• 締切済み

来年度の採用

来年度の採用 人事の採用担当です。 今年度の採用活動が一旦落ち着き、来年度の採用過程を考え始めているところです。 今年の反省を踏まえて、来年の計画を立てたいのですが、 新卒をはじめて、年が浅く、あまりノウハウがないため、どこか業者に相談しようかと思っています。 どこかお勧めの企業はありませんか?

みんなの回答

• kyouna
回答No.1

こんにちは。 元人事の者です。 新卒採用であれば、どこかのサイトで求人をだされてますよね? その業者の方に、そういたアドバイスを受けられるいい企業はないか聞かれてみたほうが いいと思います。都道府県がわかりませんのでお答えが出来にくいですが、 ただ、採用コンサルタントは沢山ありますが、結構金額がかかります。 また、あまり使えない・・という所も多いので、お気をつけください。 もし反省点がおわかりであれば、一冊新卒採用の本を買われて、計画をたてられた方が 一番無難だと思います。あまり参考になりませんが、よろしければ。

antimonyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 まずは媒体の企業に相談してみます。