占い師の人に怒られました。

このQ&Aのポイント
  • 占い師の人に怒られた理由がわからない
  • 占い師に連絡先を教えるのに躊躇したら怒られた
  • 自分の考え方がおかしいのか不安になった
回答を見る
  • ベストアンサー

占い師の人に怒られました。

占い師の人に怒られました。 私は、ちょっと悩んでいる事(恋愛)があり、心の休め&第3者の助言がほしくなって、約2週間前に占いに行きました。その時、親身に占って下さいました。 そして、今日友達を連れて、今度は私は付き添いとして、その占い師の所を訪れました。 占い師の方は、会った瞬間私の事を覚えていて下さったらしく、「お久しぶりですね。元気にしていましたか」と声をかけて下さいました。それと同時に、「貴方でした!紹介したい方がいらっしゃいます。はい、座って」という感じになりました。そして、その方は私を紹介したいので「連絡先を聞きたかった。はい、教えて」となりまして、番号を私は教えました。 そして、「はい、名前は?」と気かれた時に、私は少し躊躇してしまいました。 なぜなら、会ってすぐに「はいはい、探してたの。良い人を紹介してあげるから連絡先を教えて」っと流れになって、私に『連絡先を聞いても大丈夫ですか』と了解がなかったし、私の名前は珍しく知ってる人が見たらすぐに分かってしまうので、ほんの一瞬躊躇してしまいました。 そしたら、そのほんの一瞬の躊躇が占い師の人には嫌だったらしく・・・ 「はい、そんなことでは良いチャンスも逃してしまいます。せっかく赤の他人が親切に紹介してあげようと言っているのに、チャンスを無駄にするなんて」っという事をおっしゃっていました。 私と友達は、何が起こったのか一瞬判断できませんでした。 その後、友達の占いが始まりました。 終わった時に、私が「さっきは少し動揺してしまったので、返事ができませんでした。すいません」と謝りましたが、その方はせっかくのチャンスを無駄にして。こんな良い人(占い師)いないのに、全くだなぁ・・・みたいな事を言って、私の顔も見ずに入口のドアを閉めてしまいました。 占い師の方は、本当に紹介してあげようと思って私の縁を取り持とうと思って下さったけど、私が少し乗り気じゃないと分かったのが残念だったのかなぁって思います。 私は、訪ねてすぐに「はぃ、電話番号と名前を教えて」と言われて、良いチャンスかもって思ったけど、了承がないので不安に思った部分もあります。 だから、躊躇したのです。 相手を怒らせてしまったから、私が悪いのですか?? なんか相手が怒っている事実は、私も気分は良くありませんが、なんで相手は怒っているのか、ちょっと理解できません。 私の考え方がおかしいのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

私の意見です。参考までに。 占い師が怒ったのは「私が親身にアドバイスしてあなたとの間に信頼関係ができたと思ったのに、なぜまた壁を作ってしますのか?」ということですよね。でも「赤の他人を本当に信用するかは別問題だろ?」となってしまいますよ。だから不安をあおるというのも話術の手ではあります。 だいたい、正直占いの皆さんは人生相談を受けもっともらしいことを言うことであなたの判断の後押しをしていることが多いのです。だから、あなたが「思い当たる」とか「あたった」と感じるのはそのためが多いですね。ようは人間観察と話術などの交渉術がうまいとも言えます。 そして、紹介するという人は同じような異性のお仲間です。占い師に相談するような方ですので、ここで「占い」という共通点もあります。そのほか占い師は人生相談をうけるうえで趣味や趣向というものも聞いていますのでより的確に「フィーリング」の会う方を紹介できる場合もあります。 それがうまくいけば、占い師の評判にもなりますし、常連さんもできますので人の縁で食べていけますね。ただ、これは信用問題も絡む問題だということは理解できますよね。 ニュースだけなら某有名人の不倫について占い師が両者にゆすりをかけたなんて事もあります。 本当にいい人ならこの手の臆病な気持ちというのも理解してくれてもいいように感じます。 謝る必要はない話ですが、おそらく「臆病な気持ちでは次がひらけないよ」ということかもしれませんので必ずしも悪かったとも私にも判断はできません。この辺は自己責任ではないでしょうか。 ただ、昨今は名前だけでいくらでも検索できてしまったりと個人情報は意外とオープンになっています。「教えなかったのは惜しかったかな」と思うあなたの気持ちもわからないではありません。 ようは飲み屋とかで好みのタイプに声をかけ「名前と連絡先」を気軽に教えられるかどうかの話だと私は思いますよ。

pink246
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございます。 本当に仰ってる通りですね。 誰が悪いって訳じゃない。信頼関係の話ですね。 占い師の方は私を信頼して下さっていたのに、私は相手ほど信頼できていなかった。ですね。 最後の「飲み屋で好みのタイプに声をかけて教えるか」ですが、私は気楽に教える事が出来る方ですが、それは数時間沢山話した時に限ります。 今回のは、数十分話した位なので・・・私が教えれるって気持ちでいなかったのと、私は今回付き添いで行ったので、占いをして貰う気合?が入っていなかったからなぁって思ったり。 次回は、チャンスを生かしたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • AAABBBzzz
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.4

