• ベストアンサー

肌が結構黄色いのですが、全身ではなく、

肌が結構黄色いのですが、全身ではなく、 背中・お腹・お尻・手の甲・腕・脇・首・脚全体が特に黄色いんです。 二の腕・デコルテ・胸・顔はそんなに黄色くないのですが・・・。 中学生に入った頃から黄色くなった覚えがあります(現在16才)。 子供の時は白かったので、昔の肌色に戻したいのですが。。 何で黄色いのでしょうか・・・? かぼちゃやみかんは全く食べていません。

noname#114431
noname#114431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

白目が黄色いのであれば黄疸の可能性もありますので一度受診してみるとよいと思います。 参考URL http://www.mayona.com/archives/2005/09/post_322.html

noname#114431
質問者

お礼

白目は黄色くないんですよね。。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女でほぼ全身が剛毛

    私は全身とても毛深いです。ウデ、アシ、ワキ、陰部は勿論、顔(産毛というより男性の髭並みに濃いです)首、肩、背中、腰、お尻、もも、うなじ、お腹、胸元、乳輪周り、眉毛、本当にほぼ全身、とても毛深いです。性行為の時は、彼に毛深いと思われたくないので前もってほぼ全身の体毛を剃ってます。 私みたいに、ほぼ全身が剛毛な女性はいますか?

  • 肌の色についてです。

    本当の肌の色はどこなのでしょう? 調べると頭皮説、お尻説、二の腕の内側説、胸説等と色々ありますよね。 自分は特に首とお尻と腰周りから背中は黒く、腕や太ももは普通、耳や手の甲や胸は白め、頭皮は白いです。 場所によって特別焼いたり日焼け止めを塗ったりケアをしたりという事はしていないです。 季節関係なくこのような感じです。 内蔵が悪いと腹周りが黒くなるというのを知り受診しましたが、胃腸が弱っているのと甲状腺の数値が少しおかしい位の診断で色とは関係ないと言われました。 顔の色ムラも酷く、頬は割と白いのですが、口周りと額はドス黒いです。 一体どこが実際の色で、こんなに色ムラがある原因は何で、どうしたらフラットな色になれるのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • ほぼ全身のブツブツ

    お肌のブツブツが治らなくて困ってます 現在26才です。中学生位から悩み始めたのですが、体に赤茶色いブツブツがあります。 ふくらはぎ全体、太もも全体、お尻全体、背中全体、腕・二の腕全体、顔のエラの辺りに毛穴が詰まって赤茶色くなった様なブツブツがあります。(手、足首から下、首、顔表面にはありません) 痒みはなし。 皮膚科では『治らない。年齢が上がると薄くなってきますよ。』としか言われず、病名も改善のアドバイスすら貰えませんでした… 友達も『ブツブツ酷いね』って言います。これからの春、夏の季節は素肌を出す服が着たいのに辛いです。 病名や原因を知っている方、『これで改善した』とゆう体験談がある方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします (ノ>д<)ノ

  • ウエデング・肌を綺麗にに見せるコスメ

    11月に結婚式を控え、ウエディングドレスを着るのですが 肌が弱くブライダルエステができません。 そこで肌(首、背中、デコルテ、腕)を綺麗に明るくみせる為に 式当日に塗ったりする、お勧めのコスメを教えて下さい。 因みにドレスはレンタルで汚せないので、 濃いボディファンデーションは使用できません。 何かラメ入りのパウダーみたいな物など。 宜しくお願いします。

  • 黄色く、くすみのある肌。 改善できますか?

    私はオレンジというか黄色い肌を持っています。 黄色人種といえども平均と比べても黄土色のような色味です。 それが原因なのか肌も茶色くくすんでおり、コンプレックスです。 顔であれば青や紫のコントロールカラーを塗り明るい肌色を作ることができるのですが腕や首など全身に塗ることは不可能なので困っています。 肌自体は出来物も無くきれいなのですが、肌の色については何をケアしていいのかわかりません。 ちなみに健康的な小麦色の肌が好きなので美白は考えておりません。 アドバイス待っています。

  • 全身のかゆみ

    昨日の夕方からまず背中が 突然かゆくなりました。 そしてだんだん背中・臀部・ 腰回り・肩・アンダーバスト・足・ 腕・顔・首・耳に広がり全身が かゆくなりました。 朝起きてみると顔はかゆみで なのかわかりませんが 腫れています。 かゆみのあるとこは見てみると 蚊に刺されたみたいなヤツの ものすごく大きく拳ぐらいの 大きさのものがありました。 この状態では仕事にも 行けません

