• ベストアンサー

彼の出張中に発見。。。

こんばんは。 一昨日から同棲中の彼氏が出張中です。日曜日夜に帰ってきます。 来月から私の転勤で遠距離になるため、私は彼の家で引越しの準備をしていたところ、 彼が「大事な書類用(保証書とか)」と言っていた寝室の引き出しの奥に、昔の彼女とキスをしている写真やペアリング、彼女からの手紙などなど大量に発見してしまいました。 私はそこに、彼との思い出のもの(写真やチケットなど)を入れようと思って開けたので、 上記のようなものが隠すようにしまわれていたことが、ものすごくショックでした。 とくにペアリングは、「今までしたことがないし、仕事の邪魔になるからしたくない」と言っていたのですごく驚きました。 すぐに彼に連絡したい気持ちに駆られましたが、男性は思い出のものを 取っておきたがるということも聞いたことがあるので思いとどまりました。 とくに彼は昔のものをとっておく傾向があるので、そこまで心配する必要もないという気はしています。 しかし、遠距離になる前に、できればそういうものは処分してほしい、というのが正直な気持ちです。 どうしたら、彼にいやな思いをさせずにそれらのものを処分してもらえるでしょうか? 今のところ、 (1)「見つけたんだけど処分していい?」と言う。 (2)(見つけたことは内緒で)「あそこの引出しの中に写真入れていい?」と様子を見る。(プレッシャーをかけて処分してもらう) (3)彼が帰ってきてから直接それらを渡して「片付けて」と言う。 という選択肢を考えているのですが。。。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.12

彼が思い出の品を保管していたことについては何ら心配することはないでしょうが、あまり気分の良いことではありませんよね。 私も(2)が一番自然で良いのではないかと思います。 やはり、こちらから処分してほしい旨を伝えるのって、干渉しすぎのような気がして言い出しにくいですよね。 しかし、彼の手元にいつまでも昔の思い出の品があるっていうのも…、ねぇ。 その存在を知ってしまった以上は、何とかしてもらわなければ落ち着かないでしょうね。 私だったら、ちょっと大胆かもしれませんが、大きな賭けにでます。 その思い出のものをどこかに隠すか、もしくは、自分の転勤先に持って行きます。 要は彼の手元にあるのが嫌なので、自分のところにあれば安心です。 人のものを勝手に処分するのはさすがに気が引けますしね。 もしかして、彼も自分では処分し辛いからついついとってあったものかもしれません。 もしそうであれば、無くなったことにも気がつかないかもしれません。 もし気がついても、物が物だけに、「元カノの写真知らない?」とは聞いてこないと思います。 「引き出しの中、触った?」と聞かれたら、 「え?知らないよ。何か大事なものでもあったの?」と惚けます。 もしそれでも彼が疑ってきたり、ずっとそのことを気にしているようであれば、折をみて「そういえば転勤の時に私の荷物に紛れ込んで持ってきちゃったかもしれない」などといって提出する。 そうなったら、その時に改めて「そんなに大事なものだったの?」と気持ちを聞く。 最終的には話し合いになると思うけど、その頃には自分の中でも何らかの答えが出ていると思います。 上記の方法は、状況によってはとっても無理があるかもしれませんが、 思い出の品に対する彼の本音を探ることができるし、うまくいけばいつの間にか無くなってしまったもの、ということでカタがつくかもしれないですよ。 だけど、彼が物を大事に管理して絶対に無くしたりしないタイプだったら難しいですね。 それに、あなたがウッカリ持ち出すのがあまりにも不自然な状況だった場合は、バレた時に一悶着あるかもしれません。 ですが、それでも「昔の思い出を大切にとっておかれるのはショック」という理由もありますし、捨てないで返すことで少しは許されると思います。 このやり方は倫理的に少し抵抗もあるかもしれませんが、「処分して」などと言って変に彼を追い詰めることになって気まずくなるのも嫌ですから、場合(夫婦のような関係である場合)によっては許される方法なのかなぁって思いますよ。 写真・指輪・手紙って、もういらない物であっても何となく捨てられないものです。 彼も自然に消えたものには、それ以上追求しないかもしれませんよ。 だけど、まぁ、やはり総合的に考えると、 質問者様が考える(2)の方法が一番良いように思います。 けれど、軽く圧力をかけたくらいでは、隠し場所を変えるだけで処分するかどうかは分からないので、そこは慎重に! でも案外あっさり処分してくれるかもしれませんね。 問題がうまく解決するといいですね。 転勤や遠距離恋愛になる不安もある中、大変でしょうが頑張ってくださいね。 応援しています☆

