• ベストアンサー

「至急教えて下さい!!」って質問をする人は?(経験者優遇)

viva-lasvegasの回答

回答No.13

「教えて君」になるために、↓のマニュアルどおりに実行している人がいるのでは? http://www.nn.iij4u.or.jp/~nabe/osietekunn.html

参考URL:
http://www.nn.iij4u.or.jp/~nabe/osietekunn.html
fibula
質問者

お礼

こんな面白いのが有るんですね ゲラゲラ笑いました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【回答経験がある人のみ】 どうして、回答するのですか?

    Q&Aサイトの回答経験ある方のみにお尋ねします。 どうして、インターネット上の見知らぬ人の質問に回答するのですか? 以下の回答からお選びください。(複数可) (1) 困っている人の役にたてるのがうれしいから (2) 自分もQ&Aサイトで、助かった経験があるから (3) 自分の意見に共感してくれる人がいるとうれしいから (4) ただのヒマつぶし (5) 「ありがとうポイント」をためている (6) 自分の知識や経験が役に経つと自信になる 自分のためにもなる (7) 趣味 (8) その他 (理由をご自身でご記入ください) 回答してよかったことや嬉しかったこと。逆に頭にきたことなど、ご記入いただけると嬉しいです。 ここのサイトは、見知らぬ人の困ったことに親身に回答してくれる方がたくさんいます。 なぜ、みなさんそうやって回答してあげることができるのか知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 追伸 ちなみに私もいくつか回答をしてます。 私の理由は、(1)と(2)と(3)です。 頭にきたことありませんが、質問しっぱなしでその後どうなったかお礼返信がない人は、「どうなったんだろう」と心配になります。

  • バイト先の好きな人にメールを送りたい、で質問したものです☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838335で質問をしたものです。 あれから何度かメールを送りました。向こうからもメールをくれ、とてもうれしかったです。 この前、彼女がいるからもうメールはできないかもって言われたんです。その時はあきらめようと思いました。でもその後、私とメールするのが楽しいって言ってくれて、やっぱりメールをすることになったんです。見つからないようしているのは、少し罪悪感があります。だけど私はその人が好きだしうれしく思っています。いけないことはわかっているのに、期待をしてしまいます。私の方に振り向いてくれる可能性はあると思いますか??

  • 近い経験を持つ人へ質問です。

    近い経験を持つ人へ質問です。 私の母親についてです。長いです。 私は、小さい頃から母親の日常の行動理念というか、考え方が納得いかず、 度々言い争いになったりします。このことで、子供の頃から多大な心的、 肉体的被害を被ってきました。 私の母親は (1)記憶力が偏っており、自分が興味のあること以外は、たとえ重要なことで  あったとしても、数秒で忘れる。そして、自分が忘れっぽいことを認めず、  実際にあったことを、なかったと自信満々に言いきったり、ありもしない  ことを、あったと言い切ったりする。また、会話の一部だけを記憶してい  るような場合に、勝手な解釈をしている場合がほとんど。 →このことは、母親自身が得をしたり楽になるような方向に向いており、やっ  てくれると言ったことをしてくれない、あるいは中途半端で止めたり、私の  学生時代の仕送りを突然拒んだり、逆に私がやらないと言ったことを、やっ  てもらえると期待していたりします。  また、例えば私が「アンコは好きじゃない」というと、母親の脳内では「ア  ンコが好き」に変わっていることが多いようです。この場合「アンコは嫌い」  と言わないとかなりの確率で誤記憶されてしまいます。 (2)(1)のようなことがあるにも関わらず、自分の記憶に強い自信があり、むし  ろ周囲の人間を嘘つき呼ばわりする。 →このせいで私は小さな頃から母親にだけは嘘つきと思われており、小学生の  頃に、同級生らの前で「この子は嘘つき、気をつけろ」と言われてしまい、  それが原因であろうイジメを3年間くらい受けました。当然、母親はこのエ  ピソードを覚えていません。 (3)言葉の意味や感じの読みを間違ったまま発言することが多く、そのせいで  会話が成立しないことがある。また、間違いを指摘すると逆切れするし、  こちらが母親の意図を間違った形のまま理解していると大変なことになる  場合がある。 (4)自分のやることを棚にあげるが、他人が同じことをするとすぐに指摘する。 →例えば、自分の舐めたスプーンをジャムの瓶に入れるのはやめろと言っても  全くやめないので、そういうのを気にしない人なのかと思って私も同じよう  にすると、すかさず「それ、やめろって自分で言ったばかりでしょ?」と鬼  の首でも取ったかのように嬉しそうに指摘してきます。そのくせ、自分はや  めません。 (5)頭が悪すぎるのか、自分のことは分かるが、他人の立場や気持ちはほとん  ど分からない。 →何か物を探していて母親に尋ねると、あっちとか、こっちとか、奥に入れた  などという返答が返ってきます。決まって、「あっち」がどこを指している  のかは言いません。自分の脳内で理解できていれば、他人も理解できている  と思っているようです。  また、たとえば私が母親の携帯を鳴らして、たまたま出られなかった場合、  必ず後から「忙しい時に掛けてくるな」と言います。しかし、お互い逆の立  場になった場合「携帯鳴らしたのに出なさい」と言われます。  このように、AとBどちらの立場にたっても母親が誰かを叱っているというパ  ターンは数多くあります。前回、自分がどのように相手を叱ったのか全く覚  えてないどころか、叱った事実さえ覚えていないようです。 (6)自分の行動で他人が迷惑を受けることはないし、自分の親切な行動で感謝  しない人はないと思っている。 →例えば、人の部屋にノックせずに入って怒られるとは思っていないし、ノッ  クすれば返事を待たずにドアを開けていいと思っている所があります。自分  が大丈夫だと思ってやっている行動は、誰にも迷惑を与えないと信じていま  す。  その際に部屋に来た理由が、風呂の順番が回って来たのを伝えに来たのだと  すると、意図的にドアを開けたまま出て行きます。自分が風呂に入れと言っ  たのだから、他者は感謝してすぐに入りに行くと思い込んでいるためです。 (7)(1)~(6)のことで周囲が迷惑をしているのに、母親自身には全く悪意がない  ということ。周囲が嘘をつくから怒る。自分のちょっとしたミスに挙げ足  を取るから怒る、自分の行動を咎めるから怒るのだと言い張っている。 →母親の性格を熟知し、喧嘩を避けるようにすると、割と穏やかで親切な人な  のですが、(1)~(6)を我慢して生活することを交換条件にできるほど、問題は  簡単ではありません。 今後の数十年間、私は母親とどのように接していくのがいいと思われますか?

