• 締切済み

いきなりですが・・・。私は、バスケ部でいつも大きな声を出して声を出して

いきなりですが・・・。私は、バスケ部でいつも大きな声を出して声を出してるのですが・・・。そのせいでいつも喉がガラガラで、歌うときに私はアルトなのですが・・・。ひどい時でアルトも出なくなります(涙)いつも歌のテストで→みんなが歌った後、わたしだけ先生と残って歌ってます・・・。最近そのことが気になり声を大きな声で出さないようにしてるのですが!!まだガラガラしてます~どうしたらいいのですか??女の子としてこの喉をどうにかしたいです!!助けてください!!

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.1

ダイコン半本を薄切りにしてドンブリ鉢に並べます ハチミツをヒタヒタになるように注ぎます 一晩以上放置しますと透明な液体が湧いてきますから随時匙ですくって呑みます アマイアマイ。 声が回復しますです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強くなれないバスケ部員

    中2女子バスケ部所属の者です。 うちのチームのバスケ部員の大半は、グループで固まっている状態で、みんなと一緒じゃなきゃ声出せないしプレーもできないような人たちです。(とくに2年) さらに部活をだるいとか嫌だとか言っていて、やる気が感じられません。 どうしたらやる気を出してくれるでしょうか?

  • バスケの悩み

    中3女子です。バスケ部に所属しています。 私は、小1からバスケを習っていました。小3までで転校してしまったのでそこから中1まであまり真剣にはできていません。 中1のときは結構上位の中学校に入学したため、バスケ部に入りたくさんしごかれて 心も体も強くなっていったと思います。 しかし中2で転校があり、人数も多く市内でもあまり上のほうじゃない学校に転校してしまいました。 そこから私は1人ずば抜けて上だったと思っています。 練習量が明らかにみんなと違ったし、バスケ暦だってみんなよりもずっと長かったし(自己満足かもしれませんが…) でも最近みんなと同じ練習を1年間やってきて抜かれてる気がしてきました。 腰の調子が悪く満足なプレイができないというのもありましたが、 今日の調子いいメンバーといって突然言い出した先生のメンバーの名前のなかに私の名前はありませんでした。 悔しくて悲しくて苦しくて泣きました。 悔しい!!!家で自主練習を強化して練習しました。 翌日の練習後、先生に呼ばれました。 どうして私のことを抜いたのかという理由を話してくれました。 話をきいて私は、足を引っ張っていたのか…と思いました。 私がこないほうが、このチームは伸びたのかと… もうずば抜けて上だ、なんていえません。もうずば抜けて下なのじゃないのか…。 どんどんいろんな気持ちが重なり、 先生と話した後、帰り道で泣いていました。 気持ちもどんどん弱く、そしてネガティブにしか考えられなくなりました。 前の練習でも私がいたら負け続けてたし…。 やっぱり私、めいわくかなとか…。 家では親に涙を見せたくないので部屋に行ってから大泣きしていました。 1日2回も過呼吸になり、次の日にも1回なり、心はもうボロボロです…。 もっと練習をがんばらないといけないのもわかってます。 でももうなんか最近ないてばかりでミスするとすべて自分のせいだと感じてしまい、また泣いてしまうはめです。 もうなんかどうしたらいいのかわかりません。 長文ごめんなさい。 どなたか相談にのってくださいませんか? きつい言い方は今は無駄に傷つきます…。 助けてください。

  • 声が出ません

    私は高3の女の子です。カラオケに行っても、まったく大きい声がでません。(誰かと会話している時も、小さい声しか出ません。)また、歌を一曲歌っただけでノドが痛くなってしまいます。歌は好なのに、カラオケに行っても思うように歌えないんです。ピアノを習っていたので、音程はそれなりにとれていると思います。最近、歌の上手い友達とカラオケに行ったとき、音痴だし、声全然出てないね~と言われて、本当にくやしかったし、悲しくなりました。どうしたら、大きい声で上手に歌えるようになりますか?

  • しがない歌い手志望の者です【こえ部部員】

    はじめまして!こえ部で活動しています 今回質問させていただくのは、「歌の録音の仕方・投稿の仕方」です! こえ部のみなさんに歌い手やってみなさい!と言われているので最近やりたいな・・・ と思っています・・・が!! 私はニコ動なんてもってのほかこえ部でさえ歌は投稿したことないんです!(滝汗 ぜひ私に優しい回答を! お待ちしております!!

  • 中途半端な声

    私は混声の合唱部(中学二年生)です。 混声だと、女声はソプラノとアルトだけですよね?(例外の曲もありますが) 一応今私はアルトなのですが、低音域(レくらいから)が響きません。 しかも、この前女声2部をしたとき、アルトを歌っていたのですが 他の人と明らかに声が違うんです。他のアルトのメンバーよりも 声が細かったというか・・・。 先輩たちにも、「ソプラノの声だよね」と言われます。 地声もかなり高いです。 ソプラノを歌わされたことがありますが、 ずっとアルトを歌っていたせいか、高音が出ません。 ミのシャープくらいまでなら出るのですが・・・・。 ソプラノはファやソなんて余裕で出てくるのでこんなのではダメです。 先生には高音は訓練すれば出る。と言われたのですが・・・・。 アルトも低音、出るのですが響かないし、声は浮いてるし・・・・。 声をアルトに合わせようとすると、重たくなったり ピッチが低くなったりするんです。 アルトの声にしたり、音域を広げたりする方法はありませんか??

