• ベストアンサー

将来、資産運用として不動産をメインのポートフォリオとして考えています。

将来、資産運用として不動産をメインのポートフォリオとして考えています。 不動産の勉強をするために不動産業界に転職しようと考えました。 そこで、実際に私のように不動産業界に勤めながら、 不動産の勉強をし、実際に何軒かの不動産の大家さんになったかた、いらっしゃいますでしょうか? また、友達、知人にいらっしゃいますでしょか? そういうかたに質問なのですが、やはり不動産業界に勤めていたからいい物件に出会えた。 などそういう体験はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earl_gray
回答No.1

巷の不動産会社をご覧下さい。駅前の角地など、一等地に店舗を構えているでしょう。 本来は、その物件自体、大家からテナント募集の依頼を引き受けた物件だった筈なのです。これは不動産業者が、価値の高い物件に関する情報をいち早く掴んでいる証拠です。 知り合いに、競売物件の転売を生業とする業者がいますが、特に気に入った物件を転売せずに権利を整理し、自宅用に購入されましたね。 従ってそのような物件に出会う事が可能どころかそれが普通です。ただ、そのような優良な物件情報を入手したところで、貴方にポートフォリオを構築するだけの資金力が必要であることに変わりありません。

oriorio20
質問者

お礼

もちろん資金は心得ています。回答を見て不動産業界への志望度が高まりました。 ご回答ありがとうございます。