• ベストアンサー

この病(?)は??

salemnatukの回答

回答No.1

診断はあくまでもお医者さんでないとできないし、 素人がすることではないと思います。まずはその女性は病院にかかっていらっしゃるのでしょうか? きちんと治療を受けるようほどこすことが一番だと思いますが。 対人恐怖症やパニック障害でもそういう症状はおこしますし、 こればかりは素人がしかもネットでそれだけの情報で判断できることではないと思います。 ちなみに・・・自閉症はそういう病気ではないと思いますし、 赤面症だとしてもそうですが、別にリストカットはメンタル系の病気の人が全てやるわけではありませんし、やらないからといって症状が軽いという判断にもなりません。 会話する時の注意・・・気のもちよう とか、がんばってというようなことを 避けるくらいでしょうか。