周りとの係わりが薄い(?)女性について

このQ&Aのポイント
  • 周りとの係わりが薄い(?)女性について
  • 19歳の男が基金訓練を受けている中で、一人の女性に惚れました。しかし、その女性との関係は薄く、近づくチャンスがない状況です。どうしたら近づけるでしょうか?
  • 女性は真面目で不真面目な男性との性的な話を聞いてセクハラだと訴えるなどの行動があり、周りとの関係も少ないようです。男性との接触がなく、挨拶も無視される状況です。作者は自身の就職の見込みもまだないため、厳しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りとの係わりが薄い(?)女性について…

周りとの係わりが薄い(?)女性について… 私は19歳の男で基金訓練を受けているのですが、同じ訓練を受けている一人の女性に惚れました。 とりあえずその人をAと呼ぶとして、 Aさんはかなり真面目な方だと思われます。 なぜなら同じ訓練を受けている男の中に非常に不真面目で、それこそこれで四十代ですか…と思わず言ってしまいたくなる人が二人いるのですが、その人らがAさんを除いた他の女の人と性的な話をしていたら聞こえたのかセクハラだ~って担当の先生に訴えかけたみたいです。 他に真面目だと思う要因は髪の毛が非常に長かったり 他の女の人とかとは違って不真面目な生活エピソードを聞かなかったり 訓練の面接の時に非常にしっかりとしていたと言う話を聞いた。 と言う事が有ります。 しかし逆に休みが多かったりしています。これはもしかしたら仕事と掛け持ちしているからかもしれないし、なかなか有り得ないですが、本当に病弱だからかも知れません。(案外サボりかも・・・) そんなAさんに惚れたのですが、余り人付き合いが多くないみたいです。 男性とは話してはいないし、いつも話してるのは左右の女性ばかり、朝来ても他の人は割と周りに聞こえるような声で挨拶しますがAさんはしません。 私から挨拶をしても無言でスルーされます(泣) こんなAさんに惚れてしまったのですが、近付くチャンスがありません… 話しかけるチャンスもありません… とおくから指をくわえてジー…っと見てばかり居ます…。 どうしたら近づけるでしょうか…? Aさんはおそらく20代後半で私は今年二十歳、仕事も前の職場がトラウマで前の職場のことを引きずっていて基金訓練が終了しても就職できる見込みがまだなし・・・こんな私じゃ厳しいですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

それは真面目なのではなく男嫌いか性的に潔癖症なのでしょう。 もともと引っ込み思案だったのを若い頃男の子とトラブルがあって潔癖になった可能性があります。 女性とは話しているのであれば、男性から挨拶をされてもどうしていいかわからないといったところだと思います。 難しいと思います。「一目ぼれをした」といえば警戒されるかもしれません。 しかしとにもかくにもアピールしなくては始まりません。 できそうになかったら諦めた方がいいと思います。 周りに聞こえるような挨拶ができない人は大抵いじめられていた人です。 私がそうです。個人的には挨拶できますが、どうしても部屋の入り口で挨拶ということができません。 大きな声で挨拶したのに無反応。馬鹿みたいです。次第に不特定多数の人と話すということができなくなりました。 なので隣の人としかしゃべらない、という現象はそれほど不思議なことではないと思います。 が、余計に警戒心の強いタイプなので、あまり希望はないかと思います。

その他の回答 (1)

• peko_1982
回答No.1

質問に対する回答じゃないんですが・・・ 20代後半にもなって、挨拶を無視するような女は後々苦労する気がしますよ。 10代ならわかるけど、20代後半なら嫌いな人でも知らない人でも挨拶します。 アドバイスするならば、挨拶ができるように・そこから少しずつ会話をとなるのですが、 挨拶を元々しないんじゃ・・・