• 締切済み

業者に頼んで作成してもらった結婚式のDVDですが、両親にもプレゼントし

業者に頼んで作成してもらった結婚式のDVDですが、両親にもプレゼントしたくてDVD Shrink 3.2で複製したのですが、メニュー画面は音が出ているのですがメインムービーは音が出ません。 DVD Shrink 3.2で開いた時のデータを他のDVDと比べてみたのですが、他のDVDはメニューとメインムービーの音声が両方ともAC3だったのに対し結婚式のDVDはメニューがAC3でメインムービーがMPEG-1でした。 おそらくこれが原因ではないかと思うのですが、どうすれば音が出る状態で複製できるか教えてください。 二人の結婚式の思い出を両親にプレゼントしたいのでどうかよろしく御願いします。

みんなの回答

noname#190816
noname#190816
回答No.3

原盤はメニューも本編も音が出るのでしょうか。コピープロテクトがかかっていないのであれば、他の回答者様も仰られているように単なるディスクのコピーでいいでしょう。 原盤でもメニューの音声は出るが本編の音声が出ないということであれば、業者に説明し、再作成を依頼されてはいかがでしょうか。 プロなのですから普通、こんな手違いはしないと思いますが。 どうしても自分で何とかしたいという場合、コピーガードがかかっていないDVDという前提でお話しいたします。 1. DVD SHRINKでメニュー抜き(再編集で本編のみ)にすれば大丈夫だと思います。 人それぞれですが、本編のみにすればDVD-Rををプレーヤーに挿入するだけで自動で再生してくれますよね。 私はプレーヤーに入れただけで見れるようにしたいのでメニューはほとんど作成したことがありません。 2. オーサリングソフトをお持ちであればDVDからの読み込みで再編集し、自分でメニューを作成し、作り直せばできますが、オリジナルと同じものができるかどうかはわかりません。オーサリングソフトのメニューのテンプレート次第でしょう。また、好きなところにチャプターを入れられます。(オーサリングソフト次第ですが) めんどーですけど。

• abczy
回答No.2

片面1層のDVDならば、DVD-Shrinkではなく通常のコピーソフトを使用するのNO-1の方のいう方法が いいと思います。 しかし、片面2層を1枚のDVDにコピーするときには、DVD-Shrinkを使用しましょう。 ただし、DVD-Decrypterをインストールします。 そうして、DVD-Shrinkを起動→DVDビデオの分析→データ展開→各種設定の確認→バックアップをクリック →出力設定→リッピング圧縮開始→圧縮しながらISOイメージ化する。次にDVD-Decryperに切り替わるので 空のDVDをいれてWriteボタンを押す→ライティング開始。終了するまで待ちましょう。

noname#114659
noname#114659
回答No.1

自作のDVDなら暗号解除をする必要なんて無いのでDVDShrinkなど使う必要はまったくありません。。。。¥ 普通に右クリックコピーで同サイズのDVDにコピーしましょう