• 締切済み

妊娠中絶について質問です。 彼女が現在妊娠9週間なのですが、仕事等の関

妊娠中絶について質問です。 彼女が現在妊娠9週間なのですが、仕事等の関係上中絶を希望していて調べたところ費用は12万円以上かかるようなのですが、今現在その費用を捻出することができません。 基本費用は一括で支払うようですが中には分割での支払いを承ってくれる病院もあると聞きました、東京都に住んでいるのですがどなたか中絶費用を分割してくれる病院をご存知であれば教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• amikozi
回答No.1

こんにちは。手当たり次第電話で問い合わせてみては? 都内でも広いですし、手術するならあまり遠くまで行くのは 術後きついし、オススメできません。カード払い(分割OK)のとこも あるようですよ。 1件、知ってますが今もそのシステムがあるかわからないので… やはり、近場をオススメしますので、電話で問い合わせるほうが いいと思います。 ちなみに、病院を支払い方法だけで選ぶのはオススメしません。 所要日数(日帰りか入院か)も費用も手術方法もそれぞれ 違いますし、麻酔の種類もいろいろです。 費用ももちろんですが、一番精神的にも肉体的にも辛いのは 彼女さんです。男性には理解できない感情があると思います。 彼女さんの気持ちを優先して、あなたが精一杯支えてあげてくださいね。 手術後はくせぐれも安静に…。2度と同じことがないように。 いろんなダメージがありますのでね。