• ベストアンサー

あつはなつい…

こないだみんなでいる時、ある友人がこう言いました。 本人は軽いダジャレのようです。みなさんはどんな反応しますか? 無視?軽く流す?笑ってる? 真剣に考えるものでもないですが、正直リアクションに困るようなトーク無いですか? それとも、自分もテンション上げて楽しめるようにするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 臨機応変。場の空気で無視、流す、笑うを選択してください。明るい場でそれを言ったなら「あほかお前」と吉本風にいくのもありでしょう。  「あー、分かった、分かった」と流すのも手。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.11

本人は本当にウケを狙ってそう言ったのですか? 単なる言い間違いではないのでしょうか。 私はときどき口を滑らせて,この手の言い間違いをしてしまうことがあります。 気付いて言い直すこともあれば,気付かずにいて指摘されることもあります。 そんなとき,皆さんの回答にあるようなリアクションが来たら,ちょっと立ち直れません。 本人が全く無意識で言っているのに,勝手に「下手なウケねらい」と決めつけられてセンスのなさをけなされるなんて,あまりにも理不尽で,くやしいです。 けなした本人は冗談かもしれませんが,言われたほうはけっこう傷つくものです。 この程度の言い間違いも許されないのでは,会話も安心してできません。 「そのぐらい指摘されたぐらいで一々落ち込むなんて,気にしすぎだよ」とおっしゃるのでしょうが,気になる人は気になるものです。 どうか,あまりいじめないでやってくれませんか。 >正直リアクションに困るようなトーク無いですか? 別に,そんなことないでしょう。黙って聞き流せばよいのでは。 たぶん私の回答はここでは浮いていると思いますが,あまりにも友人の立場がないようなので,援護してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6160
noname#6160
回答No.10

大阪の17歳です。 そんなの言われたら「ふっる(古)-!」って言い返すと思います。「マジで使ってる人おるんや!!」って言って笑ってしまうかも^^でも、たぶん「はぁ?」で終わるかも~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.9

こんにちは。 リアクションに困る事は有りますけど、"あつはなつい"位は別にそれ程でも(笑) その時の機嫌によって返しも変わりますが、例えば僕なら、 ・ウンなついねぇ・・・。で何事もなかったように流す。 ・んーん、今んでちょっとは涼しくなったよ。とうっすらつっこみを入れる。 そんなもんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.8

あまりのサムさに言った相手がかわいそうで泣ける。 みんなのために身を呈して言ってくれたにもかかわらずサムいことしか言えなかった相手のためにみんなで泣いてあげる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.7

ギャグじゃなく、逆だぜ? 余計なお世話か。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.6

関西人のわたくしの前でそんな発言をしたら、きっとこのようなリアクションになるでしょう。(笑) 「ヒネリが足らんな。もう一晩考えてきてもらお」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyomeki
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.5

「ごめん、聞き逃した!もう一回言って!今、すっごい面白いこと言った気がするんだけど…。もう一回言ってもらえる?」と大げさに言って、その友達をはずかしめるのも手ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4673
noname#4673
回答No.4

んだんだ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.3

「なついねえ」「なついねえ」「あつはこれだからウンザルだよね」相手がウンザリするほど、徹底的に連呼してやりましょう。できれば、みんなで。 似たところで、、、 不可抗力にせよ、私に「じゃったら」「そうだすねえ」を使うと、一生言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4402
noname#4402
回答No.2

「それを言うなら、夏は暑いやがな~」って突っ込み返す。 クラシックであり、基本?の返答かな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事で困ったこと。

    メールをしていると、たまに相手からダジャレでメールの返事がくる時があります。私はそのダジャレに対して何をコメントしていいのか、分からずに困ることがあります。 いつも学校でいっしょにいたり、よく遊ぶ仲の良い友達からダジャレを使ったメールがきたら、つまらないかもしれませんが、私もリアクションを安心をしてできるのですが。 しかし、まだそんなに会ったことのない人・話したことのない人からダジャレ使ったメールがくると、何も返信ができません。リアクションをしていいのか、ダジャレを無視してもいいのか、どうなんでしょうか?? みなさんは、そのような場合、どのようにしていらっしゃるのか教えてください。 またダジャレを使ってメールをする人は、送る相手に対して、信頼している・心を開いている気持ちがあるのでしょうか? 今までどう対応していいのか分からなかったので、思い切って書きました。よろしくお願いいたします。

  • これって、ぶりっこですか?

