• ベストアンサー
  • 困ってます

初心者の資産運用

普通貯金や定期貯金以外の資産運用をしようかと考えています。 ネットで調べたところ、資産運用と言っても色々あるんだなぁ~と、初めて知ったようなレベルの普通のサラリーマンです。 初心者でも始められて、ローリスクなお勧めの資産運用方法を教えて下さい。 (もちろん始めると言っても、本等で勉強をしてからのつもりです。) 不安なので、とりあえず軍資金は10万スタートで、様子を見てから上げていこうと考えています。 軍資金はすぐに必要になるようなお金ではないので、長期も可能です。 あと、私が調べた資産運用方法は下記のような感じですが、この中でローリスク順に並べ換えて頂けないでしょうか。 (他にもありましたら付け加えて下さい。)  外資MMF  外資預金  外国為替証拠金取引  株式投資  個人向け国債  不動産投資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私の個人的意見としてはこうです 外資MMF 個人向け国債  外資預金  株式投資  不動産投資 外国為替証拠金取引 投資で一番大事なことは実際に稼いでいるプロと付き合うことです。 実際に稼いでいるプロと触れ合ってみるということです。これが資産を増やす上でとても大事なことだと考えています。

質問者からのお礼

勉強になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • human21

リーマンショック後、個人向け国債以外は全てハイリスクになると思います。 投資信託やETFなどもハイリスクです。 当分の間は、手を出さない方が良いでしょう。 個人向け国債は期間が短いほど良いと思います。 他の資産運用方法では、「純金積み立て」がお勧めです。 ローリスクであり小額から出来ます。 今の時代に合うと思われるので一度調べてみて下さい。

質問者からのお礼

勉強になりました。 有難うございます。