• ベストアンサー

ロックしまくってた???

「Snoopとのツアーは面白かった」「俺たちが慣れてるのとは全く違うエネルギーなんだ。今夜のデンバーで、彼はロックしまくってた。ほんと、頑張ってた。ステージにディープなグルーヴがあったよ」 この文章で、"ロックしまくってた"という意味ってなんでしょうか。 こういう言葉、初めて見ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

ようするに、のりにのってた。エネルギーが出ていた。最高だった。と言う意味なんですが、この言葉自体とても抽象的な言葉なので、はっきりとした意味はないと思うんですね。 rockomotiveさんが、誰かのライブに行った時に演奏者がすごく良い時に使う言葉ですね。 元々は英語のto rock(He rocks!など)から来てますが、的確な日本語も英語も存在しませんね。 日本語の勉強中ですね、他国語を覚えると言うのは難しいと思いますが、頑張ってくださいね。

rockomotive
質問者

お礼

親切な回答、どうもありがとうございます。これからも頑張ります!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘヴィロックとは

    最近よく聞く「ヘヴィロック」という言葉はいつごろから使われ始めたのでしょうか? ジャンル分けは個人の判別で行うのが必然とは思いますが、どうもこのヘヴィロックという言葉に違和感を覚えています。過去の質問を見ているとDEEP PURPLEまでヘヴィロックという人まで出てくるし…  それは置いといて、いつごろからなのでしょうか? またあなたが感じる違和感のあるジャンルってなんですか?

  • どうして男性はハード・ロックが好きなの

    質問します。 どうして男性にハード・ロックが好きな人が 多いんですか? 私は20代・後半女性ですが、 ハード・ロックは全く受け付けません。 大変失礼な言い方ですが、 「うるさいだけ」と、思ってしまいます。 かといって私は「バラード」が好きなわけでもなく、 (女性は「バラードが好き」と思われがちですが) 「ポップ」なかんじが好きなのですが、 大抵、男性はキッスとか、ディープパープルとか、 エアロスミスとか、ガンズとかお好きですよね…? ハード・ロック好きの女性は、ほとんど見かけません。 なぜなんですか!? やはりそれだけ、 鬱積(うっせき)したエネルギーがたまってるんでしょうか。 教えてください。

  • シンプソンズとkid rock

    海外テレビのカテゴリーがないのでここで回答が来るか不安ですが、だいぶ昔のシンプソンズで、バンドのkid rockが出てきた話があったと思うのですが、ステージでkid rockが歌っていた曲が何だったのかいまだに気になっています。 何枚か買ったり借りたりしたのですが、見つけられませんでした。 放送されたのは歌いだしだけで、そのまま「キーッドローック!!」と叫んでいました。 ただ、映像のkid rockが本当に子供だったのでまたシンプソンズ的ジョークなのかなあと思ったりしています。 あれは本当に存在する歌だったのでしょうか? それともステージ開始のシャウト? 知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • doggという言葉について

    よくsnoop doggなどdoggという言葉をニックネームなどでつけているのを見かけるのですが、どういう意味があるのでしょうか? そしてなぜこの言葉がよく使われるのでしょうか? よろしくお願いします(__)

  • 洋楽ロックについて…なんですが。

    洋楽ロックについて…なんですが。 私は洋楽好きな22歳なんですが、良くビートルズが音楽の革命を起こしたなど聞きます、その後ロックが流行りだしたのは事実なのはわかります。 ですがロック…すなわちビートルズが表舞台にたつまで音楽は何が主流だったんでしょうか?? だいたいビートルズが出てきたのが1960年代ですので、現在50代の方などに色々尋ねているのですが答えがでてきません。 皆が口を合わせて言う言葉は『何を聞いて何が流れてたか記憶にない』などです。 私自身、ポリスやCCR、ディープ・パープル、T-REX、ツェッペリン、ローリングストーンズ、ACDCなど好んで聴くんですが…聴くたびに疑問が浮上します。 分かる方お答え頂ければ有難いです。

  • 楽観ロックって何?

    DB初心者です。 楽観ロック、悲観ロックという言葉の意味を知りたいのですが、Webでうまく検索できません。 どなたかご教示願います。 またお薦めのサイトがありましたらご紹介ください。

  • "ファズが唸るロック"とは、何のロック?

    「まるで子守唄のように美しい曲からロー・ファイな打ち込み、ファズが唸るロックまで、彼の持ち味がまんべんなくちりばめている。」 EELSというバンドのニュー・アルバムの解説ですが、本当に難しい言葉ですね。 "ロー・ファイな~唸るロックまで"の所を普通の日本語に変えたら、どうなりましょうか。 教えてください。T_T

  • 現代のロックとは?

    ロックミュージックについて勉強している大学生です。 研究の参考として皆さんの意見を聞かせていただきたく、 このような形で投稿させていただきます。 ロックは日本で生まれたものではないですが、日本にもロックは取り入れられています。 私の個人的な意見ですが、英米のロックと日本のロックは音楽的にだけではなく、その存在自体が少し違うように思います。 若者達の社会に対する反抗など今の日本のロックにはまったく見られませんし、 音楽のジャンルの一つでしかなくなったように感じます。 しかし、ロックな生き方とかロックの精神とかいう 言葉はいまだにどこでも使われています。 現代においてロックの精神とは何を意味すると思われますか? 本物のロックとはどういうものだと思われますか?

  • ロック&ロールの意味・・・

    真剣なんです。 ロック&ロールという言葉の意味を教えてください。 ロックは「固定」、ロールは「移動」だと勝手に推測しましたが、そこまでしか思考が進みません。 そして、ロックとロック&ロールは別ものなんでしょうか? レコードショップでもロック&ポップスのコーナーはあっても、 ロック&ロールのコーナーはないので、もしやとおもいました。

  • 洋楽でロックの定番という曲は何ですか ?

    現在 1 問質問しています。 そちらのほうもお礼がもうすぐ終わります。 回答いただきました皆様本当にありがとうございます。 このように洋楽でロックの定番と言われるような そんな曲を今自分でも色々と探しています。 少しずつ聴いていて レッドツェッペリンやディープパープルなどの曲も聴いています。 お薦めがございましたら教えて下さい !