• ベストアンサー

ロックしまくってた???

「Snoopとのツアーは面白かった」「俺たちが慣れてるのとは全く違うエネルギーなんだ。今夜のデンバーで、彼はロックしまくってた。ほんと、頑張ってた。ステージにディープなグルーヴがあったよ」 この文章で、"ロックしまくってた"という意味ってなんでしょうか。 こういう言葉、初めて見ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.1

ようするに、のりにのってた。エネルギーが出ていた。最高だった。と言う意味なんですが、この言葉自体とても抽象的な言葉なので、はっきりとした意味はないと思うんですね。 rockomotiveさんが、誰かのライブに行った時に演奏者がすごく良い時に使う言葉ですね。 元々は英語のto rock(He rocks!など)から来てますが、的確な日本語も英語も存在しませんね。 日本語の勉強中ですね、他国語を覚えると言うのは難しいと思いますが、頑張ってくださいね。

rockomotive
質問者

お礼

親切な回答、どうもありがとうございます。これからも頑張ります!^^