• ベストアンサー

2チャンネル?

こんにちは。 2チャンネルという言葉を耳にする様になったのですが、具体的にどんなサイトなのでしょうか? 簡単にアクセス出来るのですか? イメージとしてはアンダーグラウンド的なモノを 思い描いてしまうのですが...。 楽しめそうなお勧めサイトはありますか? どなたか教えてください! 宜しくお願いします。

noname#7316
noname#7316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.11

掲示板です。 簡単に出来ます。 (合法か違法かの)境界領域にある(違法と立証されないので)合法である(刑法の原則で.刑事罰を設定することにより.境界領域の行動を制限してはならない(国民主権・自由権の確保)=合法)という内容がありますが.分野によっては.かなりハードな内容であり.中途半端な知識では立ち寄れない(大学院程度の知識が必要).という雰囲気の掲示板もあります。 ただ.ウイルス(というかトロイの木馬)モドキの内容(ブラウザクラッシャー・ブリクラ)を参照している場合もあり.いつでも再インストールできる機械で.プライバシー情報(JIS用語での)を必要最小限にして(本名や捨てられないメールアドレス等を保存しない等).眺めてみるのが良いでしょう。ですから.1台しか機械がないのであれば.避けたほうが良いでしょう。 趣味の違いがあるので具体的掲示板は紹介はできません。ただ.かなり広範囲な内容を含みますから.大体の言葉で検索をかけると.1-5件程度引っかかります。 このサイトも同じですが.2ちゃんねるの管理人の方の言葉 嘘を嘘と見ぬける人だけが利用できる 内容です。ただし.インターネット系掲示板の場合.どの掲示板も同じ注意が必要です。

noname#7316
質問者

お礼

>ですから.1台しか機械がないのであれば.避けたほうが良いでしょう。 >嘘を嘘と見ぬける人だけが利用できる内容です。 PCは1台しかありません....買い変えたばかりなので、ヘタな事でトラブルは遠慮したいです。 やっぱり何となく怖くなりました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (10)

• toysmith
回答No.10

世の中のありとあらゆる事柄を話し合うことができるジャンル分けされた掲示板です。 インターネットの特性を最大限に活用するため【ゆるい管理】に徹しており、管理のゆるさのためにアンダーグラウンドな情報が多く紛れ込んでいます。 2ちゃんねる自体がアンダーグラウンドなわけではありません。 アンダーグラウンド情報を求めて2ちゃんねるにアクセスする人が後を絶たないため、2ちゃんねるでアンダーグラウンドな情報が流通しているだけです。 そこで扱われる情報は玉石混淆、味噌もクソも一緒。 あふれかえったクソ情報に埋もれて味噌が判別できない場合もあります。 「ドライバがないやつは書き込め」スレッドではメーカーがサポートを終了したハードウェアのデバイスドライバを独自にバージョンアップして公開した人がいました。 逆に、最新ドライバサイトと偽ってブラウザクラッシャーのURLを書き込む人もいます。 ゆるい管理の掲示板だから危ない/怖いと感じるか? ゆるい管理の掲示板だからおもしろいと感じるか? ご自身で確認してください。 そして、自分なりの2ちゃんねるとの関わり方(全く無視とか、積極的に参加とか)を見つけてください。

noname#7316
質問者

お礼

>アンダーグラウンド情報を求めて2ちゃんねるにアクセスする人が後を絶たないため.. 印象としては、やはり私もそう受けとめました。 今のところ、やはりあまり良い印象は受けていません。 やっぱり積極的に参加は、有得ないと思います(苦笑) ご回答有難うございました。

• shiro_002
回答No.9

正直言って、便所の落書きと一緒です。 内容を信じていけはいけません。 但し、たまに光り輝く情報もあったりするので侮れないです。このアンバランスさが魅力でもあります。

noname#7316
質問者

お礼

>但し、たまに光り輝く情報もあったりするので侮れないです。このアンバランスさが魅力でもあります。 この様な事を、周囲で良く耳にするんです。 でもでも、私はまだそういう所へ、到達できていません。 恐る恐るみつけてみます。 アドバイス有難うございました。

• Lyric
回答No.8

#4です。 他の方も仰っていますが、むやみにクリックしない事ですね。 アダルトサイトで済むならまだしも、 ブラウザクラッシャーだとタチ悪いですしねυ あくまで真面目に見ずに 「こんなもんかぁ」ぐらいで。

noname#7316
質問者

お礼

>ブラウザクラッシャーだとタチ悪いですしね ??また解らない用語が出てきました! 被害に遭うと、PCが使えなくなる等のトラブルに 巻き込まれるのでしょうか?ウィルスとも違うのですか? だんだん2チャンネルが怖いラビリンスの様に 思えてきました。 またのご回答ありがとうございました。

