• 締切済み

最近顔が赤いといわれます。

最近顔が赤いといわれます。 鏡を見ると確かに酒を飲んだときのように赤いです。また、酒が入ると赤くなり易くなりました。昔はどちらかというと顔色が悪くなる方だったのですが。出来たら赤くなくならないようになりたのですが。何かいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • azamiII
  • ベストアンサー率47% (64/135)
回答No.2

酒さ,か,酒さ様皮膚炎だと思います。 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200310242.html http://blog.sumiyoshi-clinic.com/?eid=590920 酒さ http://blog.sumiyoshi-clinic.com/?eid=582408 肝臓,自律神経とはあまり関係ないので,皮膚科に行ってください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://dospara.okwave.jp/qa2788161.html 一度病院で相談してみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 酔っていても顔が赤くならないのはどうして?

    酔っていても顔が赤くならないのはどうして? 20代の女性です。 私はお酒の飲める量は普通なのですが、飲んでも顔が全く赤くなりません。 なので周囲には酒豪に見えるようです笑 そこそこ飲めば中身はほろ酔い気分になっているし、足下もふらついたりするのですが、それでも鏡を見ると全く顔色は変わっていないんです。 ちなみに私の父親はビールをちょっと飲んだだけでもすぐに真っ赤になります。 こういうことは遺伝的要素が大きいらしいのに不思議だなあと思います。 私はどうして赤くならないんでしょうか? 特に困っているわけではないのですが、以前から疑問に思っていたので、よかったら教えてください。

  • 顔が赤くなりすぎるので困っています

     普段は普通の顔色ですが、ちょっと暖かい部屋に入ると顔が真っ赤になります。ほてる感じはないのですが、トイレなどで鏡を見ると他の人に較べてきわだって赤くなっています。血圧は普通です。どうしたらいつもふつうの顔色でいられるのか 教えてください。

  • お酒を飲むと顔が赤くなる人って・・・?

    この前飲み会に参加した際にふと思ったのですが、 お酒を飲むとほんの少量でもすぐに顔が赤くなってしまう方いますよね? 顔が赤くなってしまう方はお酒が体質に合わない、と聞いたことがありますが 赤くなる=酔っ払っている、ということになるんでしょうか? ビールをコップ1~2杯くらいしか飲んでいなかったので、 そんなに酔っ払っているとも思えなかったのですが、 口数もいつもより多いような声も大きいような・・・ 記憶を吹っ飛ばしている人でも顔色は全く変わらない人もいるので、ふと疑問に思いました。 私は飲んでも(酔っても)顔色が変わらないタイプでよく分からないので、よろしくお願いします。

  • 最近お酒を飲むと顔が赤くなってしまいます。

    最近お酒を飲むと顔が赤くなってしまいます。 お酒を飲み始めたのは一年ぐらい前ですが、そのときは赤くなるようなことはありませんでした。一ヶ月ほど飲んでいなかったのですが、それは何か関係あると思いますか?なぜ急に赤くなるようになったと思いますか?

  • 顔の大きさが、大きい鏡で見ると→大きく、小さい鏡で見ると→小さく見えるのはなぜ?どれが等身大ですか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問1】昔から疑問に思っていたのは、鏡を 見る際に大きい鏡で見ると顔が大きく 小さい鏡で見ると小さく見えるのは なぜでしょうか? ちなみに私は顔が大きい方だと思っています ので、顔の大きさの悩みではありません(笑) 【質問2】実際は等身大の鏡が等身大なのでしょうか(?_?) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 顔の肉が落ちて顎が目立つのが嫌です

    私は顎が出ています。 昔はそれほど気にならなかったのですが、歳をとって顔の肉が落ちていき、だんだん顎が目立つようになってきました。 最近それが気になって鏡で顔を見るのが嫌です。 どうにか顎を目立たなくする方法はないでしょうか?

