• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の親友と寝てしまった私)

彼氏の親友と寝てしまった私

damekareshの回答

回答No.18

あなたは心根が優しくて正直なのでしょうね。でなきゃこんな悩みませんもん。なので嘘とか方便でつき通しても,必ず近い将来あなた以外の証言から嘘がバレて,偽りの幸せも砕け散ってしまうでしょう。その時彼はあなたに深く失望するでしょうし,あなたも癒されぬ傷を負うでしょう。 私が彼なら真実を話して欲しいですし,あなたも傷を抱えて生きるのは困難すぎるでしょうから,経験を彼に話し,彼の気持ちを尊重すべきだと思います。その結果は誰もわかりませんが,そこで得られた答えこそがあなたにとって最良のものだと思うわけです。結婚するならなおさらのこと。今後のあなたの人生にとっても,偽りの幸せなんて送ってもマイナスにしかならないですよ。彼とよく話しあわれることです。

関連するQ&A

  • 彼の親友と関係があったことが知られてしまいました。

    彼の親友と関係があったことが知られてしまいました。 彼と彼の親友とは同じ時に出会いました。 のちに彼氏になるAは、たまたま旅行でこちらに来ていたので 遠距離。メールをする仲に。 好みのタイプはAだったのですが 距離があるので現実的な関係は諦めていました。 親友のBに比較的熱心にアプローチされ、 Bも誠実な人だったので付き合う可能性も含め 一夜を過ごしました。 しかし、現実的問題で上手くはいかないだろうと 思うことがあり、終わりに。 その後、Aと毎日メールをするうちに どんどん惹かれていき、半年後、距離を乗り越えて 付き合おうということになりました。 AはBとの関係を疑っていて、 ただその後の友情関係を考えれば 黙っていた方が良いと思いAには 「何もなかった」と言っていました。 若干の疑惑は持たれていましたが「それも関係ないくらい好きになった。」 と言われました。 ところが、交際から1年が経とうとした先日、 喧嘩をしてしまい、関係を終わらせるために 勢いをつけたかったAは、 「あいつとはもう別れたから、親友なら真実を話してくれ。」と Bに依頼。Bは話したそうです。 もともとの喧嘩の件で関係を修復しようとしたのですが 真実を知った彼は「嘘をつかれていたから、 もう信じられない」と…。 確かに彼を傷つけました。でも、この1年彼と築いてきたものは 嘘じゃないし、2人の友情を考えての秘密のつもりでした。 彼との関係を修復することはできるのでしょうか? 話し合いに前向きでなく、距離もある彼との関係。どうしたら上手く前に進めるでしょうか?

  • 親友の彼氏は、どう思っているのでしょう?

    こんにちは。22歳の女です。 10年来の親友がおり、彼女の話なのですがご意見をお聞かせください。 彼女は、付き合って3年半の彼氏がいます。 1年間遠距離を続けていますが、今でも2週に1度会うなど仲が良さそうです。 ただ、彼氏は今でも大学院生で、時間があります。 そして彼氏の地元に就職が決まっています。彼氏の地元も、親友にとってはかなりの遠距離の地方です。 初めは彼女の近くに就職すると言っていたのですが、遠くまで行く就活に根気が続かず、地元のところでいいか…と言った感じだそうです。 やりたい仕事は彼女の近くの土地にあったはずなのですが、根負けした感じです。 親友は、せっかく頑張って決めた仕事を辞めてそっちへ行くのは嫌だから、もう少し頑張ってと言っています。親友の家庭の事情としても、あまり遠くへは行けません。 そのことは言っているのですが、彼氏側のやる気はもうなく、彼氏の地元に就職するつもりのようです。 私はこの話を聞いて、余計なお世話ですが、結婚を真面目に考えていると彼氏も言っているそうですが、それなら彼氏はどういうつもりなのだろう?と思いました。 3年半付き合っていたら自然と結婚も考えると思いますが、それで彼女の近くでないと結婚がなかなか難しいとなれば、できる限り頑張るのではないかと思います。 ただ、彼女の彼氏は今までにも就活に失敗して大学院に進んだり、バイトもせずぐーたらした感じのタイプなので、結婚を真面目に考えている、考えていないの問題ではないのかな?とも思います。 今までにも、彼女の両親と喧嘩してしまったり、いろいろ私も複雑な心境になることがありました。 私は正直、こんな感じの彼氏に親友を遠くへ連れて行かれるのは嫌です。 でも、親友が大好きな彼氏が適当な気持ちしかないのなら、それも嫌です。 モヤモヤしてしまったので、ご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • 親友の彼氏についての真実を話すべきかどうか・・

