• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なかなか上手くいかないなぁ…)

なかなか上手くいかない…1年経ち、疲れてきました。どうしたら良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 前の彼女にフラれてから1年が経ちますが、なかなか良い出会いに巡り合えません。
  • 合コンなど積極的に参加してもタイプの女性には脈ナシで、興味のない女性にはキレられることが続いています。
  • 彼女を作るために無理をする必要はなく、自然な流れで出会えるのが理想ですが、何かアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116989
noname#116989
回答No.2

疲れたのなら休めば良いだけですよ。 なにも無理して恋人を作ろうとする必要なんてありません。 masquaradeさん自身も自然な流れでできるのが一番と思っているのなら、無理に合コンにいったり出会いを求める必要は無いと思います。 それがかえってmasquaradeさんにとってストレスの原因になってしまうかもしれませんしね。 今現在疲れているのであれば、色々な情報サイトなどをみて新たに趣味でも作ってみたらどうでしょうか? 立ち止まって違うことをするのも案外楽しいですよ^^

masquarade
質問者

お礼

そうですね、しばらくは焦らずドッシリ構えていようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#137494
noname#137494
回答No.4

質問見てると、面食いで選り好みするタイプに思う。  >タイプじゃない女性に素っ気無くしていたら 社会人としてのマナーがなってない。 彼女がいない=悪い人 ではない事もあるけど、 本当に好かれる人は、誰に対しても礼儀というものを弁えている。 あなたは、一つにそういうのが欠けていると思う。 タイプって何? 大抵、合コン等まだよく分からない段階で タイプ・タイプじゃないと振り分けてる人って、 外見しか見ていない。 相手を、「(外見が)かわいい・かわいくない」 等という目で見ている人は、 そういう見方しかできない相手に選ばれている。

masquarade
質問者

お礼

確かに面食いの気はあるかもしれませんが、最低限の礼儀は持っていたつもりなんですけどね…。 向こうのメールに対してあまり乗り気でない返事をしていただけで、別に無視したとかいうわけでもないですし。 タイプっていうのは内面も含めての意味だったんですが、説明不足でしたね。申し訳ないです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178927
noname#178927
回答No.3

それは疲れるほど無理しているからですよ。 女性から見てあなたはおそらく、かなりギラギラしていると思いますよ。それで女性は本能的にそういう男を警戒してしまうんです。 私、高校大学時代は男より女性の友達のほうが多いくらいでして。そうなるよう自分で何かしたわけじゃないのですが、結果的にはそうでした。それでそんな子たちの中のある一人が、ふと私に言ったんです。 「〇〇君(=私)は安心して近寄れる、下心がない、落ち着いてて好き」と。 私には恋人がいたので確かに彼女らに対し下心はなかったですが、女性というのはこういうのを嗅ぎ分けるのでしょうね。 ですのでまずはあなたの、そのギラギラを解消するとよいと思います。まあだから女性が寄ってくるというものでもないでしょうけれど、ギラギラしているというのは時としてみっともなくすらありますのでね。 それでその後のことは、あなたもわかってらっしゃるようなので特にこちらから申し上げることはありません。

masquarade
質問者

お礼

確かに、あんまりがっつきすぎるのは良くないですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんばんは。僕は40歳男性です。 あなたはおいくつかな?学生さんかな。 これは、発想の転換が必要だと思います。 交際相手を作ろうと思って女性と出会うのではなくて、「結果的に仲の良い女性が出来ればしめたもの」という気持ちで何か趣味のサークルとか、習い事を始めるとかしてみてはどうでしょう? 女の子って、どこかで出合って、「あ、かわいいな」と気になりだして、仲良くなっていくというそのプロセスが楽しいと思うんですよ。夜寝る前も、なんとなくその子のことを考えちゃったりしてね。(^^  恋に恋しちゃったって、いいじゃありませんか。出会い、出会いって焦らないで、男女問わず人間関係を広げるところからやってみましょうよ。その方が気がラクだと思いますよ。

masquarade
質問者

お礼

要は気持ちの持ちようですね。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンの頻度は?

