• ベストアンサー

銭湯VSウチの風呂VS温泉

私が一番好きなのは銭湯です。 仕事早めに終わって早い時間に行くとほとんど 居ないのでゆっくり身体を伸ばして熱い風呂と 冷水風呂を交互に入ります。 でも聞くと銭湯嫌いな人も結構おられます。 皆様は銭湯派?ウチ風呂派?それとも贅沢に温泉派? いずれか以外もありますか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

銭湯です! …っていうか、ウチ風呂って生まれてこのかた経験したことないんですよ(^ ^;) ずっとお風呂のない家に住んでいるので、赤ちゃんの頃から銭湯に通ってます。 家が自営業をしていて、夕方はとても忙しい時間なのですが、母が赤ん坊を 汚い風呂に入れられないと、銭湯の始まる時間(夕方4時)に、わざわざ連れて行ったそうです。 小学生の頃は、近所の友達と、やはり夕方に銭湯に行き、広い湯船をプール代わりに 遊んで、知らないおばちゃんに怒られたもんです(苦笑) 近々引っ越しをするのですが、引っ越し先は家風呂があるので、銭湯では出来なかった 好きな入浴剤を入れてみたり、ぬるいお湯にゆっくり浸かるとかしてみたいです♪ …引っ越し先の目の前が銭湯なので、銭湯にも通うでしょうけど(笑) 最近は、銭湯なのに露天風呂があったり、色々な入浴剤を入れてたり、マッサージ風呂とか 色々なのがありますが、昔ながらの更湯の湯船が2つ(ひとつはお湯が熱くて深い)だけの 銭湯が「これぞ銭湯!」って感じで好きです。 黄色いケロ○ンの桶も必須ですよね♪ あと、風呂上りのコーヒー牛乳があれば最高?

kitayamasugi
質問者

お礼

love2_sugar様、回答有り難うございます! 私は小さい頃から大学まで銭湯通いでした、 就職して自分でマンション借りて初めて風呂付に住んだ時 ありとあらゆる入浴剤を使いましたが、すぐ飽きました(笑)。 >黄色いケロ○ンの桶 ケ○リン、最早伏せ字の意味なしてないです、あははは。 銭湯から上がって息子はいつもコーヒー牛乳飲んでます、 私はいつもトマトジュースで最高ですね!

質問者

補足

皆様、回答有り難うございました! 結構温泉が銭湯って言う所多かったですね、うらやまし。 良回答はお風呂に居る情景が浮かぶNo..4様に差し上げたいと 思います。 さ、いまから一番風呂に行ってまいります!

その他の回答 (3)

• ni2
回答No.3

銭湯・温泉・スポーツジムのサウナ好きです。 銭湯に置いてある黄色い色で底に「ケロOン」と 書かれた洗面器も好きです☆ 不思議なのは、年配の方々が熱いお湯に入っていることです。

質問者

お礼

ni2様、回答有り難うございます! 「ケ○リン」は全国的なんですかねー 我が関西でも多いです、当のケロリ○のCM露出は 少ないのに銭湯における圧倒的な知名度は なかなか巧みな広告戦略ですね! 確かにじぃちゃん(ばぁちゃんと混浴したことないので判りません) は熱々の風呂好きです、若い頃はたまらず蛇口ひねって 水足したらじぃちゃんににらまれました。 今は普通にはいれます(じぃちゃん化している?)

回答No.2

銭湯or温泉派です。 うちの近くの銭湯は温泉が出るんですよ。 横浜なんですけどね(笑) こんなところです。 http://www.1126.jp/kusatu/

質問者

お礼

kuni1993126様、回答有り難うございます! 安いのに贅沢な癒しの時間ですよね、銭湯。 横浜でも深くボーリングしたら出るんですねぇ、びっくり。 しかも良心的なお値段ですね、近くにあるとはうらやましい、 横浜に引っ越そうかなぁ(これだけの理由で?)。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 温泉派なのですが 北関東なので質問者さんの銭湯のイメ-ジがそのまま 温泉に当てはまります 近所にも温泉があります 各、市町村にあるといっても過言でないような サウナはそんなにすきでもないのですが 冷水風呂が大好きで5分前後じっくりと入ります 家のお風呂は平日のみで 週末に温泉という感じです

質問者

お礼

yuyuyunn様、早速の回答有り難うございます。 ウチは関西なんで銭湯が温泉湧いている、なんてことありません。 けれど学生時代、北陸に住んでいたら近所の銭湯のお湯が真っ黒(温泉)でびっくりしました、 北関東って温泉沢山ありますもんねー 関西からは土地勘薄いのですが草津、塩原、鬼怒川… いいですね、今となったら贅沢ですよ。 住んでいた頃には当たり前だったのにね。