない自分がいる事を感じているが故に。 中途半端に対応した事を詫びてきたんだろうね、きっと。 ズルズルと思わせぶりにするのではなくて、出会って間もないからこそ。早い段階で自分の気持ちに素直になりたいと。 もっと相手を感じたいと自発的に思えるかどうかが彼の中では異性に求める見極めポイントなのかもしれない。 残念だけどその彼とは厳しいんだと思う。 貴方が書いてるように早い段階でお互いの違いが見えた以上。 貴方は切り替えやすい部分もある筈。 彼との縁はあくまで彼と縁と。あまり引きずらずに。 また新たな気持ちで模索していけば良いんだと思う☆

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達からメールがあった当日は、私には魅力がないんだな~と 思ってかなり落ち込みましたが、 確かによい悪いではなく感覚もありますもんね・・・ 自分も、友達にどんなにいい人だと言われても異性としてみれないことも ありますし・・・ 彼はまじめな人なので、どちらもどんな人か見てからということで、 私と友達両方メールしていたのかもしれません。 それが、結果的に悪く働いたわけですが。。。 おっしゃるとおり、切り替えははやいです! 落ち込まずにがんばります

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女の方がよろしかったのではないかな?

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます そうかもしれないですね~ 気をつかっていいだせなかったのかもしれないですね~