    20代社会人女性の場合、合コン参加の回数は、1ヶ月、何回くらいですか? 1ヶ月に4~5回も合コンに参加している女性は、かなり慣れているのでしょうか? 僕は2ヶ月で2~3回位なので、正直、合コンは得意ではありません。合コン得意の女性に陰でバカにされませんか? それから、合コンに参加する「彼氏なしの女性」は、基本的に本当に出会いを求めているのでしょうか? それとも、「彼氏なしだけれど、友達の付き合いで来ている子」も多い気がするのですが…。 『出会い目的』と『友達の付き合い』の見分け方ってありますか?

  • 女の子の気持ち

    私は28歳の男です。 職場などでの出会いが少ないので合コンによく参加しています。 知り合った当日に二人でバーなどに行くことがありますが 3時頃まで飲んで普通に別れてます。 その後は多くの場合お礼のメールが来て音沙汰なしになります。 二人で話して面白くなかった等々あると思いますが・・・ 女性は相手に興味がなくても知り合った日に二人で飲みにいきますか? 先日6歳年下の女性と同じようなパターンで合コン後飲みに行きました。 かなりいいなぁ~と思った相手なのでなんとかしたいのですが やっぱりこちらから積極的に次を誘わないとダメですよね? 今のところメールの交換は続いていますがレスポンスが悪くなってきてます。

  • 大人しい男性との出会い方

    初めて質問させて頂きます。 現在20代前半の女ですが、私の職場は女性か既婚者の男性しかおらず、職場内での出会いが期待出来ません。 なので、友人に頼り時折合コンに呼んで貰ったり、お見合いパーティーへの参加も考えています。 ただ、合コンに何度か参加して、私は活発で気さくなスポーツマンタイプの男性よりも大人しく静かな男性が好きで、その様な男性は合コンにはいないという事に気が付きました。 有名人で言うと将棋の羽生善治さんのような知的な雰囲気を持つ方がタイプです。思い出せば初恋の男子も物静かで知的な雰囲気のある大人しい子でした。 その様な男性と出会う為にはどの様な場所へ行けば良いのでしょうか?図書館や美術館かな、とも思ったのですが、図書館で調べものとかをしている時にいきなり隣の人に話し掛けられたら嫌だろうなと尻込みしています。 また、私も大人しい方なので中々出会いに積極的になれないタイプなのですが、大人しい男性と恋愛をする為にはやはり自分が積極的になった方が良いですか? 後、大人しい方だとご自身で感じていらっしゃる男性がいましたら、好みの女性のタイプを教えて下さると参考になります。

  • 彼女ができたことがありません

    僕は25歳の男です。今まで彼女ができたことがありません。 今まで、数える程ですが合コンに参加したり、女性と2人で映画を見に行ったりしたのですが、自分の積極性?が足りないためか、それ以上に発展したことがありません。 しかし僕にも、数少ない出会いの中で本当に好きになった女性がいて、 思い切って告白しましたが、結果はダメでした・・・ この年まで付き合ったことがないというのが、どんどんマイナスイメージのように思えてきて、また出会いがあったとしても余計に積極的になれないような気がしています。 気にしすぎなのでしょうか? いろんな方からの意見を聞いてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 合コンでの出会い。

