• ベストアンサー

外国人にお風呂の入り方(温泉ではなく家のお風呂です)を説明するのに使え

外国人にお風呂の入り方(温泉ではなく家のお風呂です)を説明するのに使えるサイトを教えて下さい。 図が入っているとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokker02
回答No.2

使えるかどうか解りませんが 日本式風呂の利用の仕方が英語で書かれたものがありました。 http://gojapan.about.com/cs/livinginjapan/ht/ht_bath.htm >1.Take off your clothes in the changing room. (1.脱衣所で衣服を脱ぎます) から。

saintclairwest
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすいですね! これだと絵がなくてもわかるかもしれないです。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

そんなことよりも、自分がお風呂に入る手順を写真に撮って(もちろん肝心なところは隠します)、説明書きを加えればいいのではないでしょうか? 本人が身を挺して実演している写真ですから、きっと笑って覚えてくれると思います。