• ベストアンサー

ドイツの地名

Stuttgart ってなんて読むんですか? もし場所やこの町のこと知っていたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。ドイツの地名ですよね。「シュツットガルト」でいいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

シュツットゥガルト  メルセデスベンツなどで有名な ダイムラークライスラー社の 本社のある街です。  ポルシェの本社もあります。 どちらかと言えば工業都市です。 交通の要所でもあります。  なぜか市内の交通マナーが 他のドイツの都市より荒いです。  地下鉄もあります。

• shota_TK
回答No.2

シュトゥットガルト,ですね. 自動車のポルシェの本社があるので有名なドイツの都市です.綺麗な町でしたよ. http://hydrod.mecsys.ryukoku.ac.jp/shiomi/Stuttgart.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5470/g_stuttgart/porsche/f_porsche.htm