おかしくないです。 質問者さんの躊躇は理解できます。 たぶん占い師は、質問者さんの躊躇をみて、 自分を信頼してないのかと思ったんじゃないかな? それで怒りをあらわにするのも、大人げない気がします。 それから回答とずれますが、占いは、 参考意見ぐらいにしたほうがいいですよ。 友人はお母様が占い師に頼り過ぎて、好きな人と結婚が できませんでした。

pink246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占いは参考程度にした方がよいですよね。私も今回改めて思いました。 感情をあらわにする占い師の方は初めてお会いしたのですが、今回の事で信用できなくなりました。 残念な事ですが、これも何かの縁だったのかな・・・って感じで。 やっぱり何回考えても私が変では無いと思うので、あとは、前を向いて今回の事は過去として進んでいきたいと思います。 生きていると、本当に色々な事がありますね。 自分の考えと一緒に人、真逆な人。視野の広い人、狭い人。許容範囲の広い人、狭い人。 自分と違う考えの人がいるから、悩んだり考えさせられたりして・・・毎日波乱万丈だったりで、毎日に変化があるから、毎日楽しく過ごせているのでしょうね。 すいません、今回の事をポジティブに考えてみました。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>私の考え方がおかしいのですか? いや、普通でしょう。 たかだか占い師風情がなぜに客の個人情報をそこまで 根掘り葉掘り当り前のように聞けるのか常識を疑います。 普通に考えたらその占い師は怪しいです。 そんな人に頼らなくても、 質問者さんは普通のまともな人のようですから、 普通にしていれば、普通にいい出会いに出会えるはずです。 怪しげな人に無警戒で自分の悩みをさらしたりすると、 無用なトラブルに巻き込まれたりします。 探偵、占い、霊感、お悩み相談、宗教など あくまでも意見を聞くのはよしとしても、 必要以上にこちらの事情を根ほり葉ほりさらけ出すのは 辞めましょうね。そういうのを食いものにしている人も中にはいますから。

pink246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占い師さんは、私の事を信頼していたからこそ裏切れた気持ちになってしまったのでしょうね。 けれど、私が躊躇した時間は、2,3秒のだったので、その数秒で気持ちを変える占い師も凄いなと後になって思いました。たった数秒の事で怒らなくても・・・と。 私も理由があって躊躇した事ですし。 嫌嫌だったら、電話番号も教えていない訳ですので。 本題に戻ると・・・私も容易く個人情報を教えないように気をつけます。 トラブルに巻き込まれない内に、気をつけます。 ありがとうございました。

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.2

こんばんは。 占い師の方は親切心で紹介しようとしたのでしょうが、貴方が躊躇したのには意味がありますしその感性は大事にした方が良いです。 私は占いそのものを否定するつもりはありませんが、少なくともそれを生業としている人、それが高額である場合、そして押し付ける人、高圧的な人・・・等色々ありますがネガティブな感覚を感じると言う事は、貴方にとって取り入れる要素はないと言う事です。 テレビに出ていた高名な女性占い師は良い例だと思います。もっと自分の意思決定を大事にし、それに責任を持つ生き方をするならば占いなど人生に必要ありません。すべての事象・自分の現実はその個人の波動の表れでり、他人に操作されるべき事でもないからです。 占星学で言うならヴェーダの占星学は信憑性が認識されていますが、日本でマスターして実践している人はごく少数です。一般的な星占いなど子供のお遊びに思えるほど深遠です。 もっと自分の生き方に責任を持つことと同時に、創造の力を信頼した方が物事は好転します。占いに振り回されて自分のパワーを曇らせる事ほど勿体無い事は無いです。 貴方の現実は貴方が創り出すと言う事実、これをわきまえれば占いなどで自分を“さにわ”ごっこなどする必要が無い事を知る事になるのですが・・・。 今回の出来事は、占い師にとって貴方は都合の悪い人間だったと言うだけです。学びと捕らえて今後に生かせば良いのではないでしょうか?気にしても波動が低下するだけです。

pink246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占いにこだわっては、いけませんよね。 「占い師にとって私は、都合の悪い人間だった」って事ですよね。その都合って言葉を占い師の方が、『チャンス』っと言ったので、私は不思議な気持ちになったのかもしれませんね。 『都合』という言葉を使うと、なんかしっくりきました。 社会勉強の一つととらえて、過去として前を進みたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い師の人からの連絡