  • デートの時お酒を飲むと顔が赤くなる

     私(男性)はお酒を飲むと顔がすぐに真っ赤になってしまいます。ビールも、日本酒も、ワインも、全てのお酒で。  そこで問題なのがデートで食事をするときです。  レストランに入って食事しながらビールなんかを飲むと、相手の女性は全く顔色が変わらないのに、こちらは直ぐに真っ赤になってしまいます。  相手の女性が長年付き合っているステディな彼女なら全然気にならないのですが、初めてデートする女性や、まだ付き合いの浅い女性の場合、「自分だけ顔が赤くなるのって男としてカッコ悪いかな?」と思い、最近は初めてのデートの場合等はお酒を飲まないようにしています。  そこで、お酒に強い(顔色が変わらない)女性にお聞きしたいのですが、初めてデートする相手の男性が、アルコールで顔を真っ赤にするのって、やっぱりカッコ悪いと思ったり、印象良くないですか?それとも、そういうのは体質的な問題だからと割り切って、全然気にならないですか?

  • 顔が赤くなりやすい→カバー法は?

    肌が白くて薄いみたいで この季節寒い日は外に出ると顔が真っ赤になってしまいます。 部屋の中でメイクしているときは普通です。 外に出てから駅の鏡などで見て気づくのですが 雪国の子供みたいに頬が赤くなっていて どうにかできないかな、と考えています。 また室内に戻ってしばらく経つと元には戻るのですが。 事前に赤みが出そうな部分にグリーンのコントロールカラーを塗っておけばいいのでしょうか。 でも顔色が悪く見えてしまう日もあるので悩んでいます。 対処法ご存知の方、アドバイス下さいませ。

  • 運動をしたりすると、顔が真っ赤になります。

    運動すると、顔が真っ赤になります。 周囲の人達から心配される程の顔色です。 今日も運動後に指摘され、鏡を見てみたら、まだら模様な感じで頬を中心に顔が驚くほど真っ赤でした。 元々、肌が異常に白く、赤みが目立つせいもあるのですが、どうにか治る方法はないでしょうか? また、運動以外にも冬場で暖かい部屋に長時間いたりすると、顔が真っ赤になっており、これらは高校の頃からずっと続いています。 どなたか治す方法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 顔が醜い

    高3女子です。 自分の顔が醜くて悩んでいます。 顔のある一部分(言うのが怖いので一部分とします)がすごくコンプレックスで、 その部分が本当に不細工で醜いです。 自分の顔が嫌いで嫌いで受け入れられません。 人が少しでも相手にしてくれなかったり、自分のほうを向いてくれていないと 「この顔のせいだ」と思ってしまいます。 自分で稼げるようになったら整形します。この顔で生きていくなんてありえません。 常に鏡をもっていないと不安で、鏡を見てもまたすぐ不安になって鏡を見返す。。。 iPodやスマホの黒い画面でも確認します。鏡を見れない状況の時はその部分に全神経を集中させているようなかんじです。 最近では、鏡に写る自分の醜い顔を見るのが怖くて鏡を見る前にかなり躊躇い、覚悟を決めて、それでも見ないと不安なので結局は見てしまいます。 化粧をして納得のいく顔で家を出ても、ショーウィンドウを必ず見ながら歩き、やっぱりブスなことに気付いて気分が落ち込み動悸がして前を向いて歩けなくなります。 また私には理想の顔の人(男性)がいて、自分がその顔に近くないと納得がいきません。 このことが頭から離れず、ずっと鏡を見たり、改善法をネットで調べたりしているばかりで 他の事が手に付きません。 受験もあるのに勉強もろくにできません。 親には相談したのですが「思春期にはよくあること」と取り合ってもらえませんでした。 長文になってしまったので質問をまとめます。 ・私の状況は思春期にはよくあることなのでしょうか? ・理想の顔が男性というのは変ですか? ・どうすれば他の事(勉強など)に集中できますか? 乱文になってしまい、すみません。 誰にも相談できません。変な奴だと思われるかもしれませんが、どうかアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう