21歳女性大学生のアプローチについての悩みとアドバイスの求め

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性大学生が最近複数の男性からのアプローチを受けている状況に悩んでいます。彼女自身は付き合うつもりはないが、アプローチに乗るのは失礼かどうか迷っています。
  • 彼女は、遊ぶことを提案された場合には、最初から2人で会わない方が良いかもしれないと感じています。皆さんは、付き合う気がないまたは好みでない人からのアプローチに対して、どのように対応するのか教えてください。
  • 彼女は彼氏との付き合いが長く、付き合うまでの過程に疎いため、どうすることが適切か分かりません。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳の大学生です。(女です)

21歳の大学生です。(女です) 最近、数名の男性からアプローチを受けていて、 2人で遊ぼうと誘われています。 今は誰とも付き合う気はないのですが、 誘いに乗るのはその男性に失礼でしょうか。 何度か遊び、断るくらいなら 最初から2人で会わないほうがいいのか と思ってしまいます。 皆さんは、付き合う気がないor好みでない人から アプローチを受けたとき (1)気を持たせないために断り続ける (2)試しに遊ぶ のどちらですか? 恋愛経験が、4年付き合った彼氏としかないので (1ヶ月前に振られましたが・・) 付き合うまでの過程に疎くて どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAJA614
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

はじめまして。 回答させていただきます。 質問者様が現在付き合う気が無いのは、彼と別れたことが原因ですか? 一応そうだという仮定でお話します。 4年という長いお付き合いをして別れたのでは、なかなか気持ちが前に進めないですよね。 ましてやお付き合いをしたのはその方だけですし、思い入れも深くあると思います。 しかし実際に誘って下さる方がそれだけいるのは、質問者様は魅力的な方だからなんだと感じます。 誘うのもとても勇気のいることですし。 それだけの魅力がありながら、男性との出会いをシャットアウトしてしまうのは少しもったいないのではないでしょうか。 バカみたいに遊べとは言いませんが、多少誘いにのってもバチは当たらないと思います。 誘ってくれた男性も、一緒に時間を過ごさなければどんな方かわかりません。 たとえ可能性は少なくても、将来良い関係になる方もいるかもしれません。 本当に自分が極力誘いに乗りたくないと思う方意外、軽い気持ちで誘いに乗ってみてもいいのではないでしょうか。 もし誘いに乗って本当に嫌だと感じたら、それはきちんとその時お伝えすればいいのです。 肩肘張らずに、リラックスして行きましょう。

namacyapan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。 私はまだ元彼が大好きなので、 彼以外と付き合う想像ができないんです。 元彼のことばかり考えていたら前に進めないので、 外にも目を向けなくちゃいけませんよね。 誘いに乗ってみようかと思います。 堅く考えすぎないようにします。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

誘いに乗るのはその男性に失礼ですよ。 遊びに行くと「もう恋人同士」と思うのが男です。 相手の為にも きっぱりと明確にはっきりと断ってあげてください。 でないとややこしいことになりますし 変な後悔をするハメになってしまいます。

namacyapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 やっぱり2人で遊ぶと 異性として好意を寄せてると思われても仕方ないのですね。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.4

付き合う気がないなら、キッパリ断るべきです。 断ることがその人への誠意です。

namacyapan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

あなたの気持ちが許さないのであれば,元彼のことが絶対に忘れられないというのであれば断り続けるのもいいでしょう.相手がその気になるかどうかはあなたの態度と相手の性格でありもし付き合うのならつかず離れず友人関係を維持することが大切です. 人の心は移ろいやすいもの.あなたがいま元彼のことを絶対に忘れられないと思っていても付き合った相手が魅力的であればそんな気持ちは吹っ飛んでいくものです.消極的に恋愛を拒むよりは元彼のことを忘れさせてくれる相手はいないかという視点で友人を作るのも悪くはないのではないでしょうか? ただ別れて1カ月ではその気にならないのも当たり前です.相手が本当にあなたのことを思っていれば「今はまだその気にはなれない」程度に断っておけばそこで終ってしまうようなことはないと思います.もう少し時間が経ってから改めて相手の申し出を受けてみてはいかがですか?もちろん少し距離をおいた友人関係から始めるんですよ.

namacyapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 まだ気持ちの整理がついていないので 今は距離を置いた友人関係から始めて、 もうちょっと時間をおいてから誘いに乗ろうかとも思いました。

  • kazoou
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

(2)試しに遊ぶとか書いてる時点で 気を持たせるとか気を使うとか気にしてるのは どうなんでしょう? 後、僕と試しに遊んでください(笑)

namacyapan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 試しに遊ぶという表現 はあまりよくないですよね。 すみませんでした(>_<)

関連するQ&A

  • コミュ障な女

    コミュ障な女はどうすれば彼氏が出来ますか?男性から可愛い、気になるとはよく言われますが実際アプローチはされません。 また、コミュ障な女をどう思いますか?恋愛対象に入りますか?

