• ベストアンサー

V-iQ ディープ(2006)の次

ブリヂストン ツアーステージ V-iQ ディープ ドライバー(2006) アベレージとアスリートの中間層を狙った「V-iQ ディープ」 の後継ドライバーは発売予定はあるのでしょうか? 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

golf90さん、こんにちは。 「V-iQディープ」後継機種は今のところないと思います。 BSさんの秋の新製品情報では、「X-DRIVE GR」の黒ヘッド(現行のX-DRIVE445と同じ仕上げ、限定販売?)とX-DRIVEの男子プロ使用の新機種と思われます。(BSさんの営業マンから聞きかじりました) 「V-iQディープ」は営業的には中途半端で失敗(売れなかった)の部類に入ると思いますので、後継機種は出さないのではないでしょうか? そのゾーンには「X-DRIVE GR」で対応していると思います。 「GR」は従来のX-DRIVE系ではない捉まりそうなヘッド形状で標準シャフトでは軽めで、やさしいシャフトを装着しています。OPシャフトも充実しており、かなり幅広い層に対応できると個人的は思います。 またアスリート系ゴルファーは最近はやさしいヘッドにしっかり目のシャフトという組合せが多く見られてるので、現行V-iQヘッドにしっかり目シャフトの組合せでも充分と思いますが。 golf90さんなりのこだわりがお有りになって、「V-iQディープ」の後継をお探しなのかと思いますが、参考になればと思いまして、投稿しました。

golf90
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのドライバー

    ドライバーを購入しようと考えています ぼくの欲しいのはヘッド(クラウン)のフェース面がディープといわれる面形状の物が欲しいのです 易しいドライバーは?とショップの方に質問すると「xxio」とよく勧められるんですが シャローなのはとてもヘッドが大きく見え、縦方向に狭く チョロがでやすいように感じるので (自分は縦方向にちらばるからディープがいいと思っているんですが・・・)あまりいい印象がないです。 そこで 易しいといわれているディープフェースなお勧めなドライバーって何がありますか? アスリートモデルやアベレージモデルだったり 上級者用、中級者用、初心者用とショップではいろんなわけ方がされていますが 何が違っていてのクラスわけなのでしょうか? 平均スコア95ぐらい(ヘッドスピード40から42)のうまくなりたいエンジョイゴルファーにお勧めの一本をおしえてください すごく気になる一本は ツアーステージ xドライブ705の455なのですが 無理ですよね??

  • 試打してみたのですが・・・

    アイアンセットを買う予定です。今日試打させてもらいました。 ブリヂストンのV-iQ FORGEDのスチールとカーボン、V-iQアイアンの3本です。 初めてアイアンを自分で購入するのですが、最終的にどう決めたらよいのかわかりません。 打ってみた感想は FORGED スチール   ジャストミートしたときはとても気持ちいいのですが、たまにしか出ません。 FORGED カーボン  ジャストミートしやすかったです。でも左右にぶれることが多かったような・・・ V-iQ IRON  ジャストミートは少なかったけど、とにかくまっすぐ飛ぶなって気がしました。 試打してみたとき、自分に合うとか合わないとかあるといいますが、どういうことかよくわかりません。最終的に購入の決め手にするのはどこを基準に考えてみたらいいのでしょうか? そんなに安い買い物でもないので慎重に考えて、購入してみようと思っています。よろしくお願いします。

  • やや大きめのウェッジ

    フェースがやや大きめのウェッジを探しています。 大きさはフォーティーンのMT-28 初代J.SPECと同程度のものです。 形状は、マッスルバックです。 当方、藍ちゃんが昔使っていた、初代ツアーステージV-iQフォージドアイアンを使っており、通称普通サイズのウェッジを使うと、アイアンの流れからどうしても小ぶりに感じ、アドレスがしっくりきません。 初心者用と呼ばれるウェッジは、大きすぎに感じます。 贅沢かもしれませんが、ご存じのものがありましたら型番教えて頂けないでしょうか?

  • アイアンを迷っています。

    アイアンを迷っています。 私はゴルフを始めて4ヵ月・ベストスコアは110です。 年齢35歳・身長180cm・体重80kg・ヘッドスピードはドライバーで47kmです。 この度、ヘッドスピードが始めた頃より速くなった為、アイアンのシャフトをカーボン(フレックスS)からスチール(NS-PRO950)へ変更したいと考えており、試し打ちした結果、候補が3つあります。 1.スリクソン GiEアイアン NSPRO950GH  2.ブリヂストン ツアーステージ X-BLADE GR P-1アイアン NSPRO950GH 3.ブリヂストン ツアーステージ X-BLADE GR C-1アイアン NSPRO950GH このうち、数値的に一番合いそうなのはどれだと思われます? ちなみに、自分の球筋はドライバーはスライスORひっかけが多く、アイアンはドライバーと比べて安定しているものの方向が若干合いません。 他にマッチしそうなものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴルフのアプローチウエッジについて

    ハンディキャップ18で平均スコア90ちょっとの月一ゴルファーです。 グリーン周りのアプローチはヤマハのプロトフォージドフレクシーのサンドを10年来使用してます。ライが良ければピンをねらって上げて止める(そうそう上手く行きませんが)、もしくはロフトを立ててピッチエンドランで主にアプローチをしています。 現行クラブに特に不満はありませんが、さすがに傷だらけで、錆も浮き始めたので、気分転換にウエッジの買い換えを検討しています。 ブリジストンのツアーステージVウエッジがアベレージゴルファー向けで良さそうに思ってましたが、最近発売のヤマハインプレスXウエッジ、2009モデルが気になります。発売して間がないので、ネットでも評価や口コミが見受けられません。このクラブは私ごときでも使いこなせるクラブなのでしょうか?ショップで構えた感じは悪くないのですが・・・ どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • アプローチウエッジの購入について

    ハンディキャップ18で平均スコア90ちょっとの月一ゴルファーです。 グリーン周りのアプローチはヤマハのプロトフォージドフレクシーのサンドを10年来使用してます。ライが良ければピンをねらって上げて止める(そうそう上手く行きませんが)、もしくはロフトを立ててピッチエンドランで主にアプローチをしています。 現行クラブに特に不満はありませんが、さすがに傷だらけで、錆も浮き始めたので、気分転換にウエッジの買い換えを検討しています。 ブリジストンのツアーステージVウエッジがアベレージゴルファー向けで良さそうに思ってましたが、最近発売のヤマハインプレスXウエッジ、2009モデルが気になります。発売して間がないので、ネットでも評価や口コミが見受けられません。このクラブは私ごときでも使いこなせるクラブなのでしょうか?ショップで構えた感じは悪くないのですが・・・ どなたかアドバイス、よろしくお願いします

  •  クラブについて質問です。(ツアーステージV301とバーナー2009)

     クラブについて質問です。(ツアーステージV301とバーナー2009)  8年程前に本格的にゴルフをはじめようと思い、ツアーステージV301を中古で 購入しました。  しかし、仕事の都合で結局コースには一回もいけず昨年12月に再開をしました。 ウッド系は親からのお下がりで10数年前のものなのでさすがに昨年アウトレットで テーラーメイドシリーズに変更しました。(ツアーバーナー、Vスチール3,5)  まだまだ初心者でアベレージは105です。 前置きが長くなりましたが、アイアンについて質問です。  現在使用中のものが、中古購入で5,7番のグリップがかなりへこんでしまいました。 そこで、グリップを交換しようとおもったのですが、8本すべて変更すると1万円近くします。  悩んでいたところ、またまたアウトレットでバーナーの2009が6本セットで39,800円でした。 自分的には、まだまだ道具で差が出る腕ではないと思っているのですが、グリップだけで1万と 考えると悩んでおります。  実際に近くのゴルフショップで試打したのですが現在のクラブの方が安定性はありました。 ただ、フィーリングと飛距離はバーナーの方が良かったです。  溝の問題とウッドとの重量バランス等を考えると交換した方がよろしいのでしょうか?  HSは43でカーボンのSを検討しております。(ウッドと同じシャフト) どなたかご教授、ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フェアウェイウッドのスチールシャフト

    そろそろ100切れそうな目標を高くもったアベレージゴルファーです。 上級者を目指し、ブリジストンのゴルファーズドックで診断。 それなりのギアをそろえました。 アイアン、ウェッジ、ドライバーとかなりなじんできています。 アイアンは5番までで、それ以上は9Wと7Wのフェアウェイウッドの スチールシャフトの購入を検討しています。 しかし好きなツアーステージで探しても、ネットを探しても スチールシャフトのフェアウェイウッドの話は出てきても 実際売ってません。 これってスチールにしたかったらリシャフトする必要があるんですか? 特にツアーステージがいいと思っているのですが。 噂だとUSモデルはスチールシャフトが多いと聞きます。いかがですか?

  • Visual Studio の最新版

    Visual Studio は2010が最新だと思いますが、後継、例えば(仮に)Visual Studio 2012などは発売される予定はあるのでしょうか。必要に迫られて、Visual Studio 2010 を購入しようと思うのですが、すぐに後継が発売されると、もったいないと思いまして 。ご存知の方お教えください。

  • ゴルフ初心者ドライバーが欲しい

    アイアンはそれなりに打てるのですがドライバーが全く打てません。 球も上に上がらないことが多いですしどこに飛ぶかわからない状態で天井に飛んで頭に当たった事もあります。 今あるドライバーはヘッドが小さくかなり昔のドライバーなので購入を検討しています。 先月発売されたゼクシオ エイト ドライバーかツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー かで迷っています。 他におすすめがあれば教えて下さい。 試し打ちするのも恥ずかしいです。

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GHBK2-Sを使用している際に、ブラウザからの設定画面でこどもネットタイマー2の機器一覧にアクセスするとエラーメッセージが表示され、機器一覧が表示されません。
  • エラーメッセージは「Status: 500 Internal Server Error」と表示され、/usr/lib/lua/luci/dispatcher.lua:503: Failed to execute template dispatcher target for entry '/admin/ghbk/details/timer/01'というエラーが発生しています。
  • 問題の原因は、/usr/bin/kidstimerlist.lua:46: table index is nilというエラーが発生していることです。対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう