• ベストアンサー

この時期に花屋さんで向日葵の切花は売ってますか?

この時期に花屋さんで向日葵の切花は売ってますか? 横浜在住です。 明日急遽、向日葵の切花が必要になりました。 ふつうは6月以降から出回るようですが、特に寒い日が多かった4月ですし、花屋さんのラインナップも例年とは違うでしょうか。 また、向日葵と似たような花言葉を持つ春の花があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.2

横浜在住とのことですので・・・ サカタの横浜ガーデンセンターに問い合わせてみましょう。 http://www.sakataseed.co.jp/gardencenter/index.html 比較的早く出荷されるビンセントという品種が4月から出荷販売されているはずです。 http://www.otakaki.co.jp/topics/2009/200914/

Riviera
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビンセント可愛いですね。今から花屋を巡って探してみます。 ガーデンセンターはちょっと遠いのですが、参考になるサイトを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.1

なんか花言葉を検索してみたら ヒマワリにも色々花言葉があるようで。。。 どの言葉が重要なのでしょうか・・?

参考URL:
http://www.hana300.com/aakotoba.html
Riviera
質問者

お礼

時間がないので締め切ります。 ma3zuさんありがとうございました。

Riviera
質問者

補足

ありがとうございます。 たしかに色々な意味がありましたね。「ずっと一緒にいるよ」という意味で選びました。実は愛猫が亡くなりまして、火葬するときの添え花にしたいと思ったんです。