愛知県内で坐骨神経痛に強い病院を探そう

このQ&Aのポイント
  • 右ふくらはぎの内側にビリビリとした痛み、外側にピリーとした痛みが強烈に走ります。
  • 立ち止まると収まり、動き出すと再発するため、歩いたり動いたりすると痛みが出ます。
  • 愛知県日進市に住んでいるため、近辺の病院が望ましいですが、多少遠くても構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

坐骨神経痛に強い愛知県内の病院を探してます。

坐骨神経痛に強い愛知県内の病院を探してます。 37才男です。右ふくらはぎの内側に電気が走るようなビリビリした痛み、外側にはピリーとした、双方異なる痛みが強烈にはしります。ただし、歩いたとき、動いたときだけ発症します。立ち止まると収まり、動き出すと再発します。動かなければ問題ありません。座ってても寝ててもどこを押さえても痛みはありません。右の腰も随時、痛みの一歩手前な鈍い違和感が断続的におこります。自分予想では坐骨神経痛ではと思ってます。 病院に行こうと思ってますが、どなたか坐骨神経痛に強い病院を教えていただけないでしょうか。 愛知県日進市に住んでます。できればこの近辺が助かりますが、多少遠くてもいいです。イチオシな病院を教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

まだ病院で診断は受けていないのですね?坐骨神経痛とは病名ではありません。症状名です。例えるなら、風邪でいう咳です。坐骨神経とは腰から足までの伸びている神経で、その走行上でなんらかの異常があるときに症状が出ます。坐骨神経痛の原因になるのは、ほとんどが腰の疾患で、変形性腰痛症、脊柱管狭窄症、ヘルニアなどいろいろあります。 いきなり手術することはないでしょうから、保存療法がメインになると思います。保存療法とは薬やリハビリです。もしリハビリが処方されれば、最低でも週三回は通わなければなりません。ですから、まずは通いやすい街のクリニックを受診されてみてはいかがでしょうか?

cantstop
質問者

お礼

ありがとうございました。 近所のところで受診しました。 リハビリは近所が一番です。