  • 女なら誰でも良かったのでしょうか?

    女なら誰でも良かったのでしょうか? 彼氏が出来ました。 20代後半です。 出会いは友達の紹介です。 毎日メールくれたり二人きりで何度か食事に誘われて行くものの、彼氏からアプローチがほとんどなくて、脈なしだと思っていたら告白してくれて付き合う事になりました。 付き合ってからはちゃんと「好きだよ」と口にしてくれたり「早く会いたい」とメールをくれたり、言葉で愛情表現してくれるけど・・・でも「私のことが本当に好きなんだなぁ」とは感じられません。 私は彼氏のことが知りたいからいろいろ聞くけど、彼氏は私にあまり質問してこないし、束縛が全くなくて飲み会も朝帰りも全く心配されないし、私には興味がなさそうなんです。 女らしくないところを見せたり、ワガママ言ったり酔ってバカなことしてるのに、それでも好きだと言ってくれるのも不思議で、こんな女のどこがいいの?!なにが好きなの!?って感じ。 付き合えてから彼氏はすごく楽しそうですが、なんとなく「”彼女”が出来て嬉しい!!」「恋人らしいことをするのが楽しい!!」って恋愛していることに浮かれているだけの感じがして、温度差がある気がしてしまいます。 そんなに楽しい??本当に私のこと好きなの?って感じてしまいます。別に私じゃなくても女なら誰でも良かったんじゃない??そんな気すらしてしまって。。 付き合い始めはこんなものでしょうか?? どうすれば愛を感じられるのかわからないです。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 26歳(女)の私に恋愛アドバイス下さい

    こんばんは26歳女です。 私は26年間彼氏を作ったことがありません。理由はめんどくさいからです。あと、自分が大好きにならないと付き合えません。しかしこんな私にも、そろそろ作らなければ・・・と思うようになってきました。友人の結婚が多くなってきたからです。 最近、私のことを9割好感をもってくれている男性がいます。性格は良さそうですが、顔があまりタイプでありません。 自分も年も年だし、正直なところ、もう少し顔が好みだったらすぐ付き合うのに・・・と思っていて、自分自身も欲張りだからいつまでたっても彼氏ができないと思っています。(反省) 社会人のみなさんはあまりタイプでなかっても、お試しで付き合ってみたりしますか?あまり好きでないのに付き合うのも有りでしょうか?また、付き合ってから大好きになった方はいらっしゃいますか? 自分自身、恋愛体質でないし、気持ちがないのに付き合うのに抵抗はあります。しかし、正直焦りもあります。 やはり顔より性格なんですよね!?26歳の私に恋愛をアドバイス下さい。

  • 大学生、22歳、女です。

    大学生、22歳、女です。 私の好きな人は部活の後輩が好きです。 その後輩と明後日、2人でケーキバイキングに行きます。 一応デートだと私は思っています。 私と彼の間柄なんですが… 私は後輩を異性として好きなんですが、後輩は私のことを話しやすい・親しみやすい先輩としか思っていません。 その上彼は恋愛経験も無く、明後日のデートも友達と遊ぶ感覚でいると思います。 質問なのですが… ・男性は好きじゃない女性とでも2人で出かけれますか? ・明後日のデートで、彼に少しでも女としていいなと思ってもらう為に気をつけることや意識しなければいけないことなど、アドバイスをお願いします。

  • 軽い女だと思いますか?

    最近自分が軽い女じゃないかって悩んでます。(私は20代前半です) 10月の始めに彼氏と別れました。 その彼氏からDVを受けていたので別れたのです。 元彼は私にとって初めて体を許した特別な人でした。結婚したかったです。 正直まだ好きです。 忘れなきゃいけないってわかってるので、次の恋に進もうと思いました。 違う男性から食事の誘いやらなんやらあったので、食事に行ったり、メールしたり色々していました。 先日、メールで恋愛系の話になった時に、正直にその人に まだ元彼を想ってる。 と言いました。 その後、何通かやりとりして… すると心なしかその人からの返事が遅くなった気がしたのです… 実際にまだ返事がきてません。 それが何となく寂しい。 と思ってしまう自分がいます。 ただ私は男性にちやほやされたいだけじゃないのか… ただの男好きなのか。 自分は軽い女なんじゃないか。 と自己嫌悪に陥っています。 実際、男性に体を許したりとかキスしたりとかはまったくないですが、 気持ち的に私、こんなに不純だったっけ…と思ってしまいます。 周りからみて私は軽い女だと思いますか?不純ですか? 元彼だけ思ってればいいじゃない!と思いますか?

