• ベストアンサー

男同士だから、まっ、いいか、女同士だから、まっ、いいか

男同士だから、まっ、いいか、女同士だから、まっ、いいか 変な意味ではなく、例えば人前で着替える時とか、“男同士だから、まっ、いいか”ってなりませんか? 例えば缶のジュースに口をつける時も、“女同士だから、まっ、いいか”という感じ・・・ こういう感じで、“男同士だから、まっいいか、女同士だから、まっ、いいか”となるようなことって、どんなことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

経験談です。 昔、あるメーカーの海外視察旅行、2人一組での宿泊日程でいざ部屋に入ってみたらダブルベッドがデーン!「なんじゃこれは!」添乗員に即部屋換えを要求したのですが当日の変更は不可能、「翌日は必ずなんとかするから」と拝み倒されてやむなく男二人でダブルベッドで一泊、ただ旅行だし、「男同士だから、ま、いいっか?」と相成りました。なんとなく居心地はよろしくなかったですけどね~。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >男二人でダブルベッド うーん、すごい光景ですね。 絶対にお互い背中を向けて寝ますね。 でも、起きたら抱き合っていたりして・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Nannette
回答No.6

夏にスカートの下から下敷きでパタパタ・・・、アハハ、やりましたねえ。あれはたしかに、女子高ならではの・・・・。  女同士だから・・・と言えば、女性の身体のことまで話題にできる、きわどくてアブナい話だってできる、お饅頭を半分に割ってふたりで食べられる、バイキングでベツバラまでも満タンにできる、ホテルで2ルーム確保できなければ1ルームでもなんとかなる・・・などというのから、脇の身八っ口から手を入れて着物の着崩れを直してもらえる、外れたブラのホックを掛けてもらえるなどと、まあこんな程度、大したことじゃありません。  というのは、そりゃまあ男性相手ほどじゃないけれど、女同士もまた結構ライバル、更衣室で下着姿になったりする場合は、やはりどこかで、かなり女の目を気にしているものだし、相手もしっかり、あのブラは・・・などと厳しく観察しているものなんです。缶ジュースの飲み回わしだって、だから、よほど気心が知れた同性の親友でもない限りしたくない。  女同士だからといって、秘密なことは絶対話せないのだし、スッピンだって絶対に見せたくない。とまあ、女という性に生まれた以上は、女子一旦外に出ずれば、男女合わせて70人ぐらいの敵が居るんです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、女同士といっても“ここまでよ”という線引きがあるんですね。 ここまでよ、を越えてしまうと丸裸という感じですね。 やっぱり、一線を越えない程度の“ま、いいか”が大事ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

NO1さんともカブりますが、女子高では 「誰か~~○○持ってない~?」 「あ、私あるよ!それ~っ!」(その人に投げる) ・・・女子高では生理用品が教室の宙を飛んでます。

localtombi
質問者

お礼

>女子高では生理用品が教室の宙を飛んでます うわぁ、すごい光景だ! 花園と聞いていましたが、バラの花園かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

配偶者不在時の晩御飯。 私がパチンコで遅くなって息子(高校生)がご飯を炊いていると分かっている時は・・・。 シーチキンとシャケ缶だけ開けて「まっ、いいか、男同士だから」で済ませちゃうことあります。^^; 娘だと大変なんでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

うわぁー、つつましいですね! そもそも、お父様がパチに夢中にならずに、早めの帰還をすれば解決するかと・・・ でも、シャケ缶にしょう油を垂らしてご飯に乗せてワフワフ食べる! おいしい♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

愚痴。 しょっちゅう言ってる訳ではないですけど、 やっぱり同性だと口が堅そうだし、信じられるかな~と。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、愚痴を言い合っておしいものを食べて・・という感じですね。 同性の方が気持ちが分かり合える感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.1

夏スカートの下から下敷きでパタパタ、女子高では普通らしいYO。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、乙女の花園、男子にはうかがい知れない世界ですね。 見たいような、見たくないような・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。