mineral_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまのご回答を読んで、私は「彼がとっておくこと」 というか「私が知らないと思ってそのままにしていること」が嫌なのかもしれないと気付きました。 引き出しの一番奥にごちゃっとむき身で置いてあったので、きれいな箱に入れておくとか、せめて「知ってるよ」ということをアピールしたいです。 本当は、処分してもらってすっきりした気持ちで転勤先に向かいたいのですが^^;

その他の回答 (15)

  • kiki0609
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.16

私も、同じような経験があります。 私の場合は、彼が机の引き出しに前の彼女からの手紙を無造作にしまっておいたことを発見してしまい、ものすごくショックでした。 ただの思い出と言ってしまえば、そうなのかなと思いますが、前の彼女との当時の思い出を勝手に想像したりしてしまって、せつなくなりました。 私は、彼にその時正直に、捨ててほしいと言いました。痛い女だなと思いながらも、彼の性格を考えた上で、捨ててくれると思ったので、言いました。結局彼は、その場で捨ててくれました。 でも、それでもなんだかもやもやして自分が嫌になりそうでした。 私の場合は、彼と付き合う前の友達期間が長かったので、前の彼女のことを私自身がよく知っていたので、友達当時に散々彼女自慢を聞かされていたので、付き合い始めは、私も前の彼女のように好きになってもらえるか自信がなかったのだと思います。 彼は、過去は過去で、今の彼女が大事だから、そんなことで不安にさせてしまうのなら捨てると言ってくれたのですが、自分の本当に漠然とした不安はなかなか消えませんでした。おこがましいですが、彼には、自ら処分していてほしかったとまで思いました。 でも、付き合いが長くなっていくと、おのずと安心感というか余裕を感じられるようになっていきました。彼の中での、私との思い出が前の彼女以上になったこともあると思います。 質問者さんは、きっと彼との交際は順調で、何の問題もないと思いますが、遠距離という事態で、多少の不安を感じられたのではないかなと思います。そんな時に、昔の彼女の写真等発見してしまったら、いい気持ちはしませんよね。 男性は、昔の彼女から貰ったものを思い出として思い入れを持って残しておく価値観があるのに対して、女性は昔の彼氏から貰ったものをモノとして受け止める違いがありますよね。そこを大人になって、冷静に理解できればいいのですが、難しいですよね。 私は、他の方とは意見が違いますが、遠距離で少し不安になっていることもあって、そんな時に、偶然昔の彼女との写真を見つけてしまってなんだかせつなくなってしまった、と正直に話すのはどうでしょうか? 捨ててほしいという直接的な言い方はせずに。 彼が結果として思い出だから捨てないと言っても、質問者さんに対しておまえが一番なんだからという言葉等聞けるのではと思います。 それだけでも、気持ちが安心できると思います。

mineral_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほかの回答者様からもご意見をいただきましたが、 私は「自分に自信をもつ」ことができないでいるのかな。。と思います。 昔の彼女さんについて「すごくかわいかった」「結婚の話も出てた」などを付き合う前に聞いていました。 彼女への未練を疑うというよりは、彼女以上の存在になれているのかが心配で過剰に反応してしまうのでしょう。 結果として彼が思い出の品を捨てなくても、私がそれを知っていること、 残していることで悲しくなったということは伝えたいと思います。 ありがとうございました。

mineral_w
質問者

補足

kiki0609様の補足欄をお借りして、ご回答いただいた皆様に改めてお礼を申し上げます。 1日の間にたくさんの方々のご意見を聞くことができ、ここに質問してよかったと思ってます。 彼が帰ってくるのは明日の夜なので、もう少し皆様のご意見を反芻してから動きたいと思います。 独りよがりの行動をしなくて、本当によかったです。 ありがとうございました。

