1ヶ月前の合コンからお食事までの関係を考えると、彼との未来はあるのか疑問に思う

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前の合コンからお食事までの関係を考えると、彼との未来はあるのか疑問に思う。
  • 彼からの返信が遅くなったり、友達からメールをもらうなど、心配な兆候がある。
  • 彼に彼女を誘ったが、友達としての関係は受け入れられるものであったと謝られ、混乱している。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月前、合コンをした男性と1週間前、お食事に行きました。

1ヶ月前、合コンをした男性と1週間前、お食事に行きました。 その後、メールをしても返しが遅かったりしたので、嫌われたかな~と 思っていたら、友達からメールがきて、さっき1ヶ月ぶりに、 例の人からメールがきて、GWの予定を聞かれたよといわれました。 私には忙しいと返していたのに1ヶ月連絡とってない友達にメールしてたのが ショックで、彼に彼女を誘ったらどうですか?と メールしたら、 私は友達としては、お食事も楽しかったが異性としての 付き合いは、難しいと返事がきて傷つけてごめんなさいと謝られました。 1回のお食事でないなと思われるほどのレベルなら、 最初から、メールとかしないで欲しかったし、 お食事も、みんなでという形か、 それとなく断って欲しかったと思ってしまいました。 私は、メールで好きまでは言ってませんが、 一緒にいると楽しいということが伝えてるので、 早々こういう話になってしまいました。 早く彼の気持ちが分かってよかったとは思っているのですが、 まだ、会って1ヶ月ほどしか経ってないし、 お互いのこと何もしらないのに、こんなに早く結論ってでるものかな~と 不思議に思いました。 この先、望みってもうないものでしょうか? ちなみにどちらも30代。 あんまり迫ると重いかな~と思ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

感覚もすごく大事なんだよね。 出会い方も大切なら、出会った後にお互いに残る印象やもっと知りたい感じたいという気持ちが残るかどうかも大切で。 その部分で貴方との交流には盛り上がりを欠いてしまったのかもしれない。貴方だけが原因ではなくて、2人の間に残るものとして。 上手くかみ合わなかったと。 それは彼の中で一回食事をした後で感じた部分。 彼はその自分の感覚に正直になっただけでね。 しかも貴方が自分を好意的に受け止めているのは感じていて。 その貴方に応えられない自分がいる事を感じているが故に。 中途半端に対応した事を詫びてきたんだろうね、きっと。 ズルズルと思わせぶりにするのではなくて、出会って間もないからこそ。早い段階で自分の気持ちに素直になりたいと。 もっと相手を感じたいと自発的に思えるかどうかが彼の中では異性に求める見極めポイントなのかもしれない。 残念だけどその彼とは厳しいんだと思う。 貴方が書いてるように早い段階でお互いの違いが見えた以上。 貴方は切り替えやすい部分もある筈。 彼との縁はあくまで彼と縁と。あまり引きずらずに。 また新たな気持ちで模索していけば良いんだと思う☆

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達からメールがあった当日は、私には魅力がないんだな~と 思ってかなり落ち込みましたが、 確かによい悪いではなく感覚もありますもんね・・・ 自分も、友達にどんなにいい人だと言われても異性としてみれないことも ありますし・・・ 彼はまじめな人なので、どちらもどんな人か見てからということで、 私と友達両方メールしていたのかもしれません。 それが、結果的に悪く働いたわけですが。。。 おっしゃるとおり、切り替えははやいです! 落ち込まずにがんばります

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女の方がよろしかったのではないかな?

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます そうかもしれないですね~ 気をつかっていいだせなかったのかもしれないですね~

関連するQ&A

  • 一ヶ月前の合コンで出会った人

    一ヶ月前の合コンで出会った人 一ヶ月前の合コンで出会った男性に、今さらですが、連絡しようか悩んでいます。 結構好みのタイプだったのですが、合コン直後はなぜか全く頑張る気が起こらず、社交辞令のようなお礼メールを送り、相手からも社交辞令のようなメールが返ってきて、そのままメールが終了しました。(また飲みに行きましょうね~といった感じのメールのやりとりでした) この一ヶ月間、上記お礼メール以外、全く連絡を取っていなかったので、かなり今さらな感じですが…また、向こうからもメールが来なかったことを考えると、望みは薄いのだろうかとは思いますが… いきなり飲みに誘ったら微妙ですよね?連絡するとすれば、どんなメールを送れば良いと思いますか? それとも、今さら送るのは非常識!ということで、連絡を取るのはやめた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 2週間前に合コンで出会った男性へのお誘い

