• 締切済み

これは、悪質サイトなんでしょうか?教えてください。お願いします。。

これは、悪質サイトなんでしょうか?教えてください。お願いします。。 先日アダルトサイトを見ていたら、気づいたら登録されていました。会社名はアイテイーエムといいます。 期日内に入金の確認が取れない場合は、弁護士を通して携帯電話会社に情報開示依頼をし、ご自宅、勤務先にハガキを送らせていただきます。 というような事が書かれていました。そんなもの来ては困るので、払ってしまおうかと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか?払わなくても大丈夫なんでしょうか?電話やハガキが来たりしないでしょうか?それとも、高い授業料だったと思って払った方がいいのでしょうか? その期日が今日までなんです・・・。どなたか教えてください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.7

携帯電話会社からの個人情報の開示は、正式な手続きをふんだ裁判所の令状が必要なはずです。 弁護士が出向いて簡単に手に入るものではありません。

• zero11
回答No.6

No.1~5 までの回答で正しいです。  No.6、の回答は業者ですから~無視して下さい。 裁判所からは、ハガキも電話も来ません。

• wakko777
回答No.5

そんなの無視、無視。 弁護士うんぬんは単なる脅しです。 一度払ったら最後、ケツの毛抜かれるまで、払わされますよ。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

基本的に、貴方が個人情報(名前や住所、電話番号)を自ら入力して、同意していない限り、勝手に請求が来るものは全て詐欺です。 なので、放置しとけば良いです。 下手にコンタクトを取ろうとすると鴨にされます。 裁判所から少額裁判の呼び出しでも来たら、その時に改めて考えれば良いです。 先ず来ないですけどね。 裁判所から督促が来た場合は、それが本物の督促であることを確認(そこに記載された電話番号ではなく、ネットや電話帳で、その裁判所の電話番号を確認した上で、そちらに電話)して、本物であれば、異議申し立てを行えば完了です。 [参考]法務省:督促手続・少額訴訟手続を悪用した架空請求にご注意ください http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68.html

• hallo_haro
回答No.3

水を差すようですみません。 請求が怪しく、ここでの回答が正しいと判断する理由は? 同じ顔が見えないネット上での世界ですので、 条件は同じです。 結果的にはご自身ですよね。 掲示板の情報が100%正しいと思うのは大きな落とし穴です。 なお、少し根拠を。 ネットサイト上での請求表示や、メールでの請求は 見てないと言えば、相手方はあなた本人が見たとする証拠は得られません。 つまり、無視が法律的に可能です。 また、極論を言えば、請求されない請求は払う義務もありません。 (正規の借金でも貸した方が請求をしなければ払わなくても良い・・・悪用厳禁です)

回答No.2

裁判所から「はがきでの呼び出し」はありません。 弁護士から「はがきでの内容証明」はありません。 すべての公的手続きは「封書」ですよ。 単なる脅しです。 無視で構いません。 貴方の様に「高い授業料」だと思う人をカモにしてるのです。 No.1のかたも仰るようにメール設定で受信拒否しておけばOKです。 今後は上手に「エロサイト」を利用しましょうね(笑

maronn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか。封書かぁ。言われてみると、そりゃそうだなって思いますね。 ほんとに、ありがとうございます。すごく安心しました。

回答No.1

はじめまして。 これは悪質サイトの典型です。決してお金を振り込んではいけません。 すぐにそのサイトのメールアドレスを受信拒否に設定する事をお勧めします。 大丈夫。携帯電話会社の情報開示など出来るわけがありませんから安心してください。

maronn25
質問者

お礼

はじめまして。 こんな夜中にありがとうございます。 弁護士とかそういう言葉が出てくると、情報開示などができてしまうんだって思って怖くなってしまいました。 これからは、悪質サイトなんかに気をつけます。 本当にありがとうございました。