回答No.15

私の言葉足らず&説明不足でしたよね...すみません。 まず、「これどこにしまったらいいかな?」の「これ」というものは質問者様が 収納したいと思っているものです。 相手の方の過去の恋人との、質問者様が見つけてしまった品物ではなくて。 例えば質問者様が収納したいと思っている品が洋服なら 「この洋服どこにしまったらいいかな」とか、そういった感じです。 それと同じで「この(収納の件)ことを自然に聞く」といったのは相手の方の 過去の思い出の品があることに質問者様が気付いてるんだよという感じでなく 自然な形で、「この洋服どこにしまったらいいかな?」とか聞いてみるということです。 ここで補足なんですけど...誰でも思い出は大切にしたいものです。 きっと質問者様にも大切にしたい思い出が沢山あると思います。 昔付き合ってた人との大切な思い出を忘れられるか忘れられないかは別です。 例えまた別の人を好きになって付き合うことにしても、どんなにその人のことが 一途に好きだと思っていても、記憶の片隅には昔好きだった人のことがあります。 忘れた、吹っ切れた、そう思っていても、です。 私は過去のことを引きずるタイプなので特にそうなのかもしれないんですけど。 でも思い出は大切に捨てることなく、とっておきたいです。 ただ、過去の思い出は、見えないところ(気付かないところ)にしまってほしいですよね...。 まぁ、まさか相手の方は質問者様がまさか見つけちゃうとは思ってなかったんでしょうけど 同棲してるなら相手の方も質問者様に対しての気配りが欲しいですよね。 質問者様が見なさそうなところに思い出の品を隠すとか。

mineral_w
質問者

お礼

i_kou_love様、お返事ありがとうございます! 仰るとおり、私にも昔の恋人の思い出はたくさんあります。 しかし私はそれを彼の前で口にしたり、ほのめかしたりはしません。 同時に、心の中で大事にしているので、元彼からもらったものや写真を捨てることに躊躇しません。 元彼のものを置くスペースがあれば、今の彼のものを置きたいです。 でも、元彼のものが現実にないからといって、心の中に昔の恋人への感謝や反省がないわけではありません。 彼に「元カノのこと考えないで、思い出さないで」なんて言うつもりはありません。 ただ、私に彼女のことを考えさせないでほしいのです。 i_kou_love様の仰るとおり、本当に >同棲してるなら相手の方も質問者様に対しての気配りが欲しいですよね。 そのとおりだと思います。。 ご丁寧な説明ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.14

私の場合ですが・・・ 高校の制服とか、成人式に着たスーツを捨てるとか、実家がどんどん改築される事とか、記憶が改ざんされる事に精神的に耐えられない人間もいるので、勝手に捨てられたら気がおかしくなるかも。 今を生きる原動力となるものを、勝手に捨てないで!! 私の場合、人生を生きる原動力は、一時的な恋人や旦那ではないのです。自分の人生経験が原動力なのです。 なので絶対、捨てないで!! 死ぬ前に自分で処分したいので、絶対止めてー!! そんな事されたら、「無神経な人間」と思って、速攻切る事になると思います。ちなみに私は射手座。

mineral_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は射手座ではありませんが、sinjou様のように情熱的な考えを持っているのかもしれませんね。ご意見ありがとうございました。

回答No.13

そこんとこも含めて好きになってあげて。 男と女は違うから。

mineral_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の性格から、しょうがないのかなという思いもあります。 しかし、嫌なものは嫌と言わないと伝わりませんよね。 男性は「言わなくてもわかる」、女性は「言わなければわからない」と考える、と聞いたことがあります。