  • 女としての時間を無駄にしている

    32歳女です。 彼氏はいますが、彼の転勤により遠距離恋愛になりました。 結婚する予定ですが、彼はバツイチ子持ちなので、初婚となる私の事を考えて結婚を口にしているのだと思います。 (俺子供いるし、と前に言っていたので) いつも一緒に過ごしていた彼氏がいないので、休日は一人です。 女友達は旦那さんや彼氏と過ごしていますし、男友達は友達といえども、2人っきりで過ごすのは躊躇します。 いつまた地震があるかわからないので、一人で遠出する気にもなりません。 今、ある男性からアプローチを受けています。 彼氏の事も知っていて、それでも頑張ってくれています。 心細いから、そばにいて欲しいけれど、それはしてはいけない事なので、電話にも出ていません。 ある信頼している男友達に言われました。 「俺がお前だったらもっと上手く生きている」と。 「そんなタラタラしていたら、すぐにババァになるぞ」と。 私は出来るだけ早く子供が欲しいです。 今の彼氏は良い父親になると思うし、仲の良い夫婦になれると思います。 もう少し待てば。 でも、もう私30代なんですよね。 時間はそれ程残っていません。 彼氏はもうすぐ40歳ですが、まだまだモテます。 女の私が40になった時、彼氏のようにモテてはいないでしょう。 遠距離恋愛を経験した方、晩婚だった方、不安をどう解消しましたか? 彼氏は結婚を上司にも報告しましたが、全てがものすごくゆっくりと動いているんです。 そうこうしている内、彼がいるからとお断りした男性は、別の女性と結婚し、彼氏のいなかった友達も結婚→出産しています。 今誘ってくれている男性も、一度断っているので、これで最後だと思っているでしょう。 私はこのまま、今の彼氏を待ち続けても良いのでしょうか。

  • 22歳女です。アドバイス御願いします。

    厳しい意見でも、何でもいいのでアドバイスを頂きたく投稿しました。                私には26歳で交際4年になる彼氏が居ます。   関係は落ち着いていて、これといった問題もありません。何ですが、今事実私が二股?に近い状態なんです・・・。以前バイトしていた先の23歳の男性と最初は普通に遊んでいたのですが、相手が私の事を好きになってしまったらしく、猛アプローチされました。私に彼氏が居る事は最初から知っていましたが、自分の所に来てくれるように頑張ると言ってます。それから、私も好きなのかは、まだ分かりませんが、彼の事が気になっていて、普通に会って、体の関係も正直あります。友達には、彼と長いから一時の気の迷いだと言っているんですけど、どうなんでしょうか? 彼氏への罪悪感もあるんですけど、ずるずるしてしまってる状態で・・・。最近では23歳の彼の方が、別れて俺のとこにこればいいんだよ。って何回も言ってきます。二人を好きになったりした経験がある方とかいませんか?後誰と付き合っても、他の人に目がいってしまい、浮気も何度かあります。正直ずるい女です・私って病気なのでしょうか?乱文になってしまいましたが、アドバイス御願いします。                    

  • 軽い女なのか・・・。

    私は結構SEXが好きで、彼氏がいない時期は、セックスフレンドのような人とすることがあります。 誰でも良いというわけではなく、好みがあるし、ちゃんと知り合いじゃないと不安なので、前からよく知っている男性としてます。別にその人を恋愛対象として好きになるということはないです。ただ、欲求不満だからエッチしよう!って感じです。 こういう女性は、「尻軽な女」になるのかな・・・とふと不安になりました。 どう思いますか?やっぱり軽い女なんでしょうか? また、そういう女性とセックスすることに関してどう思いますか? ラッキーって感じですか?

  • 男性についていく女って?

    私はどちらかというと男性についていく女のほうです。追ってこられるのは嫌いではありませんが、結局いいなと思う人についていっているような気がします。相手の好みに合わせようとか、特段しているわけではありませんが、だんだん相手の思うような女になっていきます。きがつけばですけど。 そういうのっていいんですかね。人によるけど、男の人ってついてきてほしいものなのかな、恋愛は追いかけたいだろうけど、その後はまだ追いかけたいのでしょうか。どっちなんでしょう。