  • 学生時代いじめられた経験がない人は凡庸

    いじめられた経験がある人のほうが少数派ですよね?特別ってことですよね? 多数派のいじめられたことがない人は仲間外れにされた時に感じる疎外感を実感として経験できなかったんですよね? いじめられた経験がない人に質問です、疎外感を感じたことはありますか?それはどんな時でしたか?

  • 冗談のわからない人の特徴って?

    ここのQ&Aサイトや他のサイトでもよく見かけるのですが、たまに 冗談の通じない人がいます。ジョークにはジョークで返せはいいものを 深刻がったりキレたりと、あなた大丈夫?という人をたまに見かけます。  わたしはそういうめんどくさい人が大っ嫌いなのですが・・・。 そういう人の頭の中はどうなっているのでしょうか?

  • Q&Aサイトの質問&回答を探しています!!

    Q&Aサイトで載っていた質問に関する質問です(判り難くてすみません) このサイト(教えて!goo)かどうか忘れてしまったのですが…。 数年前に携帯から見かけたQ&Aサイトで 「私は他人の幸せを素直に祝えません。でもある友人の祝い事は祝ってあげたくて、 『他の人の幸せは素直に祝えないけれど、貴方のことは祝いたいと思える。』と言いました。」 「すると「人の幸せを祝えないなんて私に言うなんて!』と怒られてしまいました。」 「彼女が何故怒ったのか判りません。」 上記の様な感じの質問があって、それが具体的にどんな質問だったのか 気になって仕方がありません。 私自身同じような経験があって、その質問の回答に 「親しい友人であっても『他人の幸せを素直に祝えない』なんて言うものではありませんよ。」 とか 「質問者さんは自分がその友人の立場であったらどう思うでしょうか?」 「不謹慎だと思います。」 などの回答があり、成る程!と思ったものでした。 しかし、その時は携帯からザッと目を通しただけだったので、詳しく 覚えていないんです。 今更ながら気になってもう一度その質問と回答を読んでみたいと思ったのですが、 どう探してもあの時の質問が見つかりません。 友人に嫉妬する等の似た質問や回答は見つかるのですが、どれも微妙に違っていて。 難しい質問なのは承知していますが、お力を貸して頂けたらと思い質問してみました。 よろしくお願いします!!

  • 好きな人が・・・(この質問は相当くだらないです)

    好きな人が・・・(この質問は相当くだらないです) 中二男子です。 僕は同級生のAさんが好きです。僕とAさんは友達のような関係です。 僕の好意はAさんにばれています。 そして、Aさんは好きな人が居ます。確実に僕ではありません。 今日、先輩がふざけてAさんに変なことを言ってました。 先輩は自分でも「ふざけて言っている、本気じゃない。」と言いながら言ってました。 いつものことなので、Aさんもふざけていることを知っていて話にノッていたり、笑ったりしていました。 僕ももう一人の先輩も笑っていました。 しかし、振り返ってみると、僕は何となくAさんが傷ついてたような・・・ いつもとリアクションが違かったような・・・ しかし、15分後・・・ Aさんと先輩は通常の状態で笑顔で話をしていました。 やはり、傷ついてなかったかも・・・僕の気のせいかも・・・ 僕は、あのときに傷ついていたか聞きたいです。そして、傷ついていたら謝りたいです。 ここで質問です。 Q1 傷ついても、数分たてば笑顔で話せる状態になるのでしょうか?    Aさんの心理がよく分かりません。 Q2 聞くのはお節介でしょうか?変に思い出させない方がいいのでしょうか? Q3 これで、傷ついてなかったら・・・は?何言ってんの?とかならないでしょうか? Q4 私に好きになってもらいたい為の偽善。などとAさんに思われないでしょうか? Q5 私にお礼の言葉を言ってもらいたい自己満足者。などとAさんに思われないでしょうか? Q6 興味の無い奴にこんな変なことを言われたら困るでしょうか? すごくチキンハートですね、僕。くだらない質問ですみません。 自分で考えればいいですね。こんなことはないですよね。 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 陰口大好きな人達に質問

    前回は陰口反対派の人たちの意見を頂きこういう人達なんだなぁと哀れな人達だと感じましたが。 逆に陰口ばかり言っている本人様に質問したいと思います。 Q1、話題を振る為に誰かの”噂話”や”愚痴”をいっているのか? Q2、自分がなんとなく陰口をいっていることに気づいているが、あまり気にしていないのか? Q3、そもそも自分が陰口をいっていることにすら気づいてないと思うか? Q4、自分は完璧な人間のでいう資格があると思っているのか?(完全に自分のことを棚上げ) Q5、弱者をいじめてストレス解消しているだけなのか? Q6、言われる人の方に非があるとお考えか? Q7.、嫉妬と羨望を抱きやすいですか? Q8、自分が”弱い”と判断した他人を貶めて、自分の株を上げていると思っているのか。 Q9、自分も陰口をいわれていることに全く気付いてないのか?若しくはどうでもいいのか Q10.噂話をしたほうが異性にもてると思っているのか? Q11一度しゃべりだすと止まらなくなり、あることないこと喋ってしまうのか? Q12心の底で陰口をいう対象に恐怖心もしくは不信感を感じているのか。? Q13感情をコントロールするのが苦手ですか? Q14極端にさびしがり屋ですか? 1~14までのあてはまるものを選んでください、複数可能。 その他思ったことをお答えください。対策の参考にしたいと思います。

  • 経験済みの人が汚く感じてしまうのが悩みです。

    高校生くらいの時から、「経験済み」の人がけがらわしく、気持ち悪く感じてしまうようになりました。 私は未経験で、女です。もうすぐ21になるのですが、こんな感じでずっと嫌悪感を持っているので男性とのお付き合い経験もありません。 友達の中には結婚している子もいて、結婚しているということは経験済みなのですが、人によっては嫌悪感を感じなかったりします。すごく仲が良かったり、「痛いだけ」と悩みを教えてくれたりするとこの人はけがらわしくないなと感じたりします。 これが年々悪化し、ここ数か月の間には子供がいる人はけがらわしい、と感じるほどになっています。 何かの心の病気なのかと思ってしまいます。 原因に心当たりはないのですが、こういう現象が起こる女性っているんでしょうか?原因はなんなのでしょうか??

  • 経験したことあるからこう感じてるのでしょうか?

    昔アトピーがひどかった経験とか、人にいじめられたり馬鹿にされたりけなされたり変なあだ名で呼ばれていた経験があります。 でも最近自分がアトピーのひどい人を見た時に嫌悪感を抱いてしまって、そんな自分に違和感を感じます。この違和感は自分が経験してるから、嫌悪感を抱いてはいけないと思えるのでしょうか? 同じように嫌いな人とか誰かに対して、心の中で馬鹿にしたりけなしたり変なあだ名で呼んでしまったりしています。これに対しても違和感があって、やはり自分が経験してるから心の中でも思ってはいけないと思えるのでしょうか。 つまりアトピーがひどくなかったり馬鹿にされたりといった経験がない人はこの違和感すら感じないのでしょうか・・? 自分は違和感を感じてるということは、思ってしまうから仕方ないとか、自分はされたけどそれはもう忘れたし、あの時の辛さも過去だから感じられないといった理由がないとは言えず、違和感となって現れてくるのでしょうか? つまり自分が言いたいことは、自分はそういう人に対してそう思いたくないということです。だから自分で自分をしつけることを繰り返すことが大事なのかと思います。 みなさんは自分の意見をどう思いますか?よろしくお願いします。