  • usagi504
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

私も同じような経験があります。 私の場合は…彼との同棲が決まり、彼のお家に私の荷物を運んでる時に見つけてしまいました。かなりショックを受けました! その日の夜、彼には『まだ細かい荷物は片付けてないから… 色んなトコロ開けたりしてて、万が一 昔の彼女の何か出てきたらショックが大きすぎるから、私が見つける前に処分してね』てお願いしました。 そしたら、数日後には無くなってましたよ! きっと大事にとっておいた訳ではなく、捨て忘れてたんだと思います。 質問者様の彼氏も 早く処分してくれるといいですね!頑張って!!

mineral_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も昔、あまりに目に余るとき「せめて見えないところに隠して」 と伝えてありました。 翌日なくなっていたので喜んでいたら今回このような事態が起こり、 あ~ここに隠してたのね(汗)というかんじです。。

回答No.10

20代前半♀です。 もしも私なら、(1)~(3)の選択肢ではなく、何気に行動します。 強いて言うなら(2)かなとも思いましたが、これって「知ってるんだよ」と 言わんばかりに、態度にも言葉にも含みがあるような気がしました。 過去の恋愛はいいと思うんです。思い出の品を取っておくのもいいんです。 私だとしても、やっぱり昔の想い出は大切にしまっておきたいと思います。 辛い想い出だとしても、それもやっぱり捨てられませんよね? ただ、それを今でも大切にしまってある...ってところに未練を感じますね。 私がどの選択肢も選ばずに何気に自然に...といったのは今後のためです。 これからのお互いのために...相手のことを好きならなおさらです。 質問者様が同棲してるなら、収納したいというのは自然なことです。 「これどこにしまったらいいかな?」みたいな感じで(2)とは違った意味で 含みを持たせずに自然な感じで相手の方に何気ない会話の中で言うのは どうでしょうか?? 私は相手の気持ちがすごく気になるほうだし、自分がどう思われてるのか、 それをすごく知りたいとさえ思います。 それゆえに、嫌われるようなことは言いたくないと思っちゃいます。 例え、それが本心だとしても、それを隠してでも...それで傍にいられるなら 隠し通します。 もし本当に伝えたい、でも言うのが辛かったり切ない本心は自然と言います。 「どこにしまったらいいかな?」「どこがいいと思う?」そんな普通の会話だったら きっと相手の方も質問者様の言葉に含みを感じずに、笑って聞いてくれると思います。 もしかしたら相手の方に今迷いがあるのかもしれませんが、この(収納の件)ことを 自然に聞く質問者様の優しさ・配慮・態度・言葉で相手の方は過去の思い出を 何らかの形で清算しようと思ってくれるかもしれません。   要は、質問者様次第ですよ。頑張ってくださいね。

mineral_w
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 申し訳ありません、私の理解力不足によるものなのですが、 「これどこにしまったらいいかな?」“これ”は何を指すのでしょうか? ここの部分と、「この(収納の件)ことを自然に聞く」という下りが 少し理解できなかったので、お手数ですが今一度ご説明いただけますでしょうか。 お時間があるときにでも再度ご回答いただければ幸いですm(_ _)m

  • steffy
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

そういうの見つけると嫌ですね~・・・ 私だったらですが、彼が出張から帰ってきてから、直接正直に話すと思います。 「彼女とのいい思い出もたくさんあったと思うけど、心の中にしまっておいてほしい」「遠距離になることで不安になってしまう」と・・・ 私は実は逆の立場で、元彼からもらった指輪を捨てられずに取って置いてたことがあります。 それが彼に見つかって、ちょっともめました・・・ 自分からフッた人の物は捨てちゃうんですが、フラれた彼からの物って、未練ったらしく捨てられなかったりするんです。 でももう過去に戻る事はできない。今自分を大切に思ってくれている彼のために全て処分しました。 あなたの彼も、本当にあなたのことを思っているなら処分してくれると思います。 ただ、前の彼女に未練があったりする場合、喧嘩になってしまう場合もあるかもしれません。 彼を責める口調にならないように気をつけてくださいね(*^^)

