• ベストアンサー

ヤフーみんなの政治について。

ヤフーみんなの政治について。 この中の政治投票には、書き込めない言葉が存在し、思想の統制を謀っていることが、察し出来ます。 何が狙いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.2

ヤフーに限らず各メディアどこでも一緒でしょう。 マスコミの街角インタビューだって都合の悪い言葉は放送されません。

kyuper2003
質問者

補足

街角インタビューは危険だと感じていました。 思想をコントロールするのに都合が良さそうですね。 日本人は右習いする習性が強いので。

その他の回答 (1)

noname#137612
noname#137612
回答No.1

書き込みできない言葉どころか、 支那や朝鮮、在日などにとって不利な書き込みは 散発的に、かつ日常的に消されていますね。 ソフトバンクという会社の出所を考えれば明白ですが。

kyuper2003
質問者

お礼

ほんとですね。ありがとうございました。