都立駒込病院と東京女子医大病院の施設面比較

このQ&Aのポイント
  • 都立駒込病院と東京女子医大病院の施設面を比較しました。
  • 都立駒込病院は改装工事中で古さが気になりましたが、東京女子医大病院はきれいな印象でした。
  • 特にトイレ事情について詳細な情報が知りたいと思っています。冷蔵庫などの共同利用も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっております。今回は都立駒込病院と東京女子医大病院に入

いつもお世話になっております。今回は都立駒込病院と東京女子医大病院に入院経験のある方に、是非施設面での情報をいただきたいとおもってかかせて頂いております。 私は脳神経外科で覚醒下開頭術が必要になる可能性が高く、現在の主治医よりこの2つを紹介されました。今日、都立駒込病院へいったのですが、正直施設面での古さに愕然としました。現在改装工事をおこなっているとのことですが、正直外来のトイレが学校のトイレのようで、もし入院した場合のトイレもあのような状態のものであるならば私には無理だと思います。贅沢な要求であるのは分かりますが、トイレだけはウォシュレットがないと正直生活できません。 一方で東京女子医大病院にはいっていませんが、ホームページでみる限りきれいなのかな、という印象です。でも、通院の便や家族の負担を考えるとたぶん都立駒込の方がいいのかな、というのも事実です。他にもっと気にするべきことがあるのは分かっていますが、別件で別の病院に入院した際、かなりトイレで苦労したので、大変くだらなくおもえるかもしれませんが、できればこの2つの病院の入院部分でのトイレ事情を教えて頂けると助かります。そのほか、冷蔵庫とかって共同でつかえるものはあるのか、など是非教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141065
noname#141065
回答No.1

数十年前に女子医大に入院していた者です。外来棟は綺麗になりましたが、おそらくですが、入院棟は古いままです。立て替えたともHPには書いてないので、トイレは病室になかったですしかも和式が多く唯一の洋式もアコーディオンカーテンで閉めるといった状態でした。 変わっていなければ病室は6人部屋と2人部屋しか無いと思います。 冷蔵庫も患者用は無かったです。(今は変わっているかもしれませんが) 家族の負担等を考えて都立駒込病院にしてはどうでしょうか? 病院に入院なさる際に入院棟のトイレはバリアフリーかを聞くと良いと思います。今は洋式のトイレが多いと思います。こんな事ぐらいしかお答え出来なくてすみません。

maru1104
質問者

お礼

大変くだらない質問に回答していただきありがとうございました。一応電話で問い合わせて、女子医大は入院の方もウォシュレットになったそうです。後からなんてくだらない質問をしてしまったんだろうと後悔したのですが、回答ありがとうございました。