• ベストアンサー

男の人って・・・

始めまして。 子供じみた相談ですが、聞いて下さい。 私の彼氏は、以前付き合っていた彼女達の写真や手紙思い出のチケットその他もろもろ全て几帳面にしまっています。 以前その中の一部を発見してしまって、捨ててとお願いして捨てたと言っていたのですが、先日ひょんな事から隠してあるのを発見してしまいました。 頭に来て、(いけないと思いながらも)クローゼットを隅まで探して他にもたくさんあるので驚いてしまいました。 男の人はそういう類のモノを捨てられないと聞いてましたが、実際目の当たりにすると悲しくなってきました。 思い出とは解っているのですが、なんだか嫌です。 これは、見過ごすべきでしょうか? もう一度きちんと処分してとお願いするべきでしょうか? 長くなりましたが、ご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

dada-2さん、こんにちは。 彼氏が元彼女とかの写真や手紙などを几帳面にしまっているんですね。 >以前その中の一部を発見してしまって、捨ててとお願いして捨てたと言っていたのですが、先日ひょんな事から隠してあるのを発見してしまいました。 なるほど・・一度は捨てて、とお願いしたにもかかわらず、 彼はそっとしまっておいたんですね。しかも、もっと沢山あったんですね。 これはもう、あなたを傷つけようとか、そんなことじゃなく 彼の性格だと思います。 思い出は捨てられないタイプなんでしょうね。 思い出は、思い出、ただの思い出だから、という考えなんでしょう。 彼にとっては、すべて終わったことなので、何でもないんだと思います。 >思い出とは解っているのですが、なんだか嫌です。 これは、見過ごすべきでしょうか? もう一度きちんと処分してとお願いするべきでしょうか? 嫌な気分になる気持ち、分かります。 でも、一度お願いした以上、もう放っておいたほうがいいでしょうね。 「あれ、捨ててないじゃない!!捨ててって言ったでしょ!!」 なんていうと、探したのがばれちゃいますし・・ 最初に言ったように、彼の性格だと思うので 彼は全然元彼女とかに執着していないわけですし、 単なるモノなんですから、放っておいたらどうでしょう。 私なんかは、彼と正反対で、元彼のものとかは、気持ちいいくらい捨てちゃいます。 でないと、自分がきもちわるいんですよね・・・ 思い出すと腹が立ってくるというか・・ でも、ぬいぐるみなんかでおいてあるものもありますけど。 彼にとっては、もうぬいぐるみ感覚なんでしょうね。 そんな、ただのぬぐるみ感覚のモノにとらわれて 彼との恋が楽しくなくなったら、つまらないですよね! あなたは、彼のれっきとした彼女だし、ナンバーワンなんですから そのことに自信を持ってください。 ムカついたら、ムカついた分だけ、彼に甘えてください!! 不安に思っているなら、彼に抱きしめてもらってください。 そして、今より、もっともっと強い関係になって欲しいです。 dada-2さん、頑張ってくださいね!! 彼が本当に好きなのは、あなたなんだから。

dada-2
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 そうですよね!彼の性格なんですもん。それに思い出を捨てないのは彼の優しさです。解っています。そこが好きなんです。もー、解ってるのに・・・ 彼のこと信じてあげなきゃ、彼が窮屈になるだけですよね。 ありがとうございました。幸せになります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

