• 締切済み

こんな彼を変えるにはどうしたらいいでしょう

hermana920の回答

回答No.4

幸せでラブラブで何も問題なんて起きないだろうと始めた同棲や結婚生活でも、問題が起きます。 こんな、最初から問題があるような相手と一年も暮らすなんて時間の無駄。 その時間を別の素敵な人との出会いに使うべき。 人なんてね、変わりませんよ。 誰かが言ってましたが、 過去と他人は変えられない。 変われるのは自分だけなんです。 私も一年我慢しました。 自分が変わろうと努力もしました。 彼はその上にあぐらをかいただけでした。 まさに今日、同棲生活を解消しました。 むだな一年だったと虚しいだけです。 唯一の救いは、自分が成長できたことでしょうか。 その彼に、きっちり半額のお金を払って貰い、とっとと手を切りましょう。 また 一度浮気した男は、必ずまた浮気しますよ。

関連するQ&A

  • 元カレに誕生日メールするのは…

    25歳の女です。 遠距離していた元カレ(25歳)と別れて、もうすぐ一年になります。 (別れた理由は浮気とかではなく、気持ちのすれ違い。) 私は正直いまでも彼を思いだします。 彼は私に気持ちが冷めたから別れを告げたので。 私に対する未練はないと思います。 元に戻っても上手くいかないのは見えてるのでヨリ戻す努力はしてません。 でも毎日、彼を考えてしまいます。 もうすぐ元カレの誕生日がきます。 誕生日おめでとうメールを送るかどうか悩んでます。 送ったらどう思われるか。 新しい彼女がいるかもしれないし迷惑な気持ちを与えないか。 シカトされないか。 メールとか面倒くさがるタイプの人だったので。 そう考えたらメールをしないほうがいいのか悩みます。 男性の皆様、元カノから誕生日おめでとうメールが来たらどう思いますか? または、同じ経験のある女性、メールをして後悔しましたか? くだらない質問ではありますが、アドバイスお願いします。

  • 彼女が目の前で・・・

    浮気しました。 浮気といっても他の男といちゃいちゃしていただけなんですが。 しかし、彼女の発言の節々に「好き」、「本気ですよ」という言葉が聞こえてきて、もう私に気持ちはないんだなぁと思いました。 と、いうのも私と彼女は数週間前から距離を置いていたんです。 彼女から「別れたい」と言われ、理由を聞くと「お兄ちゃんみたいな存在になったから」だと言われました。 でも、私は彼女のことを好きだったので、話し合いの末距離を置くという形をとることにしました。 距離を置いて一週間。彼女の気持ちにも少しずつ変化が見られました。 再びメールもするようになり、友人に聞いてみると、「もうすぐ戻るって言ってたよ」という事も言われて、復縁を期待していました。 そんな矢先の出来事。 話し声を聞いていただけですが、酔っていたせいか抱き合ったりもしていたみたいです。 信じて待っていた自分が馬鹿みたいでした。 彼女にとって私との1年ちょっとはこんなものだったのか?本気で愛していただけにショックは計り知れませんでした。 悔しくて堪らないですけど、こんな仕打ちを受けても私は彼女が好きです。自分でも情けないと思います。 できるなら復縁したいと思っています。 今後の私の身の振り方、復縁方法、または私や彼女に対すること、なんでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女とケンカ中の誕生日祝いは?

    お世話になります。 http://okwave.jp/qa/q6614337.html で質問させていただきました。 いよいよ彼女の誕生日間近なのですが、、未だに彼女との距離が 縮まろうとしません。「プレゼントを買った」とメールで報告したのですが レスポンスがありませんでした。勿論「やはり怒られてしまう」と思うので 彼女とは仲直りした後に渡そうかと考えています。 しかしながら、 「誕生日おめでとう」のメールぐらい、送った方が良いのでしょうか? せっかくの祝い事なので、何かしてあげないとマズイような気がして・・・。 すみませんが、もう少しだけ、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

  • 会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

    会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな? 彼と付き合って1年です。 最近ずっと2人で会ってなくて メールばかり。たまに電話 そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。 クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。 今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。 自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。 会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。 …そうゆうので ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。 友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。 仲直りして好きだよっていい合っても ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。 イライラは多分遊べてないからで 寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。 そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

  • 夫の浮気未遂後…気にしすぎですか?