  • バスケ部の顧問の先生!!教えてください!!

    私は中1の女バス部員です。 今日いきなり顧問が辞めることになりました。 明日も練習があるのですが、顧問がいなく バスケ部員だけの練習です(涙 顧問が、来ることはわかっているのですが、 いつ来て、どんな先生かは分かりません。 まだきません…。  パスよりドリブル、オフェンスよりディフェンスのチームづくり をしていきたいのですが、練習メニューを詳しく教えていただけますか??ご協力お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

  • バスケ部への転部について

    16歳高校1年 女です もともと中学でバスケをやっていたのですが、人間関係で退部してしまいました。(中学1年のとき)それでもバスケ部には好きでした。 高校で、辞めてしまったバスケをもう一度やりたい…と思ったときも ありました。が、すでにグループができていたし(共同HP)、 中学のときの先輩や、友達に会ったらなんて思われるだろう…と 思ったら入れませんでした。今では後悔しています。 もともと走るのも好きでしたし、個人競技だから ブランク(運動部にはいっていたとき)があっても迷惑かけないだろう。と思って陸上部に入りました。先輩、友達もいいひとばかりで、 陸上部にはいってよかったと心からおもったときもありました。 それでも夏休みをすぎたころ、やっぱりバスケがしたいとおもうように なりました。 部活は楽しかったけれど、それは友達と一緒だったからです。 走っていて楽しいとは思えなくて、そのころから部活を休んでいます。 (もう陸上を続ける気はないです) 夏休みがあけて体育でタイミングよくバスケをやりました。あまり関係がないかもわかりませんが 最近スラムダンクを読んだこともあって、プレイする楽しさを 思い出して、さらに「バスケをしたい」という気持ちが強くなりました。 今、やりたいことをやらないとあとで後悔する!部活は高校生活だけ!と思う反面、4月からバスケ部でがんばっている人たちと比べたら 私は合宿も参加してない。今更のこのこと入部するのもどうなんだろう…(友達や先輩と仲良くできるだろうか、足をひっぱることにならないだろうか)と思って踏み出せないです。 バスケ部に友達もいないため、誰にも相談できずにいます。 私はこのまま陸上を正式に辞めてバスケ部にはいるべきでしょうか? 入ったとしたらみなさんだったらどうおもわれるでしょうか…。 (一年生女子は14人です)

  • 低い声 マイクに非常に響く

    私は非常に声が低く、合唱のアルトなんて歌えたモンじゃありません。 中学生なので必修音楽では歌のテストが実技ではほぼ全てとなるのですが、高いところが出なくていつも10点満点中4、5点しかもらえません。 でも、先生は男子パートを歌うことやソプラノを1オクターブ下げるのを許してくれなくて・・・。 声質なのか、マイクを使って放送すると非常に通るらしくて、アナウンスでは褒められたのですが・・・。 カラオケでTOKIOやSMAP、DOESを歌うと85点ぐらいは出せるので、音痴だったりするわけではないようです。 これはどうしたらいいと思いますか?

  • バスケ上手くなりたいです。

    僕はバスケ部入ってます。その中で一番下手です・・・ 練習はちゃんと行ってますが、まったく入部当時から半年経ちましたが上手くなってないような気がします。 先生が練習の説明をするときにまったく理解できないです。そのせいで練習で足手まといになってます。つまり頭がわるいです。(バスケの技術で足手まといになってません。) それと、もうすぐ僕たちの試合があります。いつも公式戦には僕はでれません。だけど、1分でも1秒でもいいので出たいです。 練習に対してどのように取り組めばいいのでしょうか。一生懸命にがんばれといいますが、それだけじゃ無理だと思います。 一応、部活終了後 ドリブル&ミドルシュートの練習やってます。

  • 中学1年 バスケ部 途中入部

    私がバスケ部に入部したのは9月です それよりもみんなは4月や5月などに入りました 私は結構後から入り夏休みに体験としてやりました(4回) その時は自分の同学年の人たちなどすでに私の何十倍も上で私が途中入部して遅れたというのもありますが。 二学期の最初にバスケがあり入部届をだしてしまいましたそれもバスケが始まる前にです でも今日のバスケ部で私だけがついていけず心の中などでは辞めようとおもいました。 でも入部届もだしてしまいました更にはバスケがおわって先輩や先生からもお菓子などをもらってユニフォームの購入の話までいってしまいました。どうすればいいでしょか ここまで読んでいたたきありがとうございました

専門家に質問してみよう