• ベストアンサー

今日、何故か夢に出てきたアニメがどうしても思い出せません。

今日、何故か夢に出てきたアニメがどうしても思い出せません。 多分動画サイトか何かで見ていて 主人公や世界観もあまり思い出せず、 その話しか覚えていないのですが、 元軍か何かのお偉いさんを殺してまわるおじいさんがいて、 主人公もまったく歯が立たない程強いのですが、 中身は赤ちゃん?みたいな敵が出てくる話でした。 最終的に夜の遊園地で決着がつきます。 主人公の顔、名前すら出てきませんが そのおじいさんの顔だけが鮮明に思い浮かびます。 つたない説明ですが、分かる方いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co-tom
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おじいさんというのはカウボーイビバップに出てくる殺人ピエロのことではないですか? 20話に登場します。

関連するQ&A

  • 歯を抜いてそれをもとに戻す夢。

    よく歯が抜ける夢は不吉だと言いますが、 私が見た夢は、自分で歯をスポッと3本ぐらい抜いて それをまた元の所に戻す夢で、 歯を戻したあとは遊園地でアンケートに応えていました。 変な夢だな、と思い少し不安になったので質問させていただきました。 この夢にはなにか意味があるのでしょうか?

  • 昔見たアニメを探しています。戦争もの?

    20年ぐらい前だと思うのですが、当時親に連れられて行ったレンタルビデオ店で借りたアニメを ずっと探しています。 記憶が曖昧なのですが、覚えてる限りで下のような感じです。 ・北斗の拳みたいな荒廃した世界 ・サイボーグ化している人がいる ・武器が付けられるのは特権階級のみ ・主人公は男で肩で銃 ・私が見た話では敵が昔の上官 ・最後は敵の大群を前にして終了 ・変な爺さんにオイルをわけてもらう ・爺さん自爆した気がする わかる方居ませんでしょうか・・・。

  • 昔見たアニメ(アニメ映画?)のタイトル

    昔見たアニメが思い出せません。 中華風な雰囲気の世界観だったと思います。 旅をしている少年?青年?が主人公で、ヒロインは敵サイドだったと思います。 印象に残っているキャラは、樽のよ うな見た目の巨大カラクリを操る髭面の男、仙人のような見た目のお爺さん、お爺さんの弟子っぽい筋肉隆々な男です。 ラストのシーンで上記のキャラ三人が転生して赤ん坊になってたような気がします。

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • 夢占い

    すごく可愛くて面白い3歳くらいの女の子とお話をして遊んでいる夢なのですが、女の子が話の最後に南無阿弥陀と合掌して言いました。おじいちゃんらしき人の膝に座っていたからおじいちゃんの影響かなと思いましたが少し気になりましたので、夢占いができる方、宜しくお願いします。 ちなみに、場面が変わって赤ちゃんを知り合いが抱っこして寝かしつけているのをうらやましがっている夢も見ました。

  • かなり昔に見たのですがこのアニメ知りませんか?

    かなり昔に見た作品なのですが、最近になってもう一度見てみたいと思うようになり、探したのですが見つからず投稿することにしました。 現実世界に住んでいた高校生?の男の主人公が異世界?に行きロボットっぽいものを使って最終的に敵のボスを倒すというような話で、ボスを倒した後記憶を失い現実世界に帰るというような内容でした。そしておそらく映画化され、私は見ていないのですが、映画の内容はその異世界の敵がなぜか主人公のいる現実世界に侵入し、異世界で共に戦ったヒロインや仲間もその敵を倒すために現実世界にやってきて、主人公と再会しますが、主人公は異世界での記憶を失っていて・・・みたいな内容(予告)だったと思います。 私はこの作品を約8年前、だいたい1998から2000年くらいまでの間にカートゥーンネットワークというスカイパーフェクトTVの番組で見ました。その映画版というのはたまたまカートゥーンネットワークの番組のカートゥーンネットワークシアターのCMでたまたま見たように思います。 すぐに見つかるだろうと思ってネットで検索したのですがなにしろ8年も前のことなので私もまったく題名やキャラの名前、話の概要が思い出せず、ここに質問させていただくことにしました。もし、見覚えがある、このアニメじゃないか?、という方がいらっしゃっいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 今日夢を見ました。