    ・いつもにこにこ笑ってる ・テンションが高い ・特にテンションが高い時は、声が大きくなる ・リアクションが大きい ・授業中静か ・得意な教科だけ発表 ・ノリがいい ・話す相手によって、ボケとツッコミが変わる ・いつも声高いけど、緊張するとより高くなる ・マスクをあまり外したがらない ・マスクを外しても、手で隠してる ・真剣に、自分はブスだと思っている ・可愛いと言われたとき、照れ笑いしながら、可愛くないよと返す(○○ちゃんの方が可愛いよ!と返す) ・褒められたときの反応の仕方がわからない ・周りの目や、どう思われたかなどが気になる ・男子とはあまり話さない ・男子と話したとしても、何を話せばいいかわからなくなる。よって静かになる ・はいっ!じゃなくて、はーい! ・ありがとうは絶対 ・まじで?!や、がち?!をよく使う ・ごめん!と言う時、よく手を合わせる(演技ではなく癖) ・心配性 ・嫌いな人とは関わらない(態度に出ちゃう) ・第一印象はよく、真面目といわれる ・めんどくさがり ・すぐ忘れる 直した方がいいところとかお願いします!!!

  • 相手は異性ですが、これってどうなの?

    同じ趣味の友人が居るんですが。(相手は女性です) 一時は恋愛感情もあって、そこそこ連絡を取っていたんですが。 今はメールや電話をしても、全くリアクションがぷっつり無くなりました。相手を意識させるような事を言った事はないと思います。 恋愛対象としては、当然脈はないだろうなと考えられるのですが。 友人として見た場合、こっちの連絡を無視するってのは、もう相手は連絡を取りたくないという事なんでしょうか? 相手の仕事が忙しくて、なかなか連絡取りづらいって言うのも考えられます。 でも、今どき電話もメールも全く出来ないって言う状態は、いくらなんでも有り得ないと思います。 皆さんに伺いたいんですが。 こういう人に対しては、皆さんどういう風にコンタクトを取っていますか?それとも、このまま自然消滅になっていくもんでしょうか? 皆さんの、自分はこうするなどの、アドバイスを頂きたいです。 何も反応がないってのが、もの凄く嫌なんです。 他の友人達はメールや電話をすれば、何らかのリアクションはあります。 アドバイスお願いします。宜しくお願いします

  • 好きな人に対しておおげさになる・・

    好きな人に対しておおげさになる・・ 20代後半女性です。今の彼にこの前「いつもおおげさだよな」っていわれました。 思えば10代の頃から彼氏に「リアクションが大きい」だの、「なんか不自然」といわれてきました。 このようなことをいわれたのは彼氏だった4人からです。 思えば、私は好きな人と一緒だとそれだけで楽しくなって、自分には自然にしてるつもりでも、つい声や反応やリアクションが大きくなります。たとえるならマンガチックになるんだと思います。 注意してあんまりそうしないようにすると、自分のテンションがあまりあがりません。なので自分の中では自然なのですが・・・ これって男性からみると、どうなのでしょうか?ひいてしまうんでしょうか・・・ これは自分で気をつけるしかないですよね・・

  • 私は情が薄いのでしょうか…

    友人の軽くて下品な面を見て拒否反応が起きました。 それだけで、縁をきろうと思ってる私は冷たいのでしょうか? 軽くては下品な面というのは異性関係です。 人にはいろんな面がありますし、異性関係は個人の自由ですが私の常識に反していまして、拒否反応が起きました。 本人にも伝えましたが、「テンションが上がってたから」という意見でして、そこもまた軽いなと更に拒否反応が起きました。 皆さんも、拒否反応が起きて縁をきったことありますか?

