• ベストアンサー
  • 困ってます

資産運用について勉強したいのですが。

ここ5年は家を買うつもりがないので、分散して貯金を上手に運用したいと思います。(ただ、株などリスクの高いものに手を出すつもりはありません。) 金融に関して全く知識がないので、貯蓄型の資産運用、またはポートフォリオ型の資産運用について、初心者から勉強したいと思う場合のお勧めの本やサイトなどを教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#169137

サイトは検索すれば沢山出てきます。 この辺りとかですね。 http://allabout.co.jp/finance/assetmanagement/ 本はこれをお勧めします。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31480863

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 貯金のことについて勉強するといっても、何から手を付けていいのやら わからなかったので、助かりました。 それにしてもただの貯金でも努力しないといけない時代になったんだなと 思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hoken24
  • ベストアンサー率34% (183/524)

少し似た質問に回答したところなので参考にして下さい。 複雑な勉強も一つの方法ですが、 アパートからの収入でローンを返済する方法もあります。 投資は少額でも実践しないとなかなか上達しません。 「金持ちとうさん貧乏とうさん」は一度読んだ方が良いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681493

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

堅いところで、こういうのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかりやすそうなサイトですね。 じっくりと読んでみます。 ありがとうございました。