    普段は8時間くらい睡眠するのですが、今日もいつも通り8時間ほど寝ました。 ですが、夢が数日・・・1週間くらい?長く感じて、どこか心地いい匂いがしたんですよね。 匂いというか雰囲気というか・・・どこか見たことあるけど見たことないような。 あと、夢の中で寝たり起きたりもして逆に現実世界で起きた事に気が付くのには数時間掛かって気が付いたときにはとても不思議でした。 一応夢の内容を・・・ なぜか見知らぬ家に居て(なぜか違和感が無かった)1件屋に一人暮らしで、でも外は霧で外に出てみるとその霧が晴れて人々が居て・・・という不思議な感じで、とても新しいようなだけど懐かしいような不思議な感じで日本じゃ無いみたいだけど話が通じた?みたいな感じでよく覚えて無いんですが・・・ でもしっかりと覚えてる事はあります。 車道があるのに車が一切走っていませんでした。 まぁ・・・質問というか、皆さんに聞きたいんですが今回の自分の夢のように数時間しか寝てないのに夢の中身は数日・・・数週間ともの凄い長い夢を見た人は居ますか?居たら回答頂けたらな。と思います。 あと、その夢の内容(ホラー以外)とかも教えて頂けると嬉しいです。 あと、不思議な夢を見た人も居れば内容をお聞かせください!あ、ホラー以外で・・・

  • おもしろい夢を見ました

    10歳年上の遊園地を経営されている方から結婚のお話がきます。 来年9月の結婚を希望されていました。 なぜか学校を通してお見合いをするシステムがあり、裏切らない人が良いとのことで先生が私を選ばれたそうです。 その話を夜に父から聞くのですが、家の裏のほうで父の姉もいっしょにしゃがんでいました。 隣の家の敷地で猫が群れていて、我が家の猫も放すべきか悩みます。 昼、遊園地に行き相手のご家族と会いました。 本人はおらず、作文の添削を頼まれました。 以上が夢の内容です。 久しぶりにおもしろい夢を見たので、これから読み取れることがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ものすごくおぼろげなロボットアニメ

    タイトルどおり、ものすごくおぼろげな記憶しかないので これがわかるとびっくり、くらいの情報しかないのですが、 もしわかる方がいらしたら宜しくお願い致します。 (スカパー!のアニメチャンネルにリクエストしたいのに、 アニメのタイトルがわからないのでリクエストしようがない状態です。) ●ロボットアニメ ●かなり昔のもの。テイストとしてはダイバスター的な 荒い絵のアニメで、低予算だったのか、たった一度だけ テレビで見ただけなのですが、そのときは顔の輪郭が そのままで、顔の中身だけ動画にしたらしく、 輪郭が動かないのに顔の中身だけばんばん動いていて お金かけてないという印象が強かったです。 ●ロボットが、敵のロボ?怪物?の触手のような ものにぐるぐるまきにつかまったときに、 おなかの辺りからミニロボットのような状態で (たぶん、アームドスーツみたいなものだったのかも...) ちょろちょろっと主人公サイドが逃げ出して、 (マトリョーシカみたいだと思いました。) 「えっ?そのおおきなロボットを置いて逃げるの? っていうか、そのロボ、いらないならなんでそれで出てきたの??」 とびっくりする場面がありました。 ●これは、一緒に観ていた家族のおぼろげな記憶なのですが、 タイトルが「なんとかオー」だった、という意見です。 確かではありません。 こんな、ぼやけた1度しか見てないアニメ、なんのアニメか お分かりになる方がいらしたらぜひ情報お教えください。

  • アニメの話のパターンについて

    アニメの話のパターンのなかには、つぎのようなものがあります。 主人公が敵に負けそうで絶体絶命に!→その時、別の強力な敵が現れてこれを倒す→今度は主人公に襲い掛かるが、今度はかろうじてピンチを切り抜け勝利する このように、「ピンチに陥ってるときに余計なものまで・・・」と思っていても、「結果的に別の敵のおかげで、主人公側が有利になる」というパターンが繰り返し使われています。 「アニメの話なんだから・・・」と分かってても、こういうパターンを見てると、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。 それともアニメには、このような「結果的に相手側のいざこざで勝つ」パターンが定番なのでしょうか?

専門家に質問してみよう