• 締切済み

母の日に何にを母さんに贈るのかな???

母の日に何にを母さんに贈るのかな???

みんなの回答

回答No.2

母と父が別居してるので、わざわざ会いに行く手間がかかりますが、 凄く可愛い、布でできたプチケーキの置き物を贈ります。 ホント可愛くて美味しそうです。新宿で買ったのですが; 母のこと、嫌いなんですけどね…。 ビンタに殴るしおなか蹴るし暴言…。怖いんですけど、 誕生日と母の日は必ずプレゼントを贈っております; なんででしょうね?義理で贈ってるのか、無意識に用意してます(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして♪ その他趣味の質問と言うより、アンケートかなぁ? 私は母の日に贈り物をした経験がありません。 家業が花屋なので、是非お花をご利用いただけますと助かりますぅ~(^o^);;; 母の日の由来から考えますと、お母さんが好きだったのがカーネーションと言う事ですから、実際にお母さんが好きな花が判れば、そのお花を贈るのが良いと思いますよ。 あくまで、個人的意見でしたぁ~(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お母さんに、何を渡そう!? -母の日-

    私は中2です。 もう少しで母の日ですね。 お母さんに何か買ってあげれたら、と 思うのですが.... 去年は、お小遣いをもらってなかったので 400円ほどのハンカチを買いました。 今年はもう少し予算を上げて、 喜んでもらえるようなものを 買ってあげたいと思います!!! でも、いざとなって...何を買おう???

  • 婚約者のお母さんに母の日のプレゼント

    今年の暮れくらいに結婚する予定なのですが、 もうすぐ母の日なので婚約者のお母さんにも お花を贈りたいと思っています。 実の母に言わせると、「婚約者のお母さんとはいえ まだ結婚したわけでもないのに母の日にプレゼントを するなんて、変じゃない?」 とのことでした。 私としては、彼のお母さんのことがすごく好きなので 単に喜んでもらえたら・・・と言う軽い気持ちで いたのですが。 婚約者のお母さんに「母の日」のプレゼントをするという のはおかしいでしょうか?

  • もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしよ

    もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしようと思ってます。好きな子は彼女ではなく告白して自分が保留の身の状態です。お母さんにお世話になっているので母の日を利用してプレゼントを送ろうと思ったんですが、女性の友達にこの事を話したら気持ち悪いって言われました。女の子の住所は知ってますが、お母さんとは離れて暮らしているので、女の子に住所を聞いて教えてくれなかったら、そんな事しなくてもよいと判断しようとしたんですが、住所を教えてくれたので、送ってもよいと思いプレゼントを送るようにしました。母の日ではなく何でもない日に送った方がいいんじゃないって友達に言われましたが、既に予約済です。住所教えてくれながら女の子にはそんな事しなくてもいいよっては言われましたけど。。。 どんなものでしょうか。 上記の質問をしておりましたが、気持ち悪いからやめた方がよいと回答をたくさん頂きましたが、補足で、今までにクリスマスにもお母さんにもプレゼントしてます。自分の中ではそれほど変な事ではないと思うようになっており、クリスマスの前にもちょっとしたプレゼントをしたのですが女の子にやったら女の子がお母さんもすきなものなのでお母さんにもやってというので送った事がありますが、いらないものや高価なものははっきりといらないって言ってきます。なので、母の日のプレゼントもいいのかなって思うようになって恋をしていると冷静な判断ができなく、そういう場合でもやっぱり気持ち悪いでしょうか。またクリスマスのプレゼントをお母さんにやる事でその時点で気持ち悪いって思われているのでしょうか。

  • もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしよ

    もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしようと思ってます。好きな子は彼女ではなく告白して自分が保留の身の状態です。お母さんにお世話になっているので母の日を利用してプレゼントを送ろうと思ったんですが、女性の友達にこの事を話したら気持ち悪いって言われました。女の子の住所は知ってますが、お母さんとは離れて暮らしているので、女の子に住所を聞いて教えてくれなかったら、そんな事しなくてもよいと判断しようとしたんですが、住所を教えてくれたので、送ってもよいと思いプレゼントを送るようにしました。母の日ではなく何でもない日に送った方がいいんじゃないって友達に言われましたが、既に予約済です。住所教えてくれながら女の子にはそんな事しなくてもいいよっては言われましたけど。。。 どんなものでしょうか。

  • 彼のお母さんに、母の日プレゼント?

