-PR-
解決済み

元の体型にもどりたいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5863
  • 閲覧数55
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (123/165)

私は25才の男ですが、3年前に病気で手術をしたときに、
食事のまずさと精神的苦痛によって、
65kgあった体重が50kgまで落ちました。
頬はやせこけてしまい、退院後も友人にやせたなーと言われましたが、
退院すればまた体重もどるだろうとたかをくくっておりましたが、
現在もいっこうにもどる気配もありません。
友人たちには、海の似合わない男No.1の烙印がおとされ、
今のあだ名はスカル博士です。
もう我慢できません。
何とかして効率よく元の体型にもどりたいのです。
どなたか私を救って下さい。(ジムに通う金も時間もありません。)
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

まず、以前の体型が解らないこと。
又、退院されてからも、なかなか体重が戻らないと言う
のが内臓の問題であれば、私のアドバイスは参考にならないかもしれません。
私自身は、食べてもなかなか太れない体質だったのですが、ただ太っても(脂肪をつけて)しょうがないので、
筋肉をつけて太ろうとしました。
今は週に2回は、ジムでウェートトレーニングをやっておりますが、その前は自宅でトレーニングしておりました。
メニューは腕立て20回を1セットとしとにかくゆっくり動かす事に気を付けて、1セットが簡単に出来るようになれば2セット3セットと増やしていきます。
全く出来ないようであれば、最初は膝をついて行っても良いと思います。
逆に普通に出来るようになれば、イスに足をかけて行うようにして下さい。
後は腹筋、これは30回を1セットとし、
イスにあしをかけて行って下さい。上まで完全に頭をあげなくともききます。丁度、おへそのあたりを見るようにしてください。これも2,3セットと増やしていきます。
背筋も通常の弓なりになるものを、20回を1セットとし、3セット位まで増やしていきます。
どのトレーニングも、ゆっくり行う様にして下さい。
腹筋は毎日でもOK。あとのトレーニングは週に3回はがんばって下さい。
後は、食事です。
トレーニング終了30分以内にタンパク質、
チキンや魚、牛乳やチーズを採るようにして下さい。
豆腐や大豆の様な植物性タンパク質より、動物性タンパク質が良いようです。
あとは、タンパク質の吸収を良くするためにカルシウム
の補給、私は簡単なのでちりめんじゃこを食べています。
基本的に筋肉の増強を目的としたアドバイスしかできません。
参考にならないようであれば申しわけございません。meganeさん頑張って下さい。
友だちを見返して下さい。
お礼コメント
megane

お礼率 74% (123/165)

回答ありがとうございます。
ちなみに、私は身長が177です。
やっぱり筋肉を付けていった方が良さそうですね。
教えていただいた食品は全て私の好物なので、
何とか続けていけそうな希望がでてきました。
ただ、げっそりとした頬肉を取り戻すには
鍛えようがないのでどうしようかと…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

私にとっては羨ましい限りの悩みですね。
私は逆で、5年前に精神的ショックから1週間で5kg痩せ、
その後、酒に走りあっという間に現状体重を超え、三ヵ月後には
8kg増。。。そして、今に至る迄ジワジワと増えつつ、
今ではその時の現状から7kg増です。。ToT
と、言う事で、私の食生活をしていれば自然と増えるでしょう。
meganeさんの身長がどの位か判りませんし、
昔、筋肉質だったのか、肥えてみえたのか、中肉中背なのかもわかりませんが、
まず、
1.好き嫌いをしない。
2.空腹でお酒を呑まない、食べながら呑む。です。
3.美味しいお店の食べ歩きをする。
4.夕食は必ず食べる。
5.残さず食べる
6.適度な運動をする

どうです。理想的な肥え方では有りませんか?
私はこの生活が止められなくなり、現在の体型を作り上げました。
(でも、決して見た目、おデブではないのですよ)
ちなみに私は159cm、54kg、運動神経優良、明朗活発です。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

二度目です。
”FDが動かない..”でお世話になったので、
もう少し真面目に答えようと思います。
(ちなみにまだ試していないです。行ったら連絡します)
meganeさんの患った病気の種類によって体重が増えないことも
考えられますが、痩せていても絞まっていれば『海が似合わない』
なんて言われないでしょう。
きっと、色も白いんでしょうね。
ジムに行くお金と時間が無ければ自宅でやれば良いのです。
TVを観ながら腹筋とか、体操座りをして手を後ろについて屈伸すれば
二の腕が鍛えられます。
腕立てをする時に両手を自分の顔の前に位置付けて行えば
大胸筋と、脇の前方の筋肉が鍛えられます。
女性が憧れる甲背筋はマシン以外で鍛えようとするのは難しいですが、
近くに公園か学校が有れば鉄棒を利用します。
懸垂をするのですが、屈伸をした時に顔は自分の腕の前になる様にするのです。
文では判りづらいですね。^_^;
元、マシンのインストラクターだったのでその系で体重を増やしたい
のであればお知らせ下さい。
お礼コメント
megane

お礼率 74% (123/165)

どうもFDの時はたいした回答も出来ずに申し訳ありませんでした。
なんか見つかっちゃって少し恥ずかしいですが、
やっぱり体鍛えないとダメですよね。
ちなみに、私は身長が177です。
ああはずかし…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