う~ん!私の場合、逆なんですが。。 彼は、以前に付き合っていた人との思い出の品(写真)を全て処分したよ!!と私にわざわざ言ってきました。そんなことする必要はないのに!と思いましたが、彼が自分で良かれと思ってしたことだと思うので、黙ってました。 でも、私の方はというと、全てとってあります!思い出を捨てなければいけない必要はあるのでしょうか?思い出は思い出として、とっておいても別にいいと思いますけど。 それを今更掘り起こして、未練がましくどうこうするわけではありません。過去は過去。現在は現在です。 ならばなぜとっておくのか。それは、自分の歩んできた人生の中で出会った物だし得た物、色々な失敗を重ね、その時はその時で真剣に生きてた証として、大切な糧として残してあります。 今の彼とケンカした時など、ふとそれを見て、初心に戻り「こんなことで、めげてちゃダメだ!ここを乗り越えようp(--)q今をガンバろう☆」と勇気付けられたりします。 懐かしさはありますが、それを再び手に入れたいとは今更思いません!確かにその過去があったから、強く成長できたことはたくさんあると思います。そして今、何に代えても、失いたくない大切なものが目の前にあります。 その今ある目の前のものに対しての強い思いに、自信があるからこそ、昔の物を見ても揺らぐことはありませんね! 捨てるのは簡単ですが、捨てれるほど簡単な人生は送ってきませんでした。だから、私は出来る限り、処分しません。色々な経過があって、今の私がいる。それを含めてそんな私でもイイ♪と、受け入れてくれる相手でなければ、付き合ってもいけない気がします。 ワガママかもしれませんが、私はそういうポリシーです。 幸いなことに、そのことは今の彼も知っていますし、ちゃんと私の気持ちを解かっていてくれています。 >もう一度きちんと処分してとお願いするべきでしょうか? アナタが強く望むなら、彼は言われた通りにするかもしれません!でも、それは彼自身が望んだことではなく、強制されてしたことだと感じてしまったら。。 物を処分したって、その処分したことによって、彼の心残りが大きくなり、彼の心の奥にずっと、染み付いて消えなくなってしまったら、それこそアナタにとっては辛いことなんではないでしょうか? 肝心なのは、過去の思い出なんてモノともしないほど、お互いの信頼関係があって、愛情があるかどうかなんではないでしょうか? アナタが大きな心でドンと構えて、どんな彼でも、大きく包み込んであげれば、彼は自然にその思い出達に、サヨナラできる日が来ると思いますよ(^^)

dada-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの方からのアドバイスを聞けて本当によかったです。 一人で悩んでいると、ひとつの考えしか思い浮かばなくて、どんどん悪い方向へ行ってしまっていました。 ここで皆さんの意見を聞けて、彼の気持ちが少しわかったような気がします。 もっと自分に自信を持って、彼のこと信じてあげて、もっともっと大きな愛を育んでいきたいです!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです >以前その中の一部を発見してしまって、捨ててとお願いして捨てたと言っていたのですが、先日ひょんな事から隠してあるのを発見してしまいました。< @これはまだいい。 >頭に来て、(いけないと思いながらも)クローゼットを隅まで探して他にもたくさんあるので驚いてしまいました。< @これはあかんやろぉ!わざわざ不安材料探しに行く人がありますか 。 @今彼が愛してるの誰なんですか?もっと心広く持たないと,それくらいはいいんじゃないでしょうか? 私もまだ元カノのしゃしんとかありますけど、 別に見つかってもサラッと「そうそう、この娘とつきおうててん」くらいで流しますけどね。 その人とは切れて貴方と付き合ってるんでしょう? 彼は隠してたんじゃないですよ。 貴方に見せなかっただけ。 でも彼にとってそれは捨てきれません だって疑うから。 つまりね「すてて!」といった貴方に怖さをかんじるんです,そのときに彼は「貴方とやっていけるんだろうか」って いう一抹の不安を感じます。だって自分を従わせようとしているようにかんじてしまうから。 と同時に「なんで偉そうに言われて思い出捨てなきゃなんないんだ!」って思いますよ。 その礎は「貴方と別れたら別れた女に思い出捨てさせられたという自分」を作ってしまう悔しさです。 それは貴方が作ってしまったものなんですよ。 だからみせないようにした。 見せたら気を悪くすると思ってね。 実際見て気を悪くしたでしょう? いってみたらコレって過去の人だし アイドルみたいに思えませんか? もう手の届くところにいる人じゃないんですよ そのことに触れれば触れるほど貴方の不安は大きくなるだろうし彼の一抹の不安も一抹ではなくなってきますよ もっと大きく構えてないと 「こんな奴いや!」って言われた時はもう遅いですよ。

dada-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの方のアドバイスを読んでいて、なんだか自分がすごく小さな人間だなぁと思ってきました。 彼のこと好きなんだから、もっと心を広くもたないと本当にダメになりますね。 彼に嫌な思いさせたくないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.8