mineral_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分からフッた人の物は捨てちゃうんですが、フラれた彼からの物って、未練ったらしく捨てられなかったりするんです。 確かに、誰でも思い出の殿堂入りしているものはあると思います。 見つけた時期と物が悪かったのかなぁ。。と思えてきました。 「彼女とのいい思い出もたくさんあったと思うけど、心の中にしまっておいてほしい」 いい台詞ですね^^。ぜひ参考にさせてください。

回答No.8

探しているつもりではなくて 偶然見つけてしまったのでしたら正直に「明るく、軽く」聞くのも手でしょう。 「引き出し開けちゃってごめんね。偶然みつけちゃった。」 その品があるのを「知ってるよ」ということだけ伝えましょ。 その後彼が処分しようが、他の場所へ移そうが、「二人の愛情は変わらない」ことだけを信じていればそれでよいのですから。 オトコは捨てられない生き物。オンナは捨てる生き物であることを付け加えておきますね。

mineral_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その後彼が処分しようが、他の場所へ移そうが、「二人の愛情は変わらない」ことだけを信じていればそれでよいのですから。 すごく勇気が出ました。 明朗なアドバイスありがとうございました。

回答No.7

あなたは彼のパンツを履けますか? 彼にあなたのパンツを履いてもらいたいですか? 歯ブラシを兼用できますか? 付き合ってても踏み込んではいけない、 踏み込まれたくない部分って必ずあるものです 彼は日常的にあなたにそれを見せていたわけではありませんよね? だったら見なかったことにしたほうがお互いの為にあると思いますよ これか先長い付き合いになるんでしょ? 多少のことは見逃しましょうよ 浮気じゃないんだからさぁ 疲れちゃうよ。

mineral_w
質問者

お礼

punpun0461様、再度のご回答ありがとうございます。 >付き合ってても踏み込んではいけない、 踏み込まれたくない部分って必ずあるものです 彼にとって、それが昔の彼女さんの思い出なのか、 しっかり見極めながら行動したいと思います。 2度もご回答いただき、本当にありがとうございました^^

  • lala63
  • ベストアンサー率47% (34/71)
回答No.6

こんばんは。 とても不安な気持ちになるのはわかります! 私も実はそのようなことがありましたが、黙っていました(>_<) なぜならその時の自分たちがとても上手くいっていて、自信があったからです。 彼が自分を大切にしてくれていると心から感じられる時って、自分にも自信がつきます。 もし彼がその子を忘れられないとか、浮気とか、色々あるならば、私はそれでしょうがないと 思うほうです。未練をみせることも嫌なので(プライド高いですよね。。)、 そうでない限り、楽しくしていたいです。 彼とはその後遠距離になり、そのことは言わないままでしたが、やはり絶対の自信がありました。 今、結婚して幸せですよ。そして実家に帰った時に主人の部屋に堂々と元カノの写真や プリクラがありましたが、二人で見ました。主人は、何の気なく「若いな~俺。」なんて 言ってましたが、多少やきもちがあったので、「かわいいじゃーんっ、やける。」と言ったら、 「○○ちゃんのほうがずっとかわいいよ。」と言ってくれました(^^ゞ あの時我慢して良かったな~。と思います。心はいつも穏やかでいたいですよね。 彼を信じる、というより、自分に自信を持ってくださいね。

mineral_w
質問者

お礼

経験者様からのご意見、参考になります。 浮気や未練は全く疑っていないのですが、 自分のいない部屋に他の女性の存在を置いておきたくないという気持ちです。 しかもそれが「あって当たり前のもの」になっていたらもっと嫌、という。。わがままですね(笑) もうすぐ遠距離になるので、変な喧嘩はせず、穏やかに過ごせるようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 元彼とのペアリング