    先日、初めて合コンに参加しました。 22歳女性です。 合コンとかカラオケとか苦手な性格なので今まで参加しようと思わなかったのですが、あまりにも出会いの場が無く、偶然友人に誘って頂いたので行ってきました。 4:4で、顔というか全体の雰囲気がタイプで気になる方がいたのですが、席があまり近くならず、私も凄く緊張していてこちらから声も掛けられず。向こうからは何度か声は掛けて頂けましたが。 私が気になった方は30歳手前の方で今までの女性経験も4人の中で一番とのこと(他の男性が言ってました)。 連絡先交換も、男性の幹事が女性陣のをまとめて聞いただけ。 今まで出会いが無かっただけに、久々に素敵だったと思える人と会えて、他のことが手につかないくらいずっとその人のことを考えてしまいます。 男性陣もそれなりに楽しんでいたと思います。 ですが、相手の方からすれば、22歳の小娘なんて興味ないですかね…。 わざわざその人が幹事の男性に連絡をとって連絡して頂けること可能性なんてほぼありませんよね。 私の外見は決して美人ではありませんが、周りの友人からは「綺麗や可愛い」とか「細い」とかは言って頂けることはあります。 ただ本当にノリが悪いです…。 合コン終わって数日経ちますが、向こうからの連絡はもう諦めて忘れた方が良いですか? 私も積極的に行けない性格なので幹事に連絡してこちらから…っというのは難しいです。 何だか色々考えすぎて疲れてしまいました。 まとまりがなくてすみません。 1人で考えてると悶々としてしまい、ご相談させて頂きました。

  • 合コンについて。。。

    25歳女性です。 来月、合コンがあります!! 今まで何度か参加したことがありますが、これといって後に続くいい出会いはありませんでした…。 もういい歳ですし、「合コン」と呼べる会に参加するのは少なくなってくるのかなぁと思っています。 今までの合コンでいい出会いがなかったということはおそらく私が悪かったのだと思います(>_<) 容姿は今すぐに変えることはできませんが…(^^;) 態度・行動などには気をつけていこうと思っているのでアドバイスを頂きたいです。 男性・女性問わず「合コンではこうした方が印象いいよ!」や「あとに続く出会いになるよ!」などありましたらご回答お願いします!

  • 自信喪失

    好きだった人と音信不通になりました。 忘れたくて出会いの場に積極的に参加するもブサメンにブロックされたり散々な目に会いました。 最近ようやくとてもタイプな人に出会ったのですが、相手は元カノが忘れられないとカミングアウトしてきました。 励ます感じでやり取りしているのですが、そんなことを言われる私は脈なしでしょうか?自信喪失してしまい。 鬱病を発症しそうです。

  • 女性との付合いかた

    自分は、女性と1年近く付合いがありません。 彼女とかじゃなくて、友人としてです。 まず何が足りないんでしょう?? 人がいる所に出かけて声をかける?友達に紹介してもらう? 合コンなどを積極的に参加する?女性からくるのを待つ? この4つは思いついたものを上げてみました。 自分からいくことはあまりないです。 まず自分を変えた方がいいのでしょうか? 何がたりないのか、こうしたらいいんじゃない?っていうアドバイスがあったらヨロシクお願いします。 小さなことでもOKです!1

  • 合コンで出会いを捜すのは…

    やっぱり難しいのでしょうか… 1年前大きな失恋をして以来、前向きに出会いを捜してきたつもりです。 しかし、出会いといっても、出会いのない環境にいるので、合コンとか紹介になってしまいます。 回数的にも10回は、していると思いますが、その場ではまぁいいかなくらいの人はいても、また会ってみたいと思う人はいませんでした。 合コンや紹介だと、どうしても外見や条件で見てしまいがちですよね。。。 私の好みのタイプといえば、さわやかなスポーツマンタイプで硬派な人がいいんですが、今まで合コンした中では、いわゆる合コンに慣れた遊び人タイプか、昔ヤンキータイプか、本当にもてないタイプしかおらず、どうしても恋愛対象には見れないんです(><) 結論、自分の好みのような人は、きっと合コンに行かないんだと思いました。(行かなくても女の人が寄ってくるんでしょうね)※もちろんよく知り合えてる人であれば、外見じゃないですよ! 長くなりましたが、出会いが少ない環境にいて、彼氏彼女ができた人はどうやって知り合ったのですか? また、自称さわやかなスポーツマンタイプの硬派な方へ… やはり合コンには行きませんか? 回答宜しくお願いします♪

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?