• 締切済み

業者に頼んで作成してもらった結婚式のDVDですが、両親にもプレゼントし

業者に頼んで作成してもらった結婚式のDVDですが、両親にもプレゼントしたくてDVD Shrink 3.2で複製したのですが、メニュー画面は音が出ているのですがメインムービーは音が出ません。 DVD Shrink 3.2で開いた時のデータを他のDVDと比べてみたのですが、他のDVDはメニューとメインムービーの音声が両方ともAC3だったのに対し結婚式のDVDはメニューがAC3でメインムービーがMPEG-1でした。 おそらくこれが原因ではないかと思うのですが、どうすれば音が出る状態で複製できるか教えてください。 二人の結婚式の思い出を両親にプレゼントしたいのでどうかよろしく御願いします。

みんなの回答

noname#190816
noname#190816
回答No.3

原盤はメニューも本編も音が出るのでしょうか。コピープロテクトがかかっていないのであれば、他の回答者様も仰られているように単なるディスクのコピーでいいでしょう。 原盤でもメニューの音声は出るが本編の音声が出ないということであれば、業者に説明し、再作成を依頼されてはいかがでしょうか。 プロなのですから普通、こんな手違いはしないと思いますが。 どうしても自分で何とかしたいという場合、コピーガードがかかっていないDVDという前提でお話しいたします。 1. DVD SHRINKでメニュー抜き(再編集で本編のみ)にすれば大丈夫だと思います。 人それぞれですが、本編のみにすればDVD-Rををプレーヤーに挿入するだけで自動で再生してくれますよね。 私はプレーヤーに入れただけで見れるようにしたいのでメニューはほとんど作成したことがありません。 2. オーサリングソフトをお持ちであればDVDからの読み込みで再編集し、自分でメニューを作成し、作り直せばできますが、オリジナルと同じものができるかどうかはわかりません。オーサリングソフトのメニューのテンプレート次第でしょう。また、好きなところにチャプターを入れられます。(オーサリングソフト次第ですが) めんどーですけど。

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.2

片面1層のDVDならば、DVD-Shrinkではなく通常のコピーソフトを使用するのNO-1の方のいう方法が いいと思います。 しかし、片面2層を1枚のDVDにコピーするときには、DVD-Shrinkを使用しましょう。 ただし、DVD-Decrypterをインストールします。 そうして、DVD-Shrinkを起動→DVDビデオの分析→データ展開→各種設定の確認→バックアップをクリック →出力設定→リッピング圧縮開始→圧縮しながらISOイメージ化する。次にDVD-Decryperに切り替わるので 空のDVDをいれてWriteボタンを押す→ライティング開始。終了するまで待ちましょう。

noname#114659
noname#114659
回答No.1

自作のDVDなら暗号解除をする必要なんて無いのでDVDShrinkなど使う必要はまったくありません。。。。¥ 普通に右クリックコピーで同サイズのDVDにコピーしましょう

関連するQ&A

  • PCで作成したDVDが他のDVDプレーヤーで音が出ない

    NECのパソコンを使用しています。 パソコンでハンディーカム等から取り込んだ映像をDVD作成した所、パソコンでは音が出るのですが、他のDVDプレーヤーで再生した所音が出ませんでした。調べた所私のパソコンはどのソフトでDVDを作成しても、最終的な書き込みはムービーライター4と言うソフトで書き込むそうです。 音が出ない原因は音声出力がMPEGになっているからだそうです。 で、ムービーライター4の設定をMPEGからPCMに変えた所、ムービーライター4でDVDを作成したら、きちんと他のDVDプレーヤーでも音がでました。 しかし、NECのパソコン付属のスマートホビーと言うソフトを使用してDVDを作成するとやはり音がMPEGになってしまい、他のプレーヤーでは音が出ません。スマートホビーも最終の書き込みはムービーライターを使っているそうです。ムービーライターの設定はPCMになっているのに、他のソフトを経由すると、なぜか音声出力がMPEGになってしまいます。メーカーに問い合わせた所、スマートホビー側は書き込みはムービーライター4なので、そちらの会社に聞いてくれと言うし、ムービーライター側はスマートホビー側の設定がMPEGになっていると言います。スマートホビーには音声出力の設定が出来ないそうです。今私は、たらい回しにあっています。 解決策を教えてください。

  • メニュー付きのDVDディスクを作成するには

    撮りためた子供の成長記録をディスクにしようと考えております。プレミアエレメンツ11で編集しておりますが、イベント毎にムービーファイル(mpegなど)に書き出しをして保存しておりますが、これら複数のムービーファイルを1枚のメニュー付きDVDディスクとして作成したいのですが、DVD作成ソフトでオススメのものはありませんでしょうか?色々市販のソフトがありますが、どのような特徴があるのかわかりにくく、決めかねております。ある程度メニュー画面なども洒落たデザインの画面が作れたらいいなあと思っています。どうぞよろしくお願いします。OSはWindws8です。その他プレミアエレメンツ11でムービーファイルで書き出す際、mpeg以外でキレイな画質で書き出す方法などもアドバイスいただけると助かります。

  • 写真やムービーをDVDに保存してプレゼントしたいんです!