男性だから、女性だからという事ではないと、私は短い人生経験から思います。 ご質問の方のご不安は、過去を引きずるという誤解をされやすいように思います。私はそれを全面否定します。そのような考え方は、いじめられる方に非があるという理屈と何等相違ないのではないでしょうか。現実に人を者扱いしているわけです。もっともこの手の方はご自身のそういう問題を理解する事が出来ない、あるいはよくても、理解する意志をもとうとしない、何故なら理由はどうであれ、自分に非があろうとも、自分が責められる事、辛い思いをする事を無条件に拒否する輩であるからです。自らの非を率直に認め改められないのは、人として成立していないといわざるを得ないと思います。 話しを戻しまして、お相手が過去への繋がりを保とうとすること(現に保っているわけですが)が、ご質問の方の人格を全面的に否定しているわけです。 さぁ、ご質問の本旨について。あなたに非はありません。私の質問履歴をご覧下されば、私の立場はご理解いただけるでしょうから、それを前提に書き込ませていただきます。あなたがお相手と愛を育みたいなら、同じなら(不要な)苦痛を自らもつことはないのですから、目標は今後の相手の更正をきたいしつつ、相手が更正したという前提で愛を育まれること。誠に難しい事です。しかし、この件で、あなたは大きく成長できるチャンスを手にしているともいえましょう。あなたの心が落ち着けばできる事とおもいます。私はこのような事を言えた義理ではありませんが(私もまた苦しみから抜け出せませんから(苦笑))。お分かりと思いますが、相手を更正させることは、相手にしか出来ないのです。つまり相手がその意思を持つようにするしか、あなたも含め何方もできないのです。御相手がその様な、良く言ってもずるい性質ですから、方向付ける事は必要でしょうが、しかし、そうすると私の妻や妻の両親のように、あなたを責めるに徹するかもしれません。こうなると、もう相手は冷静ではない上、人として生きていく事も不可能でしょう。こうなる事は望まれません。失敗したものの発言とお受けとめ下さい。相手が更正したと思い込む事も、あるいは今のあなたには有効かもしれません。 意義ある幸せな人生をお送り下さい。

dada-2
質問者

お礼

ありがとうございました。 これを乗り越えて、成長したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.7

dada-2さんこんにちは。 確かにいやですね。 でも、彼が今まで送ってきた人生の、大事な1ページなのですよね。 処分ってどんなことを望んでいますか? 燃やしてしまうとか? 絶対あなたの目に触れないところにしまってもらう、とかではだめですか? うちではその類の物は、お互いの実家にゴソッとあります。 つらい気持ち わかります。 でも、その人を愛すると言うことは、その人の現在も、未来も、そして過去も全て受け入れることだと思っています。 つらい気持ちは、伝えてもいいと思います。 でも、「クローゼットの中は何よ~!全部燃やして~!!」 なんて言っちゃうと、彼引いてしまうかもしれませんね。 前回は、捨てた、と言っているのですからあなたを大事にしてくれているのだと思います。 その彼の気持ちを、考えてあげたらいかがでしょうか。

dada-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、もっと彼の気持ちを考えてあげたいと思います。 その行為自体に深い意味がないことを解っているのですが、嫉妬してしまいます。 彼のことを好きだからこそ、すべて受け入れるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takiyan
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.6

’男が捨てない’っていうのは偏見でしょう。性格ですよね。悪く言えば’女々しい’というか粘着質というか、過去に引きずられるというか。逆に言えば’几帳面・義理堅い・倹約なのでしょうか?彼氏はそういう人だと思います。例えあなたのお願いでそれらの数々の品々を捨てたとしても、違う面でそういった性格が現れるでしょう。そういう人を好きでいられるか、嫌になるかの問題のように思います。

dada-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 捨てないのは、彼の優しさだと思います。 きっと私は彼のそういうところが好きなんです。 もっと、彼を信じてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.5

どうするかは、あなたの考えによるでしょう。 男女差じゃなくて個人差だと思うよ。 捨てる人は捨てるし、実用品まで捨てるのはもったいない。 前の彼女の思い出の品を几帳面にしまってるというのは、なんでも几帳面にやる人にも優しい男って感じがするけど、どんなタイプかな? 優しくなくて、単に思い出の品だけ几帳面に持ってるんだったら、ちょっと違う感じもするが、相手が思い出と言いきってるんだったら、本当にそうなのか冷静に見るのでいいんじゃないかな? 将来長く付き合って行くんだったら、いろんなことがあると思うけど、几帳面な人なのか、女に未練を残す人なのかは、いずれはっきりわかるはず。 それまでは、自分の気持ちをさりげなく伝えて様子をみたら? それで少しは気持ちを考えてくれる人が一番優しい。