    質問させてください。 今、付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 その2年前に別れた元彼がいました。2年ほど付き合った後 遠距離だったことも重なり別れましたが、「友達でいよう」と言われ 頻繁には連絡を取っていませんがたまにメールのやり取りをします。 (挨拶程度です) 実はその元彼とのペアリングをまだ持っています。 特に今も恋愛感情があるから、というわけではなく 思い出の品なので捨てることが出来ません。 (2人で頑張って買ったので。) さすがに指輪としてつける事は出来ないので、ネックレスとして 保管してあります。 そのペアリングは普通に部屋のアクセサリー置き場に置いてあるんですが これって本当は捨てるべきなんでしょうか・・・? 今の彼氏のことは大好きで大切ですし、ずっと一緒にいたいと思ってますが 元彼は友達としてとても尊敬をしているので、ペアリングも大事な思い出として取っておきたいと思っています。 (元彼がペアリングをどうしたかは知りません。聞いてもいませんが) でも普通は嫌なものでしょうか? 自分が逆の立場だったらどうしよう?とも思いましたが 自分は今の彼氏が元彼女を大事な思い出として考えてくれている前提があれば大丈夫かな?と思ってしまうので 是非こちらで皆さんの意見を伺いたく思います。 ちなみに、今の彼氏はすべてにおいて「過去は過去。今は今。昔のこととかは気にしない」というスタンス(いい意味で)なので 元彼のことは年齢と付き合った年数くらいしか話していません。 やはりペアリングは処分した方がいいでしょうか??

  • 過去に付き合った人との思い出の品について

    こんばんわ★ 先日、我が家で数人集まって飲み会をしていた時に友達が部屋をあさり出し、私が以前付き合っていた人とのツーショット写真やペアリングを見つけ、「懐かしい~ラブラブだったのにね~」など酔った友達が勢いで、ベラベラ喋ってました。 実は集まっていた中に気になる存在の人がいたのですが、その人から、「うわ、何で別れた人の物、大事そうにとってるの~?まだ好きなの?」と言われたんです。 私の中では、気持ちが残ってるワケでもなく今ではすっかりいい思い出なので、あえて処分とか考えた事なかったのですが・・変でしょうか? みなさんはどうされてるんでしょう?ゴミ箱へポイ??また処分する場合、どういう動機で処分されますか?

  • ボージョボー人形の処分の仕方

    昔ボージョボー人形が流行った時に、親戚の方からのお土産で頂いたのですが、飾って願い事をしても何の効果も無く、また愛着も湧かなくなってしまった為、机の引き出しにしまってしまいました。 引き出しをあけると一番最初に目に付く場所に置いているのですが、長年引き出しの中に入れていて保存状態が悪かったのかボージョボー人形から変な匂いもしてきましたし、もう飾ることもなく少し邪魔(といったらボージョボーに悪いのですが…)になってきたので、処分しようと思うのですが、このような人形をゴミの日に出すのも気が引けてしまい処分の仕方に困っています。 気持ち良く処分をしたいのですが、一体どうすれば良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ペアリングは重いですか?

    よろしくお願いします。 遠距離恋愛の彼氏にペアリングが欲しいとお願いしました。 今までに私の誕生日やクリスマスで2回お願いしたのですが、 2回ともペアリングは貰えませんでした。 もしもまた貰えなかったら、もう言わないことにしようと思います。 ペアリングは結婚の約束みたいで重いですか? 実際に結婚の話など出ません。 そういう気持ちが彼に伝わってしまうのでしょうか。

  • 遺品整理

    6年前に彼氏が亡くなりました。 そのときに、彼の家族から彼が着ていた洋服などを数枚もらいました。 次の恋愛もまだしていないので、処分のきっかけもなく、今に至ります。 洋服などを見て思い出にひたるようなことはなく、しまったままですが、思い出の品はたくさんあり、どう処分していいかわかりません。 洋服・二人で撮った写真・彼がUFOキャッチャーでとってくれた人形たち… 月日がたち、気持ちの整理もできているので、処分することに抵抗はありません。 どういうふうに処分したらいいのか、悩んでいます。

  • <<男性に質問です>>昔の彼女との思い出の品はどうしますか?