    写真やムービーをDVDに保存してプレゼントしたいんです! いろいろ調べてみたんですが、余計にわからなくなってしまいました。 学生時代の思い出を友人にデジカメで撮った写真や動画、ipodでとった動画を一枚にして プレゼントしようと考えています。 (複数の写真と動画です) どのような方法がお勧めですか? さらにメニュー画面もつけられたら尚うれしいです。 みなさんのお力をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • 結婚式での両親へのプレゼントについて

    来年、海外にて結婚式を挙げることになりました。 そこで、両家の両親にプレゼントを考えているのですが、何か「これは良かった!」みたいなものがあれば教えてください。 出生時の重さにしたテディベアや米俵、両親の名前の入った文章(←説明悪くて申し訳ありません)、3連時計はすでに新郎新婦の兄弟がしているので、他のでいいものを探しています。

  • dvdコピー メインメニュー作成

    質問失礼します<(__)> 先日購入したdvdを友達にも見せてあげたくdvdをコピーしようと思ってるのですが、コピーと鑑賞(pcと家庭用プレイヤー)はできるのですが dvdってだいたいメインメニューとゆうかトップメニューとゆうものがあるじゃないですか それが上手く録れません 何か勝手に言語音声を決められ本編がスタートしてしまいます ちなみにdvd shrinkでデータを読み込んでburn 4 freeで書き込みをしています 他にも書き込み専用のフリーソフトはあるのですが今手持ちにパソコンがないため名前を忘れてしまいました なのでburn 4 freeの設定や編集などで回避?できるのであればその方法を教えて頂けるとありがたいです(〉_〈) 宜しくお願い致します<(__)>

  • DVD shrinkについて

    使っているパソコンはSONYの VAIO VGNーFT91S です。これに搭載されているDo VAIOにてTV番組を録画しました。 mpegファイルで保存されたので DivX DVDコンバーター でDVDムービーに変換し、DVD shrinkで編集しようと思いました が DVD shrink がこのDVDムービーを認識してくれないのです。DVDムービーの容量は約10GBです。 容量が多すぎるため認識しないのでしょうか?・・・どなたか詳しい方ご教授お願いいたします。

  • DVD Movie Writer 7に使い方に詳しい方教えてください。

    DVD Movie Writer 7に使い方に詳しい方教えてください。 DVD Movie Writer 7でスライドショーを作成しているのですが、スライドショーの中にビデオ(動画3分)を1つ入れたのですが、プレビューで再生すると動画の前のスライドショーが終わると最初のメニューの戻ってしまいます。また、メニュー欄には動画のメニューが出ません。「現在表示されているメニュー」とある右のタブをクリックすると、メインメニューと動画のメニューが別になって表示があります。 動画はDVDビデオからインポートをして、マークインで部分編集をしています。aviとmpegで3つ結合していますが、分離させてmpegのみにしてもも変わりません。どこか設定がおかしいのでしょうか、どなたか教えてください。お願いします。

  • Flashを用いて、テレビでも見られるDVDムービーを作成したいと考え

    Flashを用いて、テレビでも見られるDVDムービーを作成したいと考えております。 内容は結婚式の2次会で流すムービーです。 2次会で流した後は、プレゼントとしてDVDで渡したいと思っております。 adobeプレミアやムービーメーカーではなく、 なぜFlashかと言うと、 ・映像にちょっとしたベクターアニメーションを重ねたい。 ・flashの経験あり という理由からです。 webで検索して、swfからaviやmpegに変換はできるということは調べました。 映像のトリミングはされております。 ただ、ベクターアニメーションより映像が大部分で、時間は5分程度です。 それで、問題なくDVDを作成することは可能でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 両親へのプレゼントで困っています

    披露宴の終わりに両親にプレゼントをするのですが…。 たいていはお花と何かプレゼント、いう感じだと思いますが。 お花はプレゼントしたいのですが、生花はすぐ枯れるので、押し花みたいなものにしようと思っています。 披露宴のブーケを後日押し花にしてくれるサービスもあるので(2つに分けて、両親へのプレゼントにしてくれる)それもいいなと思うのですが、そうするとその場ではちょっと寂しいかな、とも思い…。 また、お花関係以外でもうひとつプレゼントとして彼氏は体重ベア(犬でもうさぎでも)がいいと言っています。 が、私の実家には弟の結婚式で弟がプレゼントした体重ベアがあります。 なので、私は違うものをあげたいと思うのですが、両親はベアを2体貰って嬉しいでしょうか? 「またベアだわ~」と思われそうな…; 両親の名前の入ったバカラのグラス等がいいな、と思うのですが彼氏は「割れるからダメ」と言います。 式は来月に入ったらすぐです。 他になかなか思いつきません…何かアドバイスがありましたらお願い致します。

  • isoからDVDに焼くと音が出ません

    閲覧ありがとうございます。 isoファイルをDVDに焼いたところ音声と画面割れが出ました。 他のisoを焼いたところ音声と画面割れはありませんでした。 DVD Shrink 3.2でmpeg-1ということを確認しました。 VobEditで音声のみを抽出し、mp-2に変換しましたが結合の仕方などがわかりません^^; VIDEO_TS内に保存されている分割されたファイルを結合してVobEditで音声のみの抽出をしいましたができませんでした。 用語等が間違っていたらすみません。

専門家に質問してみよう