• 締切済み

私は大学一年生で、三年生の先輩に恋をしています。

私は大学一年生で、三年生の先輩に恋をしています。 三年生から見た一年生は子供にしか見えない気がして どうアピールすればいいのか分かりません。 どうすれば恋愛の対象として見てくれるのでしょうか・・・。 意見が欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

最初は、「色々教えてください!」的なかわいい後輩からスタートしましょう。 ↓ キャbンパス内やメールで色々教えてもらって、 いつも教えてくれてありがとう ↓ 先輩はいつもアドバイスくれるから、相談にのってほしいな ↓ いつも相談にのってくれてありがとうございます。 頼りになる先輩が好きですと告白 みたいな流れが理想的ですね。 まあ現状できることは、先輩の好きなタイプを何とか知って、 それを目指して自分磨きをすることでしょうか? 大学生という若い時期ですから、無理してでもお洒落に時間と手間をかけるべきです! 無理してでもって、借金とかは絶対にだめですよ。 少しでも参考になれば幸いです。 恋が実るといいですね。

C-s2x2taf
質問者

お礼

先輩に話すことといえばやっぱり 大学のことを聞いたりとかですよね^^ 積極的に話しかけて きっかけを増やしていきたいと思います。 好みのタイプもまだよく分からないので そういうところももっと調べるべきですよね 細かいアドバイス 本当にありがとうございました^^! 頑張りますっ

関連するQ&A

  • 今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です!

    今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です! 先輩は就活も終わり、残りの大学生活をエンジョイしているようです。 そんな中、先輩とサークル(文芸サークルです)で話しているうち好きになってしまいました…。 その先輩は、とても奥手で大学で彼氏が出来たことがないそうです。 僕自身も奥手なので恋愛には慣れてないのですが…(恋も高校以来です) で、ちょくちょくメールしているのですが、「今度(大学の)近所に出来た店にケーキ食べにいきたいな」と言うメールが来たので、「一緒に行きたいですね!」とメールしたところ「なんかチャンスがあったら行こう!」と返信が来ました。 メールは普通に続いているのですが、こう言うことが多いです…異性として意識されてないのでしょうか? どうなんでしょう…皆さんの意見を聞かせてください!

  • 今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です!

    今、大学4年生の先輩に恋している男(大学2年、20)です! 先輩は就活も終わり、残りの大学生活をエンジョイしているようです。 そんな中、先輩とサークル(文芸サークルです)で話しているうち好きになってしまいました…。 その先輩は、とても奥手で大学で彼氏が出来たことがないそうです。 僕自身も奥手なので恋愛には慣れてないのですが…(恋も高校以来です) で、ちょくちょくメールしているのですが、「今度(大学の)近所に出来た店にケーキ食べにいきたいな」と言うメールが来たので、「一緒に行きたいですね!」とメールしたところ「なんかチャンスがあったら行こう!」と返信が来ました。 メールは普通に続いているのですが、こう言うことが多いです…異性として意識されてないのでしょうか? メールも先輩のほうからは来ず、こちらからメールしている感じです(半日くらいはずっと続くのですが…)。「またメールしてね!」とは言ってくれるのですが…。 ただ、今度一緒に冊子を作ることにはなってます! どうなんでしょう…皆さんの意見を聞かせてください!

  • 大学生の先輩

    私は、アルバイトをしているのですが、大学4年生の21歳の先輩に恋をしてしまいました。私は高校一年生で15歳です。その先輩はすごく優しくて子供っぽいので話も良く合い、バイトの上がる時間が同じだといつも車で家まで送ってくれます。バイト中もいつも隣にいてたくさんおしゃべりをしてくれます。送ってくれた帰りの帰り際に恥ずかしそうに、じゃあまた今度どっか行こう…と誘ってくれました。これは女性として意識してくれてるのでしょうか?それともただ単に話もよく合うし、妹的な感じで誘ったのでしょうか?そもそも大学生からして高校生は恋愛対象に入るのでしょうか?

  • 先輩に恋してしまいました。

    大学2年生の女です。部活の先輩に恋をしてしまいました。 部活頑張ってみたりしましたが、なにやら良い後輩度がアップしているようで…。 皆様どのようにアピールされてますか? ちなみに恥ずかしながら当方初恋でして右も左も分からない状況です><

  • 4つ歳上の先輩への恋

    私は大学1回生です。 4回生の先輩のことが好きになりました。 今までの恋愛は同い年ばかりで友達の関係からだったので、歳の差に戸惑っています。 自分のことを子供だと思って相手にしてくれない気がして。 4つも歳が下だと子供に見えるものでしょうか? 私はその先輩の人間性に惹かれてもっと知りたいと思っているのですが、なかなかそのような話にならないし、簡単にそのような話をしてくれるような人ではないんです。 その先輩はちょっとした行動から女の子の感情を察知することができるようで、恋をしている女の子の事なんかすぐに言い当ててしまいます。 もしかしたら言わないだけで私の事もばれているかも知れません。 その先輩は私よりずっと上手(うわて)という気がします。 私自身の中に 大人っぽい所とか、自分がちょっと背伸びしないと着いていけないような事に対する憧れがあるのかもしれません。 何かアクションを起こしたいのですが、私はわざとらしいことが苦手で。 わざと何かしようとすると不自然になって殆ど失敗します。 自然に自分の事をわかってもらいたい、相手の事をわかりたい と思っています。 どんな細かいことでも、構いません。 みなさんの考え、意見をいただきたいです。

