• ベストアンサー

V-iQ ディープ(2006)の次

ブリヂストン ツアーステージ V-iQ ディープ ドライバー(2006) アベレージとアスリートの中間層を狙った「V-iQ ディープ」 の後継ドライバーは発売予定はあるのでしょうか? 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

golf90さん、こんにちは。 「V-iQディープ」後継機種は今のところないと思います。 BSさんの秋の新製品情報では、「X-DRIVE GR」の黒ヘッド(現行のX-DRIVE445と同じ仕上げ、限定販売?)とX-DRIVEの男子プロ使用の新機種と思われます。(BSさんの営業マンから聞きかじりました) 「V-iQディープ」は営業的には中途半端で失敗(売れなかった)の部類に入ると思いますので、後継機種は出さないのではないでしょうか? そのゾーンには「X-DRIVE GR」で対応していると思います。 「GR」は従来のX-DRIVE系ではない捉まりそうなヘッド形状で標準シャフトでは軽めで、やさしいシャフトを装着しています。OPシャフトも充実しており、かなり幅広い層に対応できると個人的は思います。 またアスリート系ゴルファーは最近はやさしいヘッドにしっかり目のシャフトという組合せが多く見られてるので、現行V-iQヘッドにしっかり目シャフトの組合せでも充分と思いますが。 golf90さんなりのこだわりがお有りになって、「V-iQディープ」の後継をお探しなのかと思いますが、参考になればと思いまして、投稿しました。

golf90
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。 参考にさせていただきます。