• 締切済み

地名の読み方を知りたいのです

「京都市中京区寺町姉小路西入ル丸屋町」の「寺町」と「丸屋町」の読み方を教えてください。町がチョウと読むのかマチと読むのかわかりません。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

寺町:てらまち 丸屋町:まるやちょう ちなみに、寺町は南北の通りで、姉小路(あねこうじ)は東西の通り名で、寺町通と姉小路通の交差点を西へ行った丸屋町という意味です。

mukusuke
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。

• QES
回答No.1

てらまち まるやちょう

mukusuke
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。