    親友の彼氏は私の彼氏の上司です。 親友の彼氏は本当はお金にとてもだらしなく、給料をよく前借したり、 部下である私の彼氏に借りたりも普通にしています。 その親友の彼氏は、自分はマンションを持っていて、その家賃収入もあり、 私の親友が開業する時には(美容師でいずれ開業を希望)援助すると言っているそうなのですが その援助というのはヤミ金みたいな金融関係の人と知り合いでお金を借りるつもりらしく、 親友はまさかそんな馬鹿げたことは想像しておらず、かなりの貯金があるのだと思い込んでいます。 お金のことだけではなく、その上司はバツイチで、別れた理由は自分の浮気なのですが その事も嘘をついていて、彼女には自分は不倫とか絶対許せない!みたいに言ってるそうです。 私の彼氏は上司の昔の事や本当の事を全部知っているので私にも筒抜けなのですが、 私がその内容を親友に話すとなると、部下である彼氏の立場はかなり悪くなるでしょう。 私としては親友には幸せになってほしいのでどうにか本当の事を知ってもらって別れた方がいいと思うのですが・・。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 自分の彼氏が毎日会社で嫌な思いをするかもしれないけれど、親友に真実を話すか、 もう大人だから何があっても本人の責任というか運命だと思って放っておくべきでしょうか・・。 ちなみに親友はすごく真面目な子なので、お金の件を知れば別れると思います。

  • 自己中な親友に疲れました

    干渉や発言に疲れました。親友の関心がこっちに向けられていることが15年たって我慢出来なくなりました。地元の友達の自然な距離感がこんなにここちよかったんだって最近特に思うようになってしまって… 親友はシングルマザーで大変なのもわかるんですが自分の都合を押しつけたり暴言はいたり もう耐えられません。月一回親友の彼氏と自分の彼氏4人で会うのも最近は苦痛になってきたんですが会わない訳にはいかないのでどしたらいいかわからなくなってきました。あたしを抜かして3人はもともと仲がいいので彼氏に 4人で会うの辞めたいって言っても 気にしすぎだよって言うばかりです。縁をきったほうがいいのか悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 親友と彼氏どっちが大切なのか自分の中でわからなくな

    親友と彼氏どっちが大切なのか自分の中でわからなくなりました。 20の女子大生です。 そもそもどっちが大切とか比較するものではないということは理解してます。その上での質問です。 2ヶ月前生まれて初めて彼氏ができました。彼氏は親友とサークルが同じ友達です。 わたしは付き合うというものがどういうことかわからなくて、手探りで交際してきました。自分が思ってることを伝えたりすることが苦手で、その上くっついたりすることも恥ずかしくて躊躇する時が多いです。 彼氏はわたしにどうやって接していいのかわからず、親友にそれをちょっと話してたみたいです。それは親友から聞きました。最近親友の態度が前と違うんです。冷たくて、、この間聞いたら、彼氏とわたしをどっちを応援してあげていいかわからないし、そもそも二人が付き合ってることが受け入れられなくて悩んでる、でも幸せならいいんだけど、と言われました。 わたしはこの時点で二人も悩ませてしまっています。。 しかも、親友のその言葉を聞いてこのまま付き合い続けていいのかなという気持ちになってしまいました。 そしてそんな気持ちになるってことは好きではないのかな、という考えにもなってしまいました。でも、一緒にいると楽しいし大切にしてくれてます。ただペースが違うんです。(わたしが遅すぎる)それは20前後の男性には物足りないと思います。 誰も悩ませたくないし、わたしも幸せになりたいです。 このまま付き合いつづけてもいいんでしょうか? 別れを想像するととても悲しくなりますが、現状も辛いです。 意味がわからないところもあるかもしれません。。お願いします(/ _ ; )

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?

  • 彼氏の親友が気持ち悪い

    彼氏の親友が気持ち悪い 彼氏の親友の事で相談があります。 私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、その親友が気持ち悪くて堪りません。 私達はバイト先が同じなのですが、まず ●彼と私が話していると必ず自分も加わってくる ●バイト帰りのデートには必ずついてくる ●休日にデートしていると必ず電話がかかってきて会いたがる ●大事なイベント(クリスマス等)は必ず彼氏と過ごそうとする(私が帰った後もしくは私と会う前) ●基本的に三人行動になるように仕向ける etc... 正直嫌気がさしています。 彼氏に断って欲しいですが、ここまで仲の良い友達が出来たのは初めてらしく親友を悪く言うと不機嫌になります。 ここまでなら、私が少し我慢すれば良いのかも知れません。 しかし、親友の行動は常軌を逸しています。 彼氏と同じ服を買い(色違い等)、彼氏の好きなバンドは全部自分も好きになり、同じ香水や携帯やバイクを買い、口癖、口調や声色まで彼氏の真似っこです。 (親友は「俺達の中で流行ってる」と言い張っていますが、いつも始まりは彼氏だし、いくらなんでも…。) 違うのは生まれ持った容姿と性格だけ。みたいな感じです。 それだけでは飽き足らず、親友の携帯には彼氏の写真や動画が山ほど…。(前に自慢げに見せられました) 雑誌に載った時のものから寝顔からファミレスでの食事風景から、気持ち悪いくらい彼氏の画像を保存してました。 その親友には彼女がいますが、仮にバイセクシャルだとしてもここまでするでしょうか? 一般的に男性よりも女性の方がべったりした友情をもちがちだと思うのですが、男性同士でも有り得るのですか? 有り得たとしても、これはやり過ぎではないかと思うんですが…。 因みに、彼氏は某ファッション雑誌で読者モデルをしています。 これはファン心理なのでしょうか? 私にも好きな読モさんくらいはいますが、ファッションの参考にする事はあってもコピー人間になりたいとは思いません。 それに、いくら仲良しでも私がもし彼氏の立場で友達に服から何から真似されたら嫌です。 今まで何人かと付き合いましたが、Wデート以外で彼氏の友達たちと会った事もなかったし、ここまで変わった人を見た事がありません。 完全に理解の域を超えているので、どうやったら折り合いをつけて付き合っていけるのかアドバイスをお願いします。 更に後出しになるのですが、来年から同棲予定です。 先の話ですが、この調子だと私と彼氏の家に常に居座り始めるんじゃないかと悩んでいます。

  • 彼女の親友

    僕には3年と半年付き合ってる彼女がいます。 しかし、僕はその彼女の親友を好きになってしまいました。 正確に言うと もう彼女と付き合って2年目ぐらいの時にその親友の事を好きでした。 でも、ずっと自分に嘘をつき続けてきました。 最近彼女と遠距離になり、会う機会も減って行くと 彼女よりもその彼女の親友のことばかり考えてしまうようになりました。 自分でもそろそろ限界だなと思い始めました。 気持ちを伝えるなら彼女とは別れます。 でも彼女の親友に思いを伝えたところで 彼女と彼女の親友の関係を壊してしまうのではないかと思うと ずっとこの気持ちを自分の心にしまっておいた方がいいのではないか。とおもいます。 でもやっぱ気持ちだけでも伝えたいのです。 じぶんはその彼女の親友と付き合いたい訳ではありません。 ただ、自分が彼女の親友の事を好きだったということを知っておいてもらいたいのです。 わがままで自己満足で最低な事を言っているのは分かっています。 でも、このまま自分の気持ちをしまっておいて後悔するのは嫌なんです。 こういう時はどうするべきなのでしょうか。 お願いいたします。

  • 彼女が親友と寝ました。

    彼女が親友と2年前から1年間浮気していました。 かなりショックでした。 信じられませんでした。 それでも彼女以外の女性とは結婚は考えられなかったので、その事実を告白されても別れないで、自分にも原因があるのだろうから、お互い向き合って、もう一度築きあげていこうと思っていました。 ですがもう別れて(フラレて)終わりになってしまいました。 長年付き合っていたので未だ想いがあります。 元カノはすぐに新しい彼氏ができ、親友は最近付き合った女性ともうすぐ結婚します。 自分が、彼女と親友を信じていたのがバカバカしいです。 彼女と親友の行動は、理解できません。 もう2人とも彼女でも親友でもなくなりました。 なぜ2人はこのような行動がとれたのでしょうか? 親友とは戻りたくないのは当然ですが、元カノとは正直戻りたいです。 こんな自分あきらかにおかしいですよね?