    24歳女性です。 2週間前に合コンで出会った男性に食事のお誘いをしようか迷っています。 その方とメールをしたのは、合コン日の翌日までだけです(どちらも誘うことのない無難な内容)。 1週間前の時点でメールをしようかと思ったのですが、 女性からのアプローチって積極的すぎてひかれてしまうのかしら・・・ とか 今までの経験では男性から自然に誘ってくださるパターンだったので、 向こうから誘ってこないということは脈がないということかな? と思うと断られるのが恐くて動き出せませんでした。 相手のかたは理系男子&草食系。 明日、合コンの時に話題にあがったおしゃれカフェに友人といくことになっているので、そのときの様子を写メも含めてメールしようと考えています。 2週間たって顔もうっすらとしか覚えていないような女性から急にメールがきても困りますか? できれば男性の意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った男性

    先日初めて合コンに行きました。前斜め横に座っていた男性が何となく気になったのですが、彼を見るたびに目が合ってちょっとニコッとしたりしていました。これは絶対脈アリだと思い込んでしまい、次の日に「お疲れ様」と言う内容のメールを送りました。しかし、彼からの返信はなく.....その次の日に別の男性からメールが届きました。メールのやり取りもなく、食事に誘うメールでした...。別にいやな人でもなかったので食事はオッケーをしたのですが、何となく自分が軽い女と見られてるのでは....と思ってなりません。 質問としては、 いきなり女性を食事に誘うのは普通か? 自分がその男性の友達にメールをした事を彼が知っていた場合は、今回食事に行く彼はどういう心境なのか? です。 こういうことを気にしてるぐらいなら、合コンに行かなければ良いのですが、もしコレが普通なら気にするのもやめることにします。 宜しくお願いします!

  • 合コンで知り合った子と食事の約束したのですが…

    合コンで女の子とメールアドレスを交換し、メールをマメに行った結果、食事に誘うことができました。 合コンでは友達が周りにいたからいろいろ話すこともできたのですが、一人では面白く話すことができるか不安です。 食事に誘えたということは相手も少しは脈ありなのでしょうか? それともただ友達として二人で食事したいだけなのでしょうか? これからメールはどうしよう?いつごろ告白しよう? 恋愛下手なのでこれからどうしていいかわからないことだらけです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 合コンで知り合った男性。落ち込んでます

    アラサーの女性です。 ご回答お願いします。 合コンで知り合った男性のことです。何を考えてるのかわかる方、教えてください。 彼は一体、何を考え、色々な男性を見てきて、どのパターンにも当てはまらない、何者だったのか? 不思議に思えて仕方がありません。 実は思いを彼に伝えたのですが案の定、振られてしまい、 「友達として」は繫がってたかったのですが、、そんな上手くは行かない世の中。自然消滅。 何回か遊んでましたが、こちらからの誘いばかりですが、嫌なら断ってくれればいいのに、 断ることができない彼。 それどころか、キャンセルされても違う日を提案してくれる優しさ。 上記のように、告白して振られたのに、(誘う私も私ですが)夜桜を誘いオッケイした彼。 (結果的に台風がくるとかでキャンセル) キャンセルのトキのメールも「別の日で」とあまり使わない言葉の言い回し。 結果的に社交辞令になってしまったが、言葉の使い回しが、、なんともいえない巧みな技。 やられました。 本当は飲み会のトキは席も近くなく、殆どしゃべってなしいし、私の印象はあまりなかったと思います。 あとから友達経由で彼の連絡先を聞きました。 メールのやり取りをしていて、「喋っていたら全然違うよ」とか言ってました。 事実上、初めて遊んだ日が第一印象だったんだと思います。 だけど、「私に印象がなかった」から、彼にとって「ハズレの合コン」だったんだなって。 上記のように、よくわからない不思議、、と書きましたが、 個人的に会うまでは本当にマメというか、気を使ってくれるメールが来てました。 リードしてくれるといいますか。 ところが、2回目に私が遊びに誘うと、上から目線、受身、そんなように見受けました。 「たいしたことない女」「気を使うほどの女ではない」「俺に惚れてるんだな」 きっと、内心、彼はそう思い、そのようなメールになったのでしょう。 そして、恋愛アドバイザーの統計によると、合コンは男性が狩りに行き、女性を「顔」で選ぶことが 多く、女性から積極的に行くのは殆ど上手く行かない。 そのような、文章にかなりショックを受けてました。 そっか、私は「顔」「容姿」が気に入らなかったのか、と。そんなに不細工だったのかな? 凄く悩み、友達、親にも自分の容姿がそんなにおかしいのか?真剣に聞きました。 答えは「そんなことないから、自信なくさないで。理想が高いだよ。その男性」 色々励ましてもらいましたが、。 初めて遊んだとき、彼はメールで「俺と初めてしゃべってみてどうだった?」とか、 「女性に慣れてないから空回りばかりだったけど頑張ったよ」とか、、、 そのときは??不思議に思い、なにが言いたいのかよくわからず、その言葉を信じていいものか? 今思えば、ただのナルシスト、落とすまでがゲーム、、だったのかも? 現在、彼のラインのアイコンがよく変わり、いかにも女性と行きました!的なところばかりだし、 そのときの合コン幹事の主催の大規模の出会い花見会があり、彼の姿を見かけました。 会社の男性グループで来てたみたいですが、常に隣に1人の女性がくっついていました。 女友達か彼女か知りませんが、、「女の子に慣れてない」は嘘だったかもしれませんね。 つかみどころがない彼は一体何者だったのでしょう? そして、「女性が積極的に行くのはよくない」自分にとっての教訓ができてしまいました。 本当に男性がよくわかりません。 好きでもなくても、お金を出したり、遠くにデートしてみたり、、または誘ってみたり、、 思わせぶりなことばかりしてくる男性の話は私の友達まわりでよく聞きます。 こうゆう男性って一体、どのような「彼女」がほしいんだろってね?よく話し合いします。 「すっごい美女がいいんだよ。」とか「こうなんか上手い女性がいいんだよ。」って結論になりますが。