  • 全身がかゆい

    今日突然なんですが全身のかゆみに襲われています。 太股やふくらはぎ、腕も全体、背中、顔や首、全身がかゆいです。かきむしってしまうので赤く硬くなってしまいました。ミミズ腫れになってしまった場所もあります。ミミズ腫れになった場所以外は、軽くむくんでいるようです。顔も軽くむくんでいるのか、眉間にしわをよせると、しばらくはシワのあとが残ります>< 顔や首に熱をもっているように感じるので、何度も熱を測るのですが、熱はありません。 何かの病気でしょうか・・・? アトピーやアレルギーはありません。 ペットを飼ってますが、幼いころからペットに囲まれての生活でした。掃除もマメにしてると思います

  • 全身どこでも痙攣

    ここ半年?くらいなのですが、とにかく全身どこでも痙攣するんです。 まぶた、腕、ほほ、唇、背中、ふくらはぎ、モモ、お尻、背中・・・・・ 皮膚痙攣?なのかとにかく一部の皮膚が少しの間だけピクピクと日のアンに痙攣するんです。 毎日痙攣を起こさない日はないです。 疲れているんでしょうか?それともなにか病気の可能性があるのでしょうか? 病院にかかるとしたら何科がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 肌が服にふれるとザワザワする?

    同じような経験がある方がいたら教えてください。 昔からたまに起こるのですが、肌に服がふれると違和感がある時があります。 全身ではなくウデとか足とか・・・ 風をひいたときのザワザワとは少し違うんですが、なんかモゾモゾというかこすれる感じがするというか・・・服を着るときいつも気付きます。耐えられないほど我慢できないというわけじゃないので、いつもは気付かぬうちに治っていたりしてすぐ気にならなくなっていたのですが・・・ 3週間くらい前から背中の左側や左肩、右腕の二の腕のあたりが服を着るとザワザワするのがずっと続いてるんです。 朝起きると気付いたりして、あ~今日もザワザワするな~って感じです。 一日のほとんどは忘れてるんですがずっと続いてるので不安になってきました。 もし同じような症状を知っている方がいたら教えてください!

  • 肌が汚くて悩んでいます。

    肌が汚くて悩んでいます。 わたしは現在18歳♀なのですが、同年代の子たちと比べると明らかに肌に透明感がありません…。 それどころか、50代の母の肌と同じくらいの肌質に見えるんです。 それがすごくコンプレックスで、人に肌を見られたりさわられたりする事がとても怖いです。 明るい所で見ると毛穴がぱっくり開いていて、ニキビがひどくて、肌の表面がみかんの皮みたいにごわごわしています。 なんとなく顔の発色も良くないし、すぐ脂っぽくなってテカテカになるし、 気のせいかもしれませんが、なんか顔の肉が全体的に下がっていて老けているように見えます…。 肌質が悪いのは顔だけじゃなくて、腕、脚、デコルテ、背中などもです。 腕はザラザラで毛穴がぽつぽつと赤くなっていて、気持ち悪いです。肩なんてもっとひどいです。 かなりニキビが出来やすい体質で、身体の至るところに根を這っています…。 母に「おばあちゃんみたいな肌だな」と言われたときは泣きたくなりました。 色んな化粧水や洗顔フォームを使ってみたり、ハト麦・ヨクイニンを摂ってみたり ファンデーションはパウダーでミネラルのものを使って、薄付きにしたりなど 色々とやってみるのですが、あまり効果はなく…。 ちょこちょこ夜更かししたり、偏食気味で肉食が好きだったりするから自業自得なんだろうと思うのですが、 肌が綺麗な子が「夜中の3時まで起きてる~」とか「お菓子ばっか食べてる~」とか言っているのを聞くととても悲しくなります。 なんで頑張っても、なんにも特別なことをしてない子の足元にも及ばないんだろう。 もし死ぬ程頑張ったとして、なんで死ぬ程頑張らなきゃ頑張ってない子と同じにすらなれないの? 努力不足なのはわかってるけど、18歳なんてまだ若い時期に、なんでおばあちゃんみたいな肌だなんて言われなきゃいけないんだ…。 一番肌が綺麗だといわれる時期にこんなんじゃ、10年後、自分は一体どれだけひどいことになってるんだろう…。 なんで自分ばっかりこんな思いをしなくちゃならないんだろう……。 …と、考えていると何もかも嫌になって、涙がとまりません。 同じような悩みを持っている方や、自分はこうやって改善した等、 よかったら、いろいろなご意見を伺えればうれしいです。 また、こんなのが効いたよ!という情報も教えて頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう