• ベストアンサー

彼は、何故こうまで小沢幹事長続投を支持するのか?

彼は、何故こうまで小沢幹事長続投を支持するのか? よろしくご教示を 首相「このまま頑張っていただきたい」 小沢幹事長続投を支持 2010.4.28 09:31 このニュースのトピックス:民主党 記者団の質問を受ける鳩山由紀夫首相=28日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影) 鳩山由紀夫首相は28日午前、東京第5検察審査会が「起訴相当」と議決した民主党の小沢一郎幹事長について「このまま頑張っていただきたい」と述べ、幹事長続投を支持する考えを表明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

noname#117371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.8

>彼は、何故こうまで小沢幹事長続投を支持するのか? 中国皇帝から任命された小沢日本国王が辞任すれば、小沢国王から指名を受けた♪ポッポッポー鳩ポッポー♪首相も辞任する事になります。 日本の首相任期は1年ですから、後2ヶ月は首相ごっこを楽しむ必要があります。 5月末に仮病で長期入院する予定の首相ですが、それまでは首相ごっこで楽しみたいのです。 田中角栄元首相は、贈収賄で有罪判決を受けましたね。 日本国内では、元首相の評価が分かれています。 が、中国共産党・政府は「台湾を見捨てて国交正常化を行なった偉大な首相」との評価です。 「井戸を掘った人を、生涯忘れない」という諺もあります。 ♪ポッポッポー鳩ポッポー♪首相も、首相にしてくれた小沢国王に対して恩義を感じているのです。 所詮、ポンコツ首相(先週のウォールストリートジャーナル、ワシントンポスト記事より)は、何も感じていません。 質問者さまの質問に対して、今日のワシントンポストの記事に回答がありました。 「日本の首相は、現実から乖離した理解不能な人」 これだけ馬鹿にされても、♪ポッポッポー鳩ポッポー♪首相は、何とも思っていませんよ。 先週のポンコツ首相記事についての先週にあった回答。「その通かも知れません」 まぁ、毎日お母ちゃんから50万円のお小遣いを貰っている僕ちゃんです。 何とも思っていない+何も考えていないのが、回答です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >「日本の首相は、現実から乖離した理解不能な人」 この言葉、こないだ米国の政府高官が口に出して言っていました。 米国政権が、如何に日本を懸念しているか、ビビットに伝わってきました。 他の問題で日本側と交渉すると、やはり普天間問題の話題になっていって「落胆」「失望」していき、結局、どん詰まりになっていき、日米間は今や「深刻」な状況下である、と。

その他の回答 (12)

回答No.2

我々の常識なら、んな事は言わずとも良いのに… と思いますわね。 あの鳩山の馬鹿にはその常識が無いんでしょ。 今、政権内は普天間問題(その他)でクーデターが発生していると思われ、クーデター側の思惑で進行中。 一方馬鹿の鳩山は以前からの妄想案に固執。馬鹿に忠実に従っているのが、馬鹿の保護者の官房長官。 馬鹿は政権内の立場を強めなければならず、馬鹿にとってのほぼ唯一のその手段は小沢影響力の行使。 なので小沢続投を明言する。馬鹿とはいえ、首相(・代表)という公職にしがみついている者の口から小沢続投が出れば、公式には小沢影響力はこれまで通り維持される建前。 小沢筋の権力維持にも小沢続投が好ましく、その小沢筋が党実権を握っているから、首相と党内実力者たちとの連携が取れる。 こうして馬鹿は政権内の立場を維持するつもり。 馬鹿だから、それで通用すると思っている。 問題になっているのは首相の資質ソノモノなんですが、馬鹿にはそれが見えてこない。 馬鹿には資質が足りないと党内権力者たちも思ってるが、その馬鹿を引き摺り下ろさない代わりに小沢も続投させる了承を得、よってヤツラ小沢筋も生き残る。 要するに、首相も小沢筋も小沢本人も、権力の座に居座り続けたいだけ。国政も国民も国も、そんな事は微塵も考えていない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >要するに、首相も小沢筋も小沢本人も、権力の座に居座り続けたいだけ。国政も国民も国も、そんな事は微塵も考えていない。 馬鹿にあれやこれや尋ねても所詮馬鹿下駄答えしか返ってきませんよね。 馬鹿に真剣に尋ねても、馬鹿には理解能力がないから馬鹿な回答しか期待できませんよね。 国民は、何を望んでいるのか?馬鹿はには解りませんよね。 だって、彼はワシントンポスト紙公認のLOOPYなお目出度い頭脳をお持ちの方なのですから

• kaeru911
回答No.1

辞めさせたら今度は自分に辞めろの世論が集中するから。今は7:3くらい?で小沢に非難が多いみたいだが、それがほとんど自分に来るのは明らか。 それに小沢以外に選挙対策する人がいない。いなくなったら選挙にならないと思ってるんじゃないかな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、そうなんですね