• ベストアンサー

CPUの確認方法を教えてください!

友達のパソコンを借りてきました。 そもそも、ソフトを使いたいのでインストールの仕方を教えて欲しいとのことなんですが、推奨にあっているかどうかを確認したかったんです。 Windows2000Professionalは初めてなのですが、CPUの確認する方法がわかりません。シールからおそらくCeleronだということはわかっているのですが、そのスペックを調べるにはどこを確認したらいいのでしょうか?お手数ですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

パソコンの電源のスイッチを入れ、 起動時に F2とか Delキーを 押せば BIOSの設定画面にいけます。 このときのキーは 画面に表示されたキーを押せばいいでしょう。 そこで 確認するしかないですね。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます!早速確認してみます!!!

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.3

こんにちは。 とりあえずマイコンピュータで右クリックして 「プロパティ」を選べばプロセッサ情報が出てきます。 ただしこの情報はたまに間違ってるときがあります。 そんなときはフリーソフトで調べればいいでしょう。

chikonojyo
質問者

お礼

プロパティのプロセッサ情報は確認できるんですけどねぇ。でも、内容が細かくのってない・・・。フリーソフトで調べてみることにしますね!ありがとうございました!

• kosa
回答No.2

このフリーソフトを入れるとわかりますよ! 初期では英語になりますが、設定で日本語になりますので安心!! http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/06/10/aida32.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/06/10/aida32.html
chikonojyo
質問者

お礼

こんな便利なソフトがあるんですねぇ。試してみることにします!ありがとうございました!