• 締切済み

いきなりですが・・・。私は、バスケ部でいつも大きな声を出して声を出して

いきなりですが・・・。私は、バスケ部でいつも大きな声を出して声を出してるのですが・・・。そのせいでいつも喉がガラガラで、歌うときに私はアルトなのですが・・・。ひどい時でアルトも出なくなります(涙)いつも歌のテストで→みんなが歌った後、わたしだけ先生と残って歌ってます・・・。最近そのことが気になり声を大きな声で出さないようにしてるのですが!!まだガラガラしてます~どうしたらいいのですか??女の子としてこの喉をどうにかしたいです!!助けてください!!

みんなの回答

• kbfd33
回答No.1

ダイコン半本を薄切りにしてドンブリ鉢に並べます ハチミツをヒタヒタになるように注ぎます 一晩以上放置しますと透明な液体が湧いてきますから随時匙ですくって呑みます アマイアマイ。 声が回復しますです