  • 友人との話が盛り上がらない

    大学生ですが、友人と話しているときに盛り上がった話ができません。 日常会話ばかりで、『へ~そうなんだ~』『~どうだった?』といった会話ばかりです。 つくづく自分って会話力無いなって思いますね。 一つの会話が続きませんね。 会話中に、沈黙もかなり多いですね。 というか情けないですね。 友人が俺と話している時、ダルそうにしている感じがしますね。 相手がダルそうにしていると、自然と自分もダルそうになってしまいますね。 無理やりテンション上げても、周りに引かれるだけですね。 おもしろい事も言えませんね。 リアクションも薄いです。存在感も薄いです。 もっとワイワイやりたいですけど、なぜか空回りします。 気になる子がいても、アピールもできません。 積極性0です。 何をどう改善していけばよいのか分かりません・・・。

  • プレゼントをもらった時のリアクション

    昔からプレゼントをもらった時のリアクションが地味です。 内心はとても嬉しいのですが、感情あらわにしたリアクションができません。 もともと大人しい性格なのでプレゼントをもらった時でも 「え!ありがとう!」といった感じて普通です。 ですが、送った側からすると物足りないなぁ、と思う事があるみたいです。 来週、どうやら男友達がサプライズでプレゼントをくださるようで(勘付いてしまいました…)、どうしようかと。 何度かその子には どうしたらテンションがあがるの?と聞かれてまして、 どうやら私のテンションが上がったところをみたい感じです。 素で感情を伝えたらいいとは思うのですが、せっかくサプライズしてくれるのだから…と思うと地味なリアクションでは申し訳ない気がしてしまいます。 サプライズでプレゼントしたとしたら、どんなリアクションだと男性は嬉しいですか?

  • 雑談上手な人になりたい。

    高校生です。 私は雑談が下手で普段かなり静かになってしまいます。 学校にいる時は友達との会話の内容はほとんど雑談です。 友達からの印象は ・いつも笑ってる ・明るい ・いい子 ・相談するならこいつ! ・見た目ギャル(笑) と評価はいいんですが同時に 「大人しい」「無口」 とゆう私にとってかなりへこむ評価もあります。 周りの子はみんなテンション高くて バカやってます。 それにみんなおしゃべりでマシンガントークを かまします。 私も入りたいのですが、なかなか入れません。 聞き上手だけど、自分もマシンガントークを かませるようになりたいです。 自分から話題をふれるようになりたいです。 よくを言えば、自分の話でみんなを笑わせたいです。 どうすればなれますか? 「大人しい」「無口」とゆう評価から 「テンション高い」「よくしゃべる」とゆう 評価になったらなと思います。 一緒にいて楽しい人になりたいです。

  • 友人の不自然なメザイク

    友人がアイテープを使用しています。 こないだ、実はね、と話してくれました。 しかし、私は初対面(三ヶ月ほど前)から気がついていました。 目の目尻側半分から突然幅が広い二重の線が表れるような目で、瞬きの動きなどからたぶんテープかな、と思っていました。 結局そのとき初めて知ったリアクションをしたのですが、もしかしたら変なリアクションになってしまったかもしれません。 それ以来、実は気づいていたこと、不自然だということを伝えたほうがいいのかもやもやしています。私自身は二重なので、嫌味に捉えられたりするかもしれないと思う一方、自分が何かメイクで失敗していたら友人に指摘してほしいなとも思います。でもコンプレックスを指摘されたら傷つくな、とも思います。 みなさんだったらどうしますか? 伝えるなら、どう伝えますか? 特にメザイクしている方の意見を聞きたいです。

  • 友人に恋人の悪口を言うことについて

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、自分の彼女が自分のことを彼女の友達に愚痴られていたら、どのように思いますか? 彼女に裏切られたと感じてもう信じられなくなりますか? それともガールズトーク的な感じで受け止め、自分の悪口言われてることに対してそこまで大袈裟には考えませんか? このように質問させていただくのは、私のある出来事がきっかけです。 私は、彼氏のマザコン具合を友人にとても沢山愚痴っています。相談兼愚痴という感じです。その事実を彼氏本人にこないだポロっと言ってしまいました。 友達にお前のマザコン具合を相談したら、友達に、それって~が原因じゃない?って言われたんだけど…、という具合です。 電話だったので彼の顔は見えておらずどのような表情だったかわかりません。 言ってしまった時、おっとしまった、とは思ったのですがうやむやにして流しました。 そこで、男性の方はどう感じられるだろうかと思い質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 質問内容: 廃インクBOX交換の仕方を教えてください
  • 環境情報: OSはWndoiwsで接続は無線LAN、関連するソフト・アプリはありません、電話回線はひかり回線です
  • 関連FAQ: 【インクジェット プリンター】異音がします|ブラザー
回答を見る

専門家に質問してみよう