dada-2
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い出を捨てきれないのは、彼の優しい一面からだと思います。未練ではないことを願いたいだけかな? もう少し、彼の気持ちを考えてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 このての質問や疑問(憤慨)に思う方を、結構聞きます。如何なのでしょう?dada-2さんは、過去の亡霊に焼きもちを焼かれるのですか?過ぎ去ってしまった過去は過去、今は、dada-2さんと進行形なのではないですか? 仮に彼の過去全てを取り上げてしまうので在れば、dada-2さんは暴君であると言わざる負えないのではないでしょうか? 女の方は、過去を消したがる傾向に、ありますよね。それは自分の過去を綺麗に清算してると言う事を言いたいのでしょうか?人には少なからず過去は存在します。生きてきた証が、それを他人が如何判断するかは相手次第ではないのでしょうか? dada-2さんは、彼の過去は受け入れられないのだとすれば、彼の生き方そのものを否定してしまう事にもつながりませんでしょうか? 男とか女とか言う前に自分は、歴史の開示義務違反だとも思うのですが? 少し話は変わりますが、日本の侵してきた戦争の歴史 教科書改ざんなどかなり問題に成りました、事実は事実として残さねば成らないと自分は自分のために思うのです。 自分も過去付き合った彼女の手紙とかは残して在ります。彼が隠すのは、dada-2さんを気遣っての事だと推察できるのですが、如何なものでしょうね?

dada-2
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako335
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.3

私は、物によっては取っているし、物よっては処分しています。他の友人と一緒に写っている思い出写真は捨てる必要は無いと思うのですが、さすがにいかにもラブラブって感じの写真はねぇ。それと、もらったもので割り切って価値があるからというものは取っていますw 私は、ちゃんと話して彼にそれで良いと言ってもらっています。逆に彼は過去のものにこだわらないようで、捨てもしないがわざわざ取っておくということも無いようです。これはいいけど、これはだめというラインを話し合って決めてはいかがですか?

dada-2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0124toshi
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

こんばんは。 dada-2さんの彼の事なんかわかるような気がします。 男性全てがとは言いませんが、男ってなんか夢だとか思い出とかロマンチストの部分というのがあるんじゃないかと思うんですよ。(彼の方が正しいとかでなくて) 自分も彼氏程ではありませんが、前の彼女の写真や手紙を持っていた時期がありました。(新しい彼女が出来たら思い切って処分しましたが) dada-2さんが割り切れればいいのですがどうしても嫌であれば、もう一度彼氏と嫌になる気持ちをじっくりと話して処分をお願いするように話してみたらいかがでしょうか?

dada-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身で割り切れるようがんばってみたいです。 それでもダメなら、彼に打ち明けてみようと思います。 まずは、自分に自信を持たなきゃいけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5915
noname#5915
回答No.1

それは男女差ではなくて個人差でしょうね。 私は女性ですが、元彼絡みのものは大事にしまってます。 でも、現在の恋人に見つからないようにする必要はあると思います。 それらを捨てないからといって、しつこく捨てるように迫ると嫌がられると思います。 私なら絶対嫌ですし、現在の恋人が元彼女絡みの品物を隠し持っていても、それは容認してあげたいです。 恋人の気持ちに配慮して隠してあるものを、わざわざ探し出してきてウダウダ言うんじゃない、人の過去に踏み込んでくるな、捨てる捨てないは私の自由だろ!!って言いたいです。 ちょっときつかったですか? でもね。そういう過去があって今の彼があるのだし、今の彼はあなたが一番好きなのだから、って思うわけにはいかないですか?

dada-2
質問者

お礼

遅れてすみませんが、お返事ありがとうございます。 おっしゃられることよく解ります。 きっと私は自分に自信がないのでしょうね。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人も女の人も答えてくれると助かります。

    質問が二つあります。高校三年の女子です。 一つ目はもうすぐ記念日なんですが二ヶ月記念日に私は手紙をかきました。 彼氏が受験のため会えないので手紙をかいたんですが三ヶ月記念日にまた手紙を かくのはどう思いますか?他の事のがいいですかね? それと誕生日がもうすぐなんですが私から彼にディズニーのチケットをあげるのは どうですか? 意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 彼の出張中に発見。。。

    こんばんは。 一昨日から同棲中の彼氏が出張中です。日曜日夜に帰ってきます。 来月から私の転勤で遠距離になるため、私は彼の家で引越しの準備をしていたところ、 彼が「大事な書類用(保証書とか)」と言っていた寝室の引き出しの奥に、昔の彼女とキスをしている写真やペアリング、彼女からの手紙などなど大量に発見してしまいました。 私はそこに、彼との思い出のもの(写真やチケットなど)を入れようと思って開けたので、 上記のようなものが隠すようにしまわれていたことが、ものすごくショックでした。 とくにペアリングは、「今までしたことがないし、仕事の邪魔になるからしたくない」と言っていたのですごく驚きました。 すぐに彼に連絡したい気持ちに駆られましたが、男性は思い出のものを 取っておきたがるということも聞いたことがあるので思いとどまりました。 とくに彼は昔のものをとっておく傾向があるので、そこまで心配する必要もないという気はしています。 しかし、遠距離になる前に、できればそういうものは処分してほしい、というのが正直な気持ちです。 どうしたら、彼にいやな思いをさせずにそれらのものを処分してもらえるでしょうか? 今のところ、 (1)「見つけたんだけど処分していい?」と言う。 (2)(見つけたことは内緒で)「あそこの引出しの中に写真入れていい?」と様子を見る。(プレッシャーをかけて処分してもらう) (3)彼が帰ってきてから直接それらを渡して「片付けて」と言う。 という選択肢を考えているのですが。。。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 夫の前カノの写真

