• ベストアンサー

reciteの意味がわかりません。

reciteの意味がわかりません。 親戚の家に窃盗に入り、金品を盗み逃亡していた女性が とうとう警察に捕まります。 警察官は女性に対し、 「I’ll give you a recite and get you on your way」 と言っています。 警察官は女性に「逮捕状が出てる」と話していることから このreciteは逮捕状と関係している意味があるのでしょうか? どなたかご存知の方、お知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.1

(アメリカの)刑事もののドラマで捕まった人に下っ端の刑事さんとかが『あなたには黙秘権が有り~』なんちゃらかんちゃら~とか言ってるの見た事あるけど・・それ?

erika999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえばドラマなんか見てると、そういう場面がありますね。 そうなのかしら…? アドバイス、ありがとうございました。