• ベストアンサー

HPのアクセス数増で降りかかる災難って?

私は趣味のHPを運営しているのですが、始めたばかりのころは嬉しくなるメッセージしか来なかったのに、かなりアクセス数の増えた現在は時々酷いメッセージが来て嫌な思いをしています。 もし、似たような中傷された経験をお持ちの方がいらっしゃったら、今後起こる事態の備えとして、教えて頂けませんでしょうか?

noname#110842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

どのような趣味かわからないのでなんとも言えませんが、 急にアクセスが増えた場合2chなどの掲示板に晒されている可能性が高いです。 酷いメッセージが来た場合にはシカトが1番です。 アクセス規制ができるならそういう方法で対処した方がいいです。 ・中傷文にまともに返事をする ・中傷文の送り主を煽ったり馬鹿にしたりする返事をする ・「中傷文を送らないでください」のような注意書きを書く ・「中傷されて傷ついています」のようなことを日記やサイトに書く この4つはしない方がいいですよ。もっと酷くなります。

その他の回答 (1)

• nine999
回答No.2

さらされやすいHPというのもありますね。 晒される理由としては、ただのやっかみ、リアルでのトラブル、HPの記述が自己中心的、犯罪自慢、言葉が挑発的、自己陶酔が強い、など色々あります。 某掲示板などでは、そういう個性の強いHPやブログなどを晒している場合もあります。 あまり本気に相手にしないのが一番良いですね。#1の方の言うように、相手にしないのがベストです。 今後の対策ですが、HP内に掲示板や、ブログがある場合、一時的にコメントできないようにします。これで悪意のメッセージはほとんど絶てます。 上記のような輩は、わざわざメールで中傷することはありません。そこまでされたら、十分に訴えられるレベルになるかと思います。 あとは、できるだけ個人情報を出さないように気をつけてください。HP内も再点検して、身近な情報は削除した方が良いのかも知れません。 開き直りができるなら、それも1つの解決策ですが、情報を与えないのも作戦かと思います。

質問者

お礼

お答え下さったお二人様、どうもありがとう御座いました。 色々と勉強になりました。