    先日夫の浮気未遂が発覚しました。 同じ職場の女の子が気になっていた様子で、 飲みの誘いや何気ないメールを頻繁に送っていました。 二人で話し合い、今はその子に対してあまり興味がないとのことだったので、 私も今までのことは目を瞑って前向きに二人の関係を築こうとしていました。 が、その矢先… その子の誕生日を携帯のカレンダーに登録してることがわかりました。 夏休みの予定を二人で一緒に見ていたとき、 同じ月一覧にその子の誕生日が入っているのを見てしまいました。 以前から登録していたわけではなく、二人で話し合いをした後に登録したものです。 (誕生日の登録方法を知らなかった夫に、私が最近教えてあげため。) もう興味はないしメールもしないと言いつつ、 わざわざ誕生日を登録するでしょうか。 話を聞いたら、誰でも登録してるわけではなく、家族以外にその子だけ、です。 誕生日にメールするの?と聞いたら、するかも、と言われました。 異性の友人に誕生日のメールを送ること自体は反対ではないですが、 浮気未遂のあった子に送るのは私としても内心穏やかではありません。 そのメールをきっかけに、関係が復活してしまうかもと心配です。 そのことを夫に伝えたら、 メールしなければいいわけ?と若干キレられました。 私が気にしすぎでしょうか? 束縛しすぎでしょうか? 夫から、これまでの彼女との関係や私についていた嘘を告白されたときも、 怒ったり泣いたりせず、冷静に話を聞き、もうしないでね、とだけ言いました。 仲直りをしてからは、できるだけこの件には触れないよう努力してきました。 私がいくら努力しても、夫が変わらなければ、 二人の関係はうまくいくと思えないのです。 私は間違っているでしょうか。どうすれば良かったのでしょうか。

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 逆ギレした夫、どうしたら?

    夫は、パチンコ好きな人です。 そのせいで、今までも喧嘩や苦労もたくさんありました。 結婚して、もう13年になり、くり返しの中でお互い少しずつ寄り添いあい、やってきました。 今回、用事のあとパチンコをして帰った夫。最近ひんぱんだなという思いもあり、そして、負けてしまったという結果もありで、私はがっくりして、泣いてしまいました。謝っていた夫は、泣いた姿を見けて、なんなんだよ!めんどくさい!と逆ギレしてしまいました。 わたしが、怒ったり不機嫌だってり、泣くこと嫌がる人ですので、切れてしまったようです。 とてもわたしを愛してくれているし基本優しいひとです。でも、切れると怖いし、無視したりします。 わたしは、夫が大好きなので、仲直りしたいです。はなしを聞いてもらえないので、メールでは、しつこくメソメソしたことはあやまりました。 逆ギレされ、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

    どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。 24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。 その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。 確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。 先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。 返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気を認めない夫

    浮気を認めない夫 対処法を教えてください。10年前にも浮気が発覚し、離婚騒動にまでなったものの、結局もとさやにおさまり、それからは信じてきました。が、先月また発覚しました。メールのやりとりを見ました(動揺して保存するの忘れました)そこから(1)2~3年前からの付き合い(2)夫の部屋(自宅とは別)に泊まりにきたことがある(3)相手先(遠距離)に会いに行った(泊まり)(4)肉体関係を思わせる内容等ありました。それから自宅には帰って来なくなりました。部屋には2本並んだ歯ブラシ、浴室にはメイク落とし、バレンタインや誕生日に贈られたメッセージカードや品物、温泉地のパンフレット等がありました。私がメールを見たことは夫も知っているので(私が夫の部屋に入ったことは知りません)聞いてみると、『メル友』で浮気は『していない』、『話し合おうと』言ってきました。私は協議離婚したいので、認めさせたいのですが証拠が弱い気がします。遠距離なので興信所なども使えません。今後どのような対応で離婚へ進んでゆくか、感情的ではなく冷静な方法を教えていただけませんか?

  • 仲直りするには

    遠距離恋愛中の彼に、ありもしない浮気を疑ったことで怒らせてしまいました。 最近、メールが週1程度と連絡が少なかったり、2、3度会うのを断られ、GW中も会えなかったため、彼の気持ちが冷めたか浮気をしているのかと思いこみ、それを私が言った事で喧嘩になりました。 お互いの気持ちをメールでぶつけ合った所、浮気でないことが判明しました。 「(中略)あなたのことは好きだし忙しいのはわかるけど、少し思いやりがない」 という私の言葉に対して、 「(中略)妄想でどれだけ相手は傷つくか考えて。(私のこと)ムカついても正しい道に進ませたいと思ってつきあってた。忙しくてすみませんね、別れましょう」 と少しキレ気味に返信が返ってきました。 時間帯が遅かったこともあり、 今日の夜改めて電話で話すことになっています。 彼のことを信じてあげられなかった私が悪いです。 彼のことを傷付けたのに、仲直りしたいという考えは虫が良すぎるので、本当に彼が別れたいなら受け入れなければならないと思います。 でも、別れたくのが本音です…。 付き合って4ヵ月、彼には支えてもらうばかりで、私は彼女らしいこと殆どしてあげられていません。 今月中に仕事の関係で彼の実家の近くに引っ越すことになるので、これからは私が彼を支えていけたらと思っていた矢先です。 出来れば仲直りしたいです。 本当に図々しいのですが…もう一度だけチャンスをもらいうには、どうすれば良いでしょうか。 皆さまのご意見、アドバイスをお聞きしたいです。