• ベストアンサー

HP運営されている方、周りの皆さんは知ってますか?

質問ではなく、アンケートに近いかもしれませんが・・・。 私自身、貧弱ながらもHPを持っております。 まだまだアクセス数は少ないのですが・・・。 お伺いしたいのは、HPをお持ちの皆さん、 お友達、家族は、運営しているのをご存知ですか? 私は、自身のHP内で日記のようなものや、 趣味に暴走?しているところがあり、 少し恥ずかしくて、誰も知りません。 もし、身近の人間が私のHPを見たら、私だって、 特定できると思うのですが・・・ (名前、年齢などは公表してませんが) もし、バレたら、その人のことも書いているかもしれないし、 そう思いながら毎日ドキドキしながら運営しています。 (じゃぁ辞めたら?ってのはご容赦を・・・) 皆様、簡単なご自分のHPの内容と、周辺にお話しているかどうかを 教えてください。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.1

いろいろ作って、現在はあるオンラインゲームのページを。 家族は「作ってる」事はおそらく知ってます。 でも別にアドレス聞き出そうともしないし 自分もハンドル使ってるので偶然にもばれないと 思います。 友人・・・・ はこのごろリアルにはほとんどいないので考慮外です。 職場の人は全く知りません。 「私の日記」ページ作るのはいろいろ苦手なので (平凡、というのもある) 以前はなんとなく書いてましたが今はさっぱりやめてます。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「日記」といいましたが、 掲示板で、HPの趣旨に合ったことをたまに書くくらい なんですけれどね。。。 ほんとに毎日日記を書くってのは、 面倒ですし、自己満足に近いかなと思って・・・。 (HP自体、自己満足の世界かもしれませんがね。。)

その他の回答 (11)

noname#4211
noname#4211
回答No.12

こんにちわ。 私も一応あるにはあるのですが、あまり人には言ってません。 最近はちょっと他の勉強をしているので、HPまで手が回らないので小休止してます。 内容は書くほどのこともないです。つまらない内容ですし。

noname#6493
noname#6493
回答No.11

テキスト系サイトのオーナーです。1日分の日記が24kbを超えたりもする執筆ジャンキーです。(笑 詩のような物からセックスに関して、時事ネタ、職場でのトラブル、無能な上司の悪口等、かなり赤裸々に綴っておりますが、妻、両家の親族一同、私と妻の友人、私の勤務先の同僚そして悪口の的となっている取締役、掲示板には総出演です。(笑 ネットの匿名性の恩恵には全く与っていません。

noname#95628
noname#95628
回答No.10

こんにちは。 私も現在日記中心のHP(中身は日常のアレコレや、自分の好きなマンガの紹介等で、画像ナシです。)を立ち上げてますが、友達にはURLを年賀状でお知らせしました。 「こんなの作ったんで、ヒマあったら見て-」くらいな軽いノリで。 ですから、日常のアレコレを書く場合の日記は、友人の誰が見てもあたりさわりのないことや、既にまわりに話していることしか書いてません。 彼氏もHPを作ってアレコレ書いてるのは知ってますが、家族には・・・。さすがにしらせてませんね。 というか、弟以外はインターネットのイの字もしらないような面々ですし、弟は私だと特定できたとしても、それをどうこう言うようなタイプではないですし。 「私だってバレたらどうしよう・・・」なんて憶測まで気にしていたら、書きたいことも書けず、楽しいものであるはずのHP運営も楽しくなくなってしまいますから、あまり気になさらない方がいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、性格にもよるのかなと言う感じがしてきました。 ばれたらどうしようってそこまでは深刻ではないですし、 バレたらはずかしぃぃぃって程度なんで、 そこまでは気にはしていないんですけれどね。 バレやしないだろうってタカくくってるところもあるんですが。。

• Vegas
回答No.9

>そう思いながら毎日ドキドキしながら運営しています あはは(失礼!)、その辺も結構醍醐味なんじゃないのかな~ crocsさんご自身は、どう考えているのでしょう? 「crocsさんのHP?」と身近な人に指摘された場合 否定するのか肯定するのか、又は濁すのか(笑 いづれにしても、「その人」の実名を挙げたり誹謗中傷の類がなければ  (勿論、そんなことはないと思いますが) 万が一バレても、 (..*) ハジカシィ・・・なだけです HPを2つ持ってしまうのも、一つの方法ですね ご質問の回答ですが、私は3つのHPを持っています 1つ目は、リアルな仲間内での情報交換用に作ったので当然知られています それでも全員実名は出さずに、リアルでのニックネームです 2つ目は、専門のこと(趣味)についてのHP 自由にしていたいので、周囲には隠匿です ネット用のHN & プロフですので知られる事もないでしょう 3つ目は、周囲には完全隠匿の極々プライベートなHP パスワードでガチガチです(笑 1つ目のは、他2つの更新作業している時の「隠れ蓑」とも言えますね

crocs
質問者

お礼

身近な人にバレたら・・・。 そうですね・・・どうするでしょう・・・。 「あはは、バレたぁ?」 なんて明るく言えればいいんですが、 実際その立場に立ったら・・・ごまかすかも。 3つも運営されていらっしゃるのですね。 頭が下がります。 私はあんなにしょぼい内容なのに、ひぃひぃしてます。 でも、ごく僅かでも来てくださる人がいると思うと、 自己満足ながら、ガンバらねばと思います。 ご回答アリガトウゴザイマシタ。