  • 先輩に恋してますが現状は厳しい

    大学1年の男です 入部して以来ずっと部活の先輩に気になってるんですが いつも丁寧に教えてくれて ときとき練習後遊んだりしますが 最近ずっと先輩のことばかり考えて 一方もうそろそろ先輩の誕生日のになるんです ステキなプレゼントをあげてアピールしたいんですが ところが 先輩が最近恋のトラブルで、なかなか元気がありません 先輩の顔を見るなり切なくなります 同時に告白までもしたいです どんなプレゼントをあげたらいいでしょうか? またこれから僕が先輩にどんな行動をしたらいいでしょうか? (先輩の好みはピアノと相撲を見ることです)

  • 先輩に...

    高校1年の女子です。 私は同じ軽音部の3年生の 先輩に恋をしています。 最初は憧れだったんですが 先輩の優しさに惹かれていって…… 好きになってしまいました。 でも2個下なんて恋愛対象に 見てもらえないと思って半分 諦めていました。 でも先輩はもうすぐ 卒業してしまいます! そこで後悔したくないので 思いを伝えようと決心しました。 そこで色々アドバイス してほしいんです!(>_<) どういう言葉で思いを 伝えたらいいか。 2個下って恋愛対象入るのか。 どうやったら気を惹けるか。 などなど…… 先輩にネクタイもらう 約束してます(^_-)☆ その時気持ち伝え られたらなーって おもっています! あとは25日に先輩んちで 5人くらい(?)でピザパーティーします! 登校日はあと2日しかないので そこで頑張るしかないと思ってます! よかったらアドバイス おねがいします(>_<)

  • 先輩

    大学3年の女です☆ 今同じサークルの先輩のことが気になってます(>_<)その先輩は面倒見がいいというか優しい先輩で、後輩ウケもいいです。後輩の中では一応かわいがってもらってるほうかな?なんてじぶんでは思ってるんですが、気になることが・・・ それはその先輩の最近別れた彼女は先輩のタメで大人っぽい人で、どっちかっていうとその先輩が彼女さんに甘えるカンジなんです。私がその先輩と話すときは、やっぱりこっちが後輩ということもあって私が頼る方で・・これって恋愛対象にはなりませんかね?(;_;)ちなみに前「もし○○(私の名前)に告白されても笑っちゃうと思う~笑」って言われたこともあります。 やっぱり、これって私は恋愛対象外なんでしょうか・・? 後輩を恋愛対象として見てくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか? よかったら教えてください~(*>_<*)

  • 大学の先輩

    http://okwave.jp/qa2948310.htmlで質問したものです。 「新しい質問にしてみては?」とのアドバイスをいただいたので もう一回質問させてもらいます。 私は今大学のサークルで2コ上の先輩が好きです。 先輩との関係は兄妹みたいな感じです。 先輩とメールしてて、先輩から「なんで俺彼女できないんだろ?」って送ってきたことから恋愛の話になりました。 それで「私も彼氏ほしいですよ」送ったんですが、その後は妹に対して恋愛がんばれよっていう感じで、恋愛対象としてはいまいちな反応だったんです。 その後好きなアーティストが一緒だということがわかりまして、冗談半分な感じで「今度ライブに一緒に行きましょ♪」て送ったら、 「本当に一緒に行こうよ☆まじ楽しみ」って返ってきました。 これはどういうことなんでしょうか?恋愛対象として見られているのか見られてないのか。。 ただの後輩とライブ(私が住んでいるところには来ないので隣の県まで行かなければならず車で3時間以上はかかります)に行こうという気になりますか? 妹みたいだからなんでしょうか。。 アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • うまくいかない恋。

    今年21歳の男です。大学3年生です。 あるスポーツクラブでバイトをしていて、社員の女性に恋してます。 その人は3つ年上で仕事仲間としては僕のほうが1年先輩になります。 もう1年間片思いですが、二人で遊んだりして、告白もしてきましたがなかなかうまくいきません。 彼女は年上のリードしてくれるような人が好みらしく、社会人2年目ということもあって、まだ経済力もない学生の僕と付き合うことは今は考えられないようです。 それでも仲が悪いわけじゃなく、二人きりで一緒にプールや食事にも出かけます。そのたび彼女に夢中になりますが、叶わない想いや不器用な自分を感じ切なくなります。 自分に子供っぽい一面があるので、少しでも自分の良いところをアピールし彼女をリードして気持ちを向けさせたいです。 恋愛経験は多く見られがちの自分ですが、実際は全然経験がないので相談です。 年下の男性(しかも3歳下)が恋愛対象に変わるキッカケとはどのようなことなのでしょうか? 彼女が「おっ!」と思うようなリードの仕方を教えてください。