• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・・

rara57の回答

• ベストアンサー
  • rara57
回答No.5

再び #3 rara57です。 >治療には時間がかかりましたか? 実は きちんと通院できないんです(^^; 予約時間に思うように体が動かない・親兄弟がいないので付き添ってくれる人がいない 等の理由からなんですが・・・。 >もう大丈夫ですか? 私は比較的軽い方みたいで・・・ 病気を理解してくれて安心できる人の側にいると自分でも本当に病気? と疑うような元気が戻ります。 逆に「さぼり病やん」と軽く言う友達とは疎遠になってしまいました(^^; 詳しく説明する事すら しんどかったので。 自分を追い込んだ時は「どうしてわかってくれないの?」 と友人を責めた日もあったりしました(^^; 今は割と快調な日が続いています。まだしんどい日もありますが・・・ 元彼に再会してから生活費等の不安も 完治後の就職の不安も 元彼が全て解決してくれて毎日連絡をくれるので 今ではとても楽になりました。 「焦るな」と言われても焦ってしまうのですが 安心感を与えてくれたのが回復につながったようです。 私の場合は体調が悪い・だるくて動けない・仕事もしていないで金銭的な不安 等の様々な不安やストレスから自分を追い込んでしまっていたので 良き理解者・救済者は とても支えになりました。 もし彼が鬱等の診断をされたとしても(たとえ話ですので気を悪くしないで下さいね) amu-kmuさんは良き理解者になってあげられそうですので安心しました(^^) amu-kmuさんも大変かと思いますが・・・ (鬱は気分の波があったりして自分も相手も しんどくなる事が多々あります) amu-kmuさん自身がストレスをためこまない程度に支えてあげたらと思います。 頑張り過ぎず頑張って下さい。

amu-kmu
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 rara57さん、しんどい状況なのに、逆に私を元気づけてくれて、なんと言ったらいいのか・・・ ここ数日、どうしたら彼にとって一番良いのかとか色々と考えていて、自分自身がストレスがたまりそうでした。 私がこんなんじゃいけないな!って気分になりました。本当にありがとうございます。彼の良き理解者になってあげられるか不安ですが、頑張りすぎず頑張ります(^^ゞ