• Lyric
回答No.8

初めまして。 私は音楽系のサイト1つと(余り更新していないυ) メインでメンタルヘルスのHPを作っています。 音楽系はあくまで趣味、 メンタルヘルスは自分の事や他の人の病気の話を通じて いろいろ勉強したいとかあって作りました。 メンタル系に関しては 母、ダンナ、友人、通院している病院の先生(カウンセラーも)が知っています。 ダンナ、友人以外は作っている事を知っていてもURLは教えてません。

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すばらしい有益なサイトを運営されていらっしゃるのですね! 私のはなんだか自己満足で、 ここで皆さんのお話をお伺いしていると、 なんだか恥ずかしくなってきました・・・。

• mammoth
回答No.7

古書をテーマにしたHPをやっています。 家族は知らないし、興味もなさそうなので教えてません。インターネットを使って仕事している友人などは結構見てくれてるみたいですが、同じような興味をもってる人じゃないと、見てもつまらないんじゃないかなーと思います。 プライベートな話にもたまにふれたりしますが、見られて困るようなことは書いてないので、周辺に見られても全然平気です。ただ、たまにですが仕事中に更新したり、BBSにレスつけたりしてる事がバレると困るので、会社の人たちには隠しとこうかなと思ってます(笑

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても有益なHPを運営されていらっしゃるのですね! 私は趣味に走ったページなんで、 結構それで恥ずかしいんですよね~。 確かに私も、仕事中に更新したりしてます。 (そして今もここに・・・) 会社の人達には確かにやばいですね。

• namadeko
回答No.6

うちは娘がHPをもっているのですが 私は知らない事になっています と言うのも 娘がはずかしいのか私には教えてくれません なのでいとこから聞き出して昼間たま~にのぞいています ないしょで・・・ 内容は男性アイドルの応援ページやBBSなどですね ちなみに娘は中2です。 

crocs
質問者

お礼

娘さんに私感覚が近いです! (年齢は倍ですが・・・) でも、とゆうことは従兄弟さんは娘さんが HPをお持ちということを知っていらっしゃるのですよね。 もし、私の身内も知っていてこっそり覗いてたらどうしよう! しかも、掲示板の常連だったりして・・・。 わかりませんもんね・・・怖い・・・。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

自分がネットをはじめてずいぶんたつと、 周りにもネット人口が増えたと思いがちですが 私の住む地方はネット後進地域。ってこともあり 学生時代からの友人は、 私ほどはまってネットをしている人は誰もいません。 まずパソコンを持っていない子が多いし 持っていてもメールしかしない…とか。 親、兄弟、親戚も同じく。 というわけで、HP開設して最初の頃は 嬉しがって年賀状にURLを印刷したりしていたんですが、あまりにも反応がないためw 今は誰にも言っていないし、誰も知りませんね。 知っているのはネットを通じて知り合った友人と彼氏だけです。 会社には、友人よりはネットをしている人は多いのですが 絶対に教えません。 というのもHPの内容が会社ネタが多いんで・・・ 公表できないんですよねw と、日本だけでも人口以上のHPがあると言われる中 偶然に見つかるなんて、ありえませんよ。 ・・・と、言いたいところですが、けっこうありえたりするんですよね。なぜか(^_^;) そんなわけで私も会社にバレたらどうしようと ヒヤヒヤしながら運営する毎日ですw

crocs
質問者

お礼

確かに、友人はネットをすれど、 「必要最小限」のことしかしていない気がします。 私のようにだらだらとあっちこっちサーフィンしてないでしょう。 反応が無い・・・。 ちょっと寂しいですね。(ごめんなさい) でも私がもし、周囲にお知らせしても、 多分みんな興味持ってくれなくて、一回来てはいサヨウナラ。 って気がします。 星の数ほどそれこそHPあるんでしょうが、 キーワードで検索すると、結構上位に引っかかってきたりするので、 その「キーワード」で検索されないのを祈るばかりです。 ちなみにその「キーワード」で一番上にひっかかるサイトに 相互リンクしてもらっているので・・・ そっから来る可能性もあるんですよね~。 ご回答ありがとうございました。

• R34_666
回答No.4

私の所もトップページは家族・友人・仕事関係ほとんどの人が知っています。 ただ一部、かなりハードなネタや話題で盛り上がる所があり、顔見知りに見られるとすごい恥ずかしいんです^^; それを回避するためにPHPを覚えました(笑) サイトを見る場合はログインしないとならないのですが、そのログインIDによって変なメニューは出てこないようにしています。 (単に裏サイト作れば良いだけの話なんだけど・・・)

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IDが必要!すばらしいですね。 私はそこまでの技術がないので・・・。 というより、そんなたいそうな内容じゃないので・・・。 裏サイトって2つ運営していくってことですよね。 わわ、私そこまでのネタが無いですぅ~・・・。

• toysmith
回答No.3

うちのページは親兄弟、親類、友人、知人ほとんどの人が知ってます。 特殊なタイトルなので、あるキーワードで検索すれば(日本語に対応した)ほとんどの検索エンジンでトップに表示されるため、メールアドレスを聞かれたときなどにメールアドレスを教えるより検索キーワードを教えた方が速いんです。 ま、元々ページを作った動機が「日曜日でも夏休みでも教え子たちが疑問に思ったことなどにすぐに対応できるように」ということなので、最初から匿名性の全く無いページなんですけど。 かなりアレな経験談とか平気で書いてるので「大丈夫なの?」という連絡はひっきりなしです(笑。

crocs
質問者

お礼

toysmithさんのHPはとても皆さんに有益がある、 まるで、ココのようなページなんでしょうね!! すばらしい! あんまり私のページは有益性のない(涙) おもいっきり趣味のページといいますか・・・ なんで余計に・・なんですよね。 ご回答アリガトウゴザイマシタ。