noname#4080
noname#4080
回答No.7

下の#5の方のアドバイスにもありますが、十分注意していただきたくて念押しします。 書き込みの文の中に「詳しいことは・・・・にあるよ」とか「・・・に激安で出てるよ」などとURLのリンクが出ています。たいていそういうのはアダルトサイトでうっかりアクセスした為にその手のメールがどんどん来るようになりました。 戒めているのですが、つい書き込みの流れでうっかりクリックしてしまうんですよ、これが。 ですからよくよくご注意を。

noname#7316
質問者

お礼

>うっかりアクセスした為にその手のメールがどんどん来るようになりました。 これは自分のメルアドを登録してしまったから?ということでしょうか? それとも、そこを訪れただけで何かがメールを送信する様に、働くのでしょうか? う~、そういう事に疎く、良く解りませんが、ebidasさんがお困りになったとの事なので、そういうサイトは見ないことにします。 アドバイス有難うございました!

• Vegas
回答No.6

巨大掲示板群です 普通にアクセスできます 掲示板を閲覧している分には、それなりに楽しめるでしょう ですが嘘も真も含まれているので、見分ける目が必要となります 文中にリンクが貼られている場合、むやみにクリックしないこと 大変な目に遭う事もあります どーしてもクリックしたければ、リンク先のソースを先に見たり ブラウザにそれなりの装備を施してからにして下さい >楽しめそうなお勧めサイトはありますか? これは、2ちゃんねる以外のサイトでということでしょうか?

noname#7316
質問者

お礼

>>楽しめそうなお勧めサイトはありますか? >これは、2ちゃんねる以外のサイトでということでしょうか? 2チャンネルで、という意味でした!書き方が悪くてスミマセンでした。 >むやみにクリックしないこと 大変な目に遭う事もあります #5の方もおっしゃっていましたが、やはりむやみに クリックするのは躊躇してしまいます。 アドバイス有難うございました。

• pierre2
回答No.5

巨大な無料掲示板です。 匿名で書き込めるので率直な意見が書き込まれている と言われている掲示板です。 ただ、人によって持っている印象はかなり違います。 PCのハードウェア関連のところには確かに率直 (見る立場によってはかなり辛辣)なレポートも あります。 あくまで個人的な意見ですが、全般的には ”便○の落書き以下”の板が多いと思っていますが。 一度ご自身でご覧になってみてはどうでしょう。 (掲示板内のリンクはむやみにクリックしない方が いいとおもいますが、、、) ↓

参考URL:
http://www.2ch.net/2ch.html
noname#7316
質問者

お礼

>”便○の落書き以下”の板が多いと思っていますが >掲示板内のリンクはむやみにクリックしない方が いいとおもいますが、 この様なアドバイスを受けると、少しハッとします。 ちょっとスリルもあるのですが、まだ多くをクリックする勇気はありません。 NEWSとか、そういう所から徐々に入ってみます。 アドバイス有難うございます。

• Lyric
回答No.4

ここですよ。 2つ目のは用語サイトです。 アクセスは簡単ですよ。 でも深みにはまらない方がいいですよ^^; ROM専用にして話は半分程度に って感じですかね?

参考URL:
http://www.2ch.net/,http://www.media-k.co.jp/jiten/
noname#7316
質問者

お礼

新用語辞典、何だか違うワールドへ迷い込んだ様な 気分になりました。 知らないと言うか、理解できない言葉が沢山で...。でも、何だかちょっぴり楽しめました! 2チャンネルのエントランス的な感じがしました。 有難うございました。

回答No.3

掲示板の2ちゃんねるですか?? 一般人としては恐ろしいほど馬鹿なレスしかないです。 本気で書き込みなんてしたら逆に餌食ですね。

参考URL:
http://www.2ch.net/
noname#7316
質問者

お礼

>一般人としては恐ろしいほど馬鹿なレスしかないです。 ...まだそれ程の所に行き着いていない様ですが、 そのうち馬鹿バカしい物に出会うのかも知れません。 まだ全てを見ていないのですが、何となく覗き見してはいけなさそうな先入観が手伝って、気になる所を消極的にクリックしています。 もう少し、冒険してみます。 アドバイス有難うございました。

• kojitti
回答No.2

メジャーな掲示板です。 百聞は一見に如かず。 どうぞご自分の目でご確認ください。

参考URL:
noname#7316
質問者

お礼

URL行ってきました。 興味があるジャンルも見つかりましたが 新たに知った分野も多々あり、興味が沸きそうです。 コレではまるのでしょうか..。 早々にご回答有難うございました。

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 2チャンネルのサイトには参考URLからアクセス可能です。 このサイトは、いろいろなジャンルの掲示板が集まったものです。 マニアックなジャンルに対するマイナーな情報や主観的意見が掲示されています。

参考URL:
noname#7316
質問者

お礼

URL行ってきました。カテゴリは豊富ですね。 マニアックなジャンル、あるものですねぇ。 早々にご回答有難うございました。