• ベストアンサー

ロードバイクのサドル交換を考えています。

ロードバイクのサドル交換を考えています。 現在、“タイオガ スパイダーサドル”が気になっています。 この商品をお使いの方、また使用をしていた方、どんな事でも構いませんので、情報を教えて下さい。 この、商品の良い箇所、悪い箇所なども教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coc74
回答No.3

スパイダーツィンテールを現在使用しています。 長所は、見た目がカッコいいこれにつきます。手入れが楽。ぐらいだと思います。 短所は、結構ケツが痛いです。しょせんプラスチックです。個人差はあると思いますが、連続で1時間ぐらいが限度だと思います。 感想と致しましては、普通に乗っているかぎり、割れたりはしません。私はピストで使用してますので、あまり長時間乗らないので、苦痛を感じません。プラスチックサドルの中では、一番乗り心地はいいと思います。カシマックスのプラスチックのサドルを使用してましたが、ひどかったです。20分もたない状況でした。それに比べれば、全然快適です。ただ、ロードで長時間乗ることを考えるとオススメは出来ません。 見た目をとるか、乗り心地とるか、で選べばいいと思います。

1a0b5c
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ありません。 私もデザインに惚れて購入を考えていましたが、長時間乗ることの有りますので、 今回は、デザインではなく、乗り心地を優先しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mohumohu23
回答No.2

ハードに使ってると網が壊れるのが結構早い。 割れるとレーパンほつれる。 われたとこにケツの肉を挟むと地味に痛い。

1a0b5c
質問者

お礼

寿命が短いのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

交換する場合は、どんなに気に入ったサドルでも自分に合っていないと色々弊害があります。 それなりのノウハウを持ったショップでの相談をお勧めします。

1a0b5c
質問者

お礼

ショップに相談してきます。 回答ありがとうございました。