    付き合っている彼がいるのですが、彼から「母の日ギフトを買ってあげてほしい」と頼まれました。 彼の考えとしては、 「結婚を前提に付き合ってるし、両親にもその事を話している。長い付き合いになるしこれからもっと仲良くなってほしいから。」のようです。 私もプレゼントを送ることはいいと思うのですが、彼のお母さんからしたらどんな気持ちなのかな・・・と不安です。 あなたのお母さんじゃないのに...といった感情にならないでしょうか? 人にもよるのかもしれませんが、彼のお母さんは明るく気さくで、お若い方(40代)です。 彼は家でよく私の事を話していたそうなのですが、最近初めておうちに伺いしました。 その際彼のお母さんは「○○(彼)は●●ちゃん(私)をお嫁さんにしたいって言ってるけど、こんな子でよかったらよろしくね」と言って下さいました。 このぐらいの付き合いなのですがプレゼントについてどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 母の日とお母さんの誕生日プレゼント

    ちょー至急です(;゜0゜) 中3女子なんですが、明日お母さんの誕生日なので母の日も兼ねて プレゼントを渡したいと思ってます。 ちなみに50歳になる母です。 私の母は普通の母と違って全然おしゃれしないしお化粧も全くしません。 白髪も染めないし。。。^^; 前に何が欲しいか軽ーくきいてみたことがあったんですけど 特にないって言われました。 高3の兄も 後日母の日プレゼントを渡すといっていて 私は秘密で用意したかったのと 風邪で昨日まで寝込んでいたもので。。。 でも家からショッピングモールが近いので 急いで行こうと思ってます。 お母さんは午後になると帰ってきちゃうの いない間に買っておきたいので 至急回答お願いします。 わがままですみません

  • お母さんと仲良くない方、母の日どうしていますか?

    お母さんと仲良くない方、 母の日、どうされていらっしゃいますか? 義理の、旦那さんのお母さまではなく、 実母、育てのお母様のことです。 お母さんだけでなく、 お父さんバージョンでお答えいただいてもかまいません。 私は母とのおりが良くなく、 かといってもう、高齢ですし、1人の女性としてみています。 なのでバチバチの中でもなく 別に暮らしている親という感覚のみです。 昨年までは両親分をまとめて一度で お菓子などを送っていました。 明日、母の日ですね。

  • 母の日のプレゼント→彼のお母さんへ

    今つきあって1年半くらいたつ彼氏がいます。もうすぐ母の日がありますが、結婚とかしていなくても、彼氏のお母さんにプレゼントした方がいいでしょうか? 去年のクリスマスに私にプレゼントもくださったので、お礼をって、思うのですが、別に彼氏と「結婚」とかの約束とかしていないのに、そこまでしてずうずうしいとか思われちゃいますかね? 彼氏の家にはそんなに月1回とか、そんな頻繁には遊びに行ったりはしないので、そんな彼氏のお母さんと親密な仲じゃないのですけど・・・。 わかりずらい質問かもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 「こちらが母の母です」と「母のお母さん」

    なぜ自分の親類を紹介する時に、なぜ「こちらが母の母です」と言わずに「母のお母さん」というべきなのでしょうか。日本語を学び始めた外国人に聞かれました。みなさんのご意見を聞かせてください!!

  • 母の日

    こんにちは。 今日は母の日ですよね。 私はまだ子供なので、お母さんに買ってプレゼントすることが出来ません。 お金を使わないで出来るプレゼントで、 お母さんがよろこぶものが知りたいです。 お母さんの方に答えてもらえればいいなーと思っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Win11ドライバーのインストールで問題が発生しています。
  • USBケーブルを接続しても自動で進まず、キャンセルボタンしか押せません。
  • OSはWindows11で接続はUSBです。
回答を見る

専門家に質問してみよう