• 締切済み

初めまして。私は30代後半の独身女性です。数年前に知り合った22歳の男

ryu_aの回答

  • ryu_a
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

気が合うなら、お付き合いする分にはいいのではないでしょうか。 ただ、ご自身が歳の差を気にされ、出掛けるときの支払いも自分なのが気になるなら、 お友達のままでいたほうがいいかもしれないです。 失礼ですが、年齢的に、結婚も視野に入れたお付き合いがよければ、 まだ稼いでもいない学生さん相手では無理が出てくるかと。

hana9834
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ryu-aさんのおっしゃる通りだと思います。年齢的なことや今後の経済的なことも考えると無理だと思っています。無理なことは分かっていながら、だらだらと続けるのはお互いに良くない事ですよね。彼は話し相手が欲しいだけなのかもしれませんし。少し様子をみて距離をおいていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代後半の独身男です、20代後半の女性を好きに

    閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。 去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。 (今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。) 担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、 ある女性が事務及び接客(来客に飲み物を出す程度)で入社してきました。   何回か店舗の方に行っている間に、プライベートな事も話すようになり、最初は年齢も離れている事もあり(お互いの話をしている内にその女性が20歳代後半だと分かりました。)意識してなかったのですが、ふとその女性と話している時、自分はこの女性の事好きになっていることに気付きました。 30歳代中頃までは、彼女も居ましたがここ10年ぐらいはいません。 今まで結婚出来なかったのも、女友達が言うには、自分が一人っ子だと言う事と、博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、押しが弱い所が駄目だと言われてきました。 だから、友達どまりのパターンも多かったです。(ちなみに容姿は、自分では標準以下だと思っています。) 今回の場合、年齢が離れているし、最近は歳の差婚に対してのバッシングが多いので…本気になる前に諦めようかなと思うのですが、皆さんはどう思われますか? やっぱり余り歳が離れていると、もし結婚をしても女性の方が不幸になりませんか? 真剣な悩みなので、恐れ入りますが誹謗中傷、罵詈雑言の方はお控え願います。

  • 30代後半の女性だと男性は引く?

    私は30後半、彼は50代。 年末から本格的にお付き合いをしていましたが、 彼から音信不通になりメールをしても返信もなく、そのまま お別れされました。私の方からも連絡はしておりません。 その節は皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 辛い時期もありましたが 今は食事も美味しく感じるようになり、女友達とも外食や 飲みに行ったり楽しい時間が増えるようになりました。 たまにふと思い出して、ちくっとなりますが・・・。 その彼が、私との共通の友人達にはよく会っているらしいのです。 私を除いた10数名の友人(男女)と彼が食事や飲み会・旅行をしているのです。会の名前も作って。 友人達は私に気を使って彼と会っていることを話してくれなかったのでしょう。それは仕方がないのかもしれませんが・・ 彼は、付き合うならできるだけ若い女性がいい。 ある程度の歳のやつは、付き合うと本気になる。 本気になってくれるなら、若い女性ならどんな男も嬉しい。 男は35,6の独身女には本気になるわけない、誰だってそうだ。 と言っているそうです。 その友人達にも最近は会っていませんが。 失恋から立ち直りつつあったのですが こんな話を聞いて・・・。 男性側にしてみれば30代後半の独身女は 引いてしまう存在なのですか? 年齢を聞いただけで引いてしまいますか? 落ち込んでしまいました。 皆様からのアドバイスをお願いします。

  • (出来れば30代の)独身女性にお聞きします!

    初めまして!27歳の男です。 自分は今まで 同年齢か1~2歳下の女性としかお付き合いしたことがありません。 でも、最近なぜか年上(30代半ば)の女性の方が 魅力的に見えるようになりました。 (年齢上なのか・甘えたい気持ちがあるのかも…) 最近「いいなあ」って思える人も30代の女性。 自分の親は 「男は年下の嫁さんを…」古風なな親なので、 結婚するまでは難しいと思われます。 (なんとか努力しますが) 皆さんはこんな男性…どう思われますか?? (私は変なのでしょうか??) 経験等・アドバイス…お願いします。(変な文章でゴメンナサイ!)

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • (20代後半~30代の)独身女性にお聞きしたいです「長文ですみません」!

    初めまして! 「いつもお世話になっております」 自分は今まで 同年齢か1~2歳下の女性としかお付き合いしたことがありません。 最近、年上の女性が魅力的に見えるようになりました。 (年齢上なのか、甘えたい気持ちがあるのかもしれませんね) 「いいなあ!」って思える人も、すべてが自分より年上の女性ばかり。 実際、私は年上の女性のことが、少し気になっています。 (今27歳・彼女35歳)  彼女は、取引先の事務の方なんですが、 (いつも電話・注文聞きの声が若い声で) 「自分と年齢が同じくらいかな」と思ってたんですが…年上でした。 最初は、販促のポスターをもらいに行った時に、 「可愛い人だな」って思ったんです。 事務所と倉庫は、少し離れていて 現場(倉庫)に降りてくることは滅多になく、 先日久々にに逢って、話しました。 (挨拶以外で)私自身失礼ながら「年齢」を聞いてしまいました。 しかし、彼女は躊躇いもなく 「若くないんです、35なんです」と返してくれました。 「じゃあ、奥さんですね?」(と自分が聞くと) 「いやいや、そんな事ないですよ」(躊躇なく返してきました) 失礼なことを聞いてしまったと思いましたが、 冷やかな表情ではなく、 笑顔で返してもらえたのがせめてもの救いです。 最初は、明るくて「可愛い人」だなって思ってたんですが、 なんとなく(キャリアウーマンで)「カッコいいな」って思いました。 (自分の親は) 「男は年下の嫁さんを」と…。 何とも古風な親で、結婚するまでは難しいと思われます。 「姉さん女房・否定派…これをなんとか説得しなければ!」 皆さんはこんな男性…どう思われますか?? 「私は変でしょうか??」 (今度話す時) この事にお詫びも兼ねて、 「アドレス付」の自分の名刺を渡したいと思うのですが? (自営業なので名刺はなく、自作のものです) 皆さんのアドバイス…お願いします。

  • 20代、30代の女性にお尋ねします。

    47歳の男性です。 失笑されそうなことをお聞きしますが、20~30代の女性が、40代後半の男性を異性として好きになることは現実にありますか? もし、それほどの歳の開きがあっても好きになる、そして付き合うまでに発展するとしたら、それはどんな条件を整えた男性だと思いますか? 未婚、既婚を問わず、率直なところのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 男性の皆さんからの声もぜひお聞かせください。

  • 30代後半 年上女性と

     私は、32歳男性で、今気になっている女性がいるんですが、その人は5つ上で37歳です。初めて彼女に会ったときに、心も身体も若々しく美しかったので、絶対年下、28歳くらいだろうと思っていたんですが、年を聞いてかなりびっくりしました。見た目には本当にそれくらいに見えます 正統派美人、清楚という感じです。私は、見た目も人間性もすごくタイプで、まじめに付き合いたい対象として、見ている部分もありますが、一方、ちょっと年齢がどうかな、と引っ掛かっている部分もあります。要するに、これから恋愛対象として見るのかどうか、どっちがいいんだろうかと、考えています。  そこでお聞きしたいんですが、これくらいの年の差で、女性が年上で、長く付き合ったり、結婚した方、男女問わずですが、年の差ゆえの、いいことも、悪いことも、あるいは思ったより問題なかったとか、あったとか、いろんな体験を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします!

  • 三十代後半独身・・・

    こんにちは。私は三十代後半の独身です。 三十代後半の女性って、異性としては年齢的に 魅力は無い感じに思われているのだろうと、 何だか居心地が悪いんです。 周りから幾つに見られているのかが疑問でもあるのですが、 例えば八百屋などで、「奥さん」と言われたりもするのですが、 別のところでお姉ちゃんと言われることもあり、 どんな顔してどんな態度で歩いたらいいのでしょう?? 彼氏がほしいと思ったりするのに、 大体どのくらいの年齢の人を対象にどんな態度でアプローチしたら いいのかしら?など、「すみません三十代後半なんで」 みたいに気が引けてきたり、二十代の男の人を指差して 「大体同じ年齢でしょう?」などとあっけらかんと言われたり すると、ここで年齢をはっきり言うと空気が一変して今までの私の態度も一変するのだろうか? はたまた、これはお世辞なんだろうか? 間違えられている場合を考えると心の中で 「詐欺ちゃうぞ?」と突っ込みを入れたくなり、 三十代後半という現実に、妊娠は望めないから 結婚対象にもならないし、ひょっとしてここにいるのお邪魔ですか? という気持ちにもなりますが、なんか何事も無いかのように、 辺りは穏やかに過ぎていくんですけれど、 私と同じように思っている方、いらっしゃいますか? またどんな風にしているのでしょうか? 外へ出ることがもう苦痛なんです。 出会いどころではありません。

  • 20代後半の女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代前半男性です。 今好きな人がいます。 彼女は自分より5つ年上で、麗系というよりは、かわいい系です。 僕自身、背も高くがっちりしていて、割と落ち着いている方なので 寧ろ彼女の方が見た目的に年下と言う感じです。 でもやはり5歳という年の差は、女性としてはひっかかるのでしょうか? また、どの様な年下男性にグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 10代後半~20代前半の女性は、

    10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。