    こんばんは。特に男性にお聞きしたいのですが、男性は昔の彼女との思い出の品を自分で処分することにすごく抵抗がありますか?もうすぐ最愛の彼と結婚する予定なのですが、彼に昔の恋人との写真や記念の品を結婚する前に整理して欲しいな・・と思っています。彼はどこか見えない場所に保管していて覚えていないそうなのですが、今までに何回か見つけたことがあって、とても嫌な気持ちになったんです。こういうことって婚約者にお願いされるのは嫌ですか?私のわがままでしょうか?色々とご意見をお聞かせください。

  • プレゼントについて♪

     付き合って6年の記念日に新しいペアリングを彼氏に内緒でプレゼントしようと考えています。お互い働いているのですが、ペアリングを買ってもらうのってプライドが傷ついたりしますか?今してるリングは、出し合って買った物です。よろしくお願いします!

  • 彼の元カノが気になって仕方ない・・

    私24、相手30です。 前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2666013.htmlで質問したことと類似なのですが・・ 以前、彼の机の引き出しに写真がぎっしりしまってある棚があって、その中から1、2セット取り出してみてしまいました・・ そこには元カノと(20前半か学生時代の頃)と撮った写真で、祭りや旅行に行った時の写真でした。 しかもその元カノがぜんっぜんかわいくなく、ダサくておばさんぽくて「なんでこの人?」って思いました。。 なぜなら、彼は私に常に綺麗でいることを求める方だからです。 私のメイクや髪の痛み具合まで口出しするし・・ 意味がわかりません。 それに、私は過去のことなんて思い出したくも聞きたくもないので、聞かれても適当に答えるのですが、彼がふとした時に、これは元カノのことをいってるんだなってゆうのがわかると(2人で車で事故ったことや、おみやげのこと)すごく嫌になります。 なんとなく彼はロマンチストなので、思い出として大事にしてるのがわかります。 それに彼は付き合うと長いらしく、私とは期間がそんなに長くないので向こうのがいいのかなと思っちゃいます・・ 年齢的に、今まで結婚だって考えたことあるみたいだし・・ でも写真みたなんていえません。彼は干渉されるの嫌だし、部屋いじったら怒りまくりです。 それみたの9月なんですが・・未だに朝起きた時とかむかついてむかついて仕方ないんです。 前回の質問の通り、私のことはあまり外につれてってくれないのに、その人のことは連れていったという嫉妬もあり・・ 遠距離中なのでなおさらイライラします・・・ 彼は、「昔のことなんかどうでもよくて、お前が一番だよ」っていってくれるタイプでもなくて昔は昔で大事にしてそうなので・・ もうなんか気持ち悪いです・・(;o;) どうしたらいいでしょう・・

  • まったくわからないです…

    大学生、男です。皆様のご意見をきかせてもらいたくて質問させていただきます! 私は11月くらいに彼女といっしょにペアリングを買いに行こうと思っています。しかし、私は今までペアリングを買ったこともなく、まったくブランドだとかシルバーがいいのかゴールドがいいのかプラチナがいいのかわかりません。つまり無知に近いです…。 質問なのですが ・ペアリングを買うのにオススメのブランド・金属の種類は何ですか? ・ペアリング代はすべて私が負担しなくてはいけないものなのでしょうか? ・ペアリングに何かを刻印するとしたら何を刻印しますか?(付き合った日?買った日?など) ちなみに京都(私)-愛知(彼女)の遠距離恋愛で、2ヶ月目です。彼女は私が初めての彼氏だそうです。なのでお互い一生の思い出となるペアリングにしたいと思っています!! この場をかりて、皆様の多くの意見が聞きたい参考にしたいと思っています。一つの質問に対する意見だけでもいいので聞かせてください!!よろしくおねがいいたします!!