    結婚半年の29歳女性です。 夫が前カノの写真や手紙、プリクラをまだ綺麗に箱に詰めてとってあります。かなりの量で、クローゼットの引き出し一つはそれで一杯です。 彼はモノを大切にする人(というか、モノを捨てられない人)なので、深い意味はなく、そのまま捨てずにいるだけなのかもしれませんが・・・。 元々彼が一人で住んでいたマンションに、結婚して私も一緒に住み始めたので、もしかしたらその写真やプリクラの存在すら忘れていたのかもしれません。 私としては、狭い部屋の中にそんな大量の前の恋人との思い出が残っているのがとても嫌です。 先日思い切って、「片付けようとしたら、前の彼女の写真がたくさん出てきてびっくりしちゃった」と言ってみたら、 「そんなのがあることすら忘れてた。嫌な思いさせてごめんね。」と言ってくれたのですが、やはり捨てずにとってあります(私が留守の時に綺麗に整頓していましたが、捨てていません。) 彼の大切な思い出なのは分かります。 ですが、彼と付き合う前に、前の彼女に振られて辛い話をたくさん聞いていた私は、正直嫌です。 勝手に捨てたりしたら、、、いけませんよね?

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 日記も捨てた方がいいのかな

    私は毎日日記を書いています。 この前大好きな彼氏に振られて失恋しました。 初めての失恋です。 日記にも彼氏との思い出がだくさん書いてあります。 楽しかった事とか嬉しかった事とか。 元彼を絶つために写真やモノはすべて処分し、メールも消しました。 ただ、日記だけは残っています。 日記には元彼の事以外も書いてあるのですが処分しようかどうか迷ってます。 日記を読み返すと元彼との楽しかった事を思い出して泣いてしまいます。 これも捨てたらスッキリするのでしょうか? 手元にあるとどうしても読み返してしまいます。 書くのも読むのも好きです。

  • 元恋人との思い出の品の処分

    元恋人との思い出の品の処分 30歳、男性です。 この夏に6年付き合った彼女と別れました。 部屋には思い出の品があふれており、捨てるなり、オークションで売るなりを 考えていますが、みなさんどうしていますか? 手紙とかはあまり場所を取らないのでクローゼットにしまっておこうと思いますが 洋服やスーツ、ネクタイ、手帳など日ごろ使用しているものから 誕生日にもらったソファーなどの家具などもあり、処分が難しいものもあります。 さすがに6年付き合うと思い出の品が部屋に充満しており、次の恋に進むためにも 出来る限り処分したいと思います。 男性に限らず女性からの回答、考えもお待ちしております。

  • 彼氏と別れたら…

    皆さんは彼氏や彼女と別れたら一緒に撮った写真とか思い出が残ってるものは処分しますか?

  • 男性の方に質問です

    結婚して4年になりますが、昨日発見して気になるので教えてください。私と出会ってからの思い出の品なんて全く持っていない主人ですが、かなり昔に付き合っていた彼女との胸を触っている写真とその他その他の写真と、止まった先のホテルのパンフと領収書などと、手紙を大切に持ってます。私よりも断然綺麗な人です。 因みに私が書いた手紙などは一切捨ててしまってるし、出産費用や結婚式、旅行などの資金は全く出してくれなく生活費もずっともらっていなかった状態です。

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 過去の恋人との思い出の品の処分について

    婚約者と半同棲を始めました。 過去の恋人からもらったクリスマスカードや旅行の写真等すべて処分すべきでしょうか? 自分が相手の立場だったら、処分して欲しいと思うのですが、みなさんどうしていますか? モノは主に写真が入ったCDROMと手紙関係です。

このQ&Aのポイント
  • wifiルーターを新調したところ、毎回パスワード入力しないとwifiへの接続が出来なくなりました。
  • 以前のルーターでは一度設定すれば、次回以降は自動的に接続されていました。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る