    こんにちは。 私は2カ月程前に地元では少し有名な占い師の方に診てもらいました。 そもそもそこに行ったきっかけは暇つぶしです。占い自体そんなに信じないので、ちょっと行ってみようくらいの気持ちでした。 私には好きな人がいて、その人のことをみてもらったんですが、新しい恋を探さないのか、若いのにもったいないとか、将来不倫するとか言われました。 みんな結婚してからも恋愛するし、恋愛の基本はセックスだと言われました。 確かに片思い歴は長いし、もっと恋愛しないととは自分でも思うことはあります。けどなんで他人にこうも言われなければならないのか、 みんなが不倫なんかするわけないと思い、正直当たらなかったのでもう2度と行かないと決めました。 そしたら後日その占い師からメールがあり、その後の事を尋ねられました。また新しい恋をしないか聞かれ、僕でもよければ相手になると冗談半分で言われ、半ば本気に口説かれました。 占い師の人は結婚しています。 新しい恋を探せって言うのはこうするためか、マインドコントロールしたいのかと思い、気持ち悪くなりました。 無視したら今度は人を紹介すると言われ、2歳年上の人を紹介されました。 その人と連絡を取って、会ってもみましたが、今思うとその気に入らない占い師からの紹介で、その男の人もその占い師を信じています。いい人ですよねと言っていました。 自分の感覚の方が占いより当たると確信しました。 その占い師の人は頻繁に連絡してきます。その後紹介した男の人とはどうか?と、、 人気で多忙な占い師なら、わざわざ客の一人に連絡する暇もないと思うんですが気のせいですか? なんか怪しいですよね? ネットで調べても占い師の悪評は出てきませんでしたが、もう占いはこりごりです。 自分の力で、自分の信じた人をちゃんと信じたいです。 自分の力で恋したいです。

  • 占い師さんは…

    占いで、好きな人(友達の彼の紹介で知り合った人です)とは相性が良く今は連絡先を知らなくても、向うから今月~来月に動いてくるから大丈夫。と言われました。あなたは何もしなくて良いと言われました。 でも、その後友達の彼がその人に次の約束を頼んでくれたみたいなのに、全く返事がないみたいです。 友達も、気まずいのかその人の話をしなくなりました。 最近、仕事は忙しいかもしれません。占いでも今彼は忙しいと言われたし。 でも占い内容と現実があまりに違いすぎて、心の中で戸惑っています。 現実は、今すぐに彼のことは諦められないけれど、少しずつ諦めるべきではないだろうかというのが、私の今の考えです。 連絡先も知らないし、私のことはもう会ったことすら無かった事にしたいんじゃ…と思います。占いがすべて現実になるとは思っていません。 でも、今の状況は現実と占いが正反対の方向を向いている気がします。 占い師さんは、お客さんにとってがっかりするような結果がタロット等で出たとしてもその話はなるべくせず、お客さんを幸せな気持ちにさせるような話をするのでしょうか?例えば、がっかりな結果をお客さんに話した後、でもこうすれば良くなるよ…といった話はしてくれないのでしょうか?

  • 占い師について・・

    私は好きでよく恋愛の方で実際占いをしにいくんですが、占い師さんってたまに自分の言葉でこっちの事を言ってる時ってないですか? 性格とかは「こうしそうだ」とか相手の人(男性)を占う時は「こう思ってんじゃない?」って。そんな気がするんですけど、私。占いしにいってる人どう思いますか?

  • ☆☆☆☆☆☆☆よく当たる占い師☆☆☆☆☆☆☆

    近畿圏(兵庫・大阪・京都)でよく当たる占い師を教えて下さい。 占い場所の住所と名前・先生の名前を教えて下さい。 当たるというのは経験上ですか?噂ですか? あと、三重の占い師(女性で結構年配らしいです)で高柳さんという占い師(※すみません、私もこの方の詳しい情報が分からないんです…)をご存知の方いますか? この人の事かな?というのでも構わないので、情報あればお願いします。 住所が分かれば有難いです。

  • 当たる占い師

    当たる占い師を教えてください。 恋愛の占いに強い占い師を知ってる方教えてください。できれば場所は東京から横浜辺りが希望ですが、他でもかまいません。 詳しい場所か連絡先などもわかれば教えてくたさい。 また、クチコミがみられる掲示板とかでもかまいません。 真剣にに探してるので、宣伝じゃないの?などの避難のコメントや、業者さんの宣伝はやめてください。ホントにいい占い師さんにあったら、なかなか人に教えたくないかもしれませんが、そこをなんとか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 占い師に言われた通りにした人、しなかった人に

    占い師に言われた事で質問です。 世の中にはいろんな占いがあると思いますが、それを信じる信じないは別にして・・・ 私はまったくそういうところに行った事がなくてこの前、初めて占ってもらったのですが・・・地元では有名な占い師で名前と生年月日のみで見る人らしくこちらから言わなくてもズバリ言い当てられた感じです。 なので、すべてを信じてるわけではないんですけど参考にはできるのかなとは思いました。 そこで質問ですが、占い師に言われた事をその通りにしてよかった事、言われた通りにしなくて後悔して失敗した事はありますか? あと言われた通りにしたけど上手くいかなかった・・・とかあったら教えてください。

  • 占い師は手品師?