  • 気になる人から合コンを頼まれた

    20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。 合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました) 遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^; しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました… ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが… しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました… これはもう、脈ナシということですよね? 合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし… ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで… 合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。 長文失礼しました!

  • 合コン 食事の誘いを受けたけど断りたい

    合コンで知り合った子に食事の誘いを受けました。 メールをいただき、丁寧にノリよく返してしまい… 日付指定ではないのですが、「今度(自分)の都合のいいときに~」場所も近めに で、 具体的な内容でメールでお誘いを受けてしまったのですが、正直お断りしたいのですが、 やんわりと断る方法はないでしょうか。。 彼女は合コン主催者の男友達とも仲がよく、自分も彼とはいろいろ付き合いがあるので、 安易に冷たい態度を取れないのです。。 しかも、その合コン時の別の子(お誘いを受けた子とも飲み友達)と会う約束をしてしまっているので。。 情けない質問ですが、アドバイスおねがいします(> <)

  • 合コンから2ヶ月後に連絡するのは?

    2ヶ月前に合コンをしました。 帰りに電話番号を交換した人(A)が気になっています。 今年に入ってから友達に友達が気になっている人(B)から電話がかかってきて、そばにAもいたようです。 社交辞令とわかっていますが、Bは私と飲みたいと言っていたそうです。 その時はまた同じメンバーで飲もうという話になりましたが、その後友達とBがもめてしまい、飲みの話は立ち消えになってしまいました。 友達もその時のメンバーとはもう会いたくないようです。 もうAに会う機会は自分で作るしかないのですが、合コン後に一度もメールをしておらず、2ヶ月も経っています。 2ヶ月後に1度しか会ったことない人からメールが来たらどう思いますか? また、何と言ってメールするのが自然でしょうか?

  • 合コン一週間が経って

    はじめまして。24歳女です。 一週間前にした合コンがすごく楽しかったのですが、終電の関係で、アドレス交換なく終わりました。その中にできればまた会いたい人がいたのに、幹事の友達に、恥ずかしくて『特にまた会いたい人はいない』と答えてしまいました。ですがやはり後悔しています。今更ですが、アドレスを聞いて女からメールを送っても嫌がられないでしょうか?やはり向こうからメールが来ないということは、脈なしなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 年上の男性をお食事に誘いました・・・

    合コンで知り合った10歳年上の男性に連絡先を聞き、 1日1通くらいですが毎日メールしていました。 2人でお食事に行きませんか?と誘いのメールをしたのですが、 返事は「今度 大学時代の友達と飲む機会があるので、一緒にどうですか?」 と返ってきました。 これは2人でお食事は避けたいということですよね・・・? 私のお誘いのメール内容にはいっさいふれてないので、チョットショックです。 はっきり断ったら悪いなと思ったのでしょうか。 このメールに対しなんて返信したらいいか困ってます。。