    先日遠出をし、地元の大型ショッピングモールに立ち寄りました。 店内を散策していたら占いコーナーに目が止まりました。 普段から占いには興味もないし信じたりもしないので通り過ぎようとしましたが、来た事のない土地でもあるし、こういう機会でもないと占いなんてしてもらう事はないと思ったので試しに立ち寄ってみました。 占いコーナーには5人の占い師がいましたが、4人の占い師の所にはそれぞれ4、5人の人が順番待ちをしていたのですが、残りの1人の占い師の所には誰も並んでいませんでした。 順番待ちをしてまで占いをしてもらう気などはなかったので、その占い師の所に行きました。 60代ぐらいの女性でした。私が椅子に座るなり紙とボールペンを渡されて 『デタラメでいいので、適当に名前を書いて下さい。』 と言われました。 言われた通りに私は『大谷太郎』と書きました。 するとその占い師の女性が、その名前の隣に別の名前を書き出したのです。 それを見て思わず『えッ!?えッ!?』と声が出てしまいました。 何とそこには私の本名が漢字で書かれていたのです。 私は 『え!何で私の名前が分かったんですか!?』 とすぐに聞きました。 占い師の女性は 『これが私の仕事ですから。これぐらいは朝飯前ですよ。』 と、さらりと言いのけたのです。 この女性の占いのやり方は、私が紙に書いた内容から私の詳細な情報を言い当てる事でした。 驚く事にどれもこれも言い当てられました。 もはや占いと言うよりも、何かテーブルマジックを見せられている気分でした。 そこで質問です。 一番最初の、適当に書いた名前からその人の本名を当てた方法とはどんなものなのでしょうか? 当日私は一人でしたし、その土地にもそのショッピングモールにも初めて行き、自分の個人情報を店内で記入した事もないです。 事前にその女性と私がコンタクトを取った事もまずないですし、知らない間に取っていたなんて事も思い当たりません。 占い師という職業を極めるとこういう事も当たり前に出来てしまうのでしょうか?

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 占い師さんに嫌われる人ってどんな人でしょうか?

    友人の紹介で診てくれる方と知り合い恋愛の悩みをぶつけました 私は海外在住で占い師さんは日本在住です。そのためメールでのやりとりです 最初のメールで自分の悩みを長文で書いたつもりですが 占い師さんから「結局あなたの質問は?」と聞かれ、2度目の質問で完結に聞きたいことを書きました すると質問の答えをやんわり答えてくれたのですが、相手から「愛とはこうだ」「○○とは・・」という定義のような文が送られてきました 私は正直に全て包み隠さず診てほしかったので「相手の言う「愛」は確かにすばらしい定義ですが、私はそんな考えに至れない不幸な生い立ちや過去があるため、「でも私はこんな場合もあるし、こんな考えです」みたいなことを延々書きました 出産や子育ての自分なりの考えを書きました そして私の考えは偏ってますか?と聞きました 海外でこちらに来て間もない事と、日本でも本音でぶつかる相手がいなかったので本音で書いたつもりですが・・・ すると相手から何を怒ってるのですか?あなたを怒らせるつもりでメールしたのではないですよ 私では今のあなたのお役に立てないでしょう というメールが送られて戸惑ってます 占い師さんは私が気分を害したとメールで書いていましたが、私は全然そんなことはなく、むしろ気分を害したのは占い師さんの方かもしれません・・・ 私は悩み悩んでてもそれなりに自分の意見があるので、相手の助言に聞き返したりしたのですが、それがいけないのでしょうか 「ああいえばこう言う」と思われたのでしょうか 2,3度のメールで。。。 でもこちらも本心を相手に見せた上で占いをしてほしかったので、正直に気持ちや意見を述べたのですが いけなかったのでしょうか 占い師さんに嫌われる人ってどんな人ですか? 私は非常識だったのでしょうか 気になります

  • 占い師を変えようか

    以前、テレビで紹介されていた方に タロット占いをしてもらったのですが、 予言が、少ししかあたっている気がしなく 占い師を変えようかと思っているのですが、 占い師を変えて予言が当たった方はいますか? また、占い師を変えた理由はなんでしょうか? 見てもらってどのくらいの頻度で 変えられたでしょうか? 占いで、人生を左右しようとは思っていなく 今後の参考にしようと思っているだけですので 批判はやめてください。