周りとの係わりが薄い(?)女性について

このQ&Aのポイント
  • 周りとの係わりが薄い(?)女性について
  • 19歳の男が基金訓練を受けている中で、一人の女性に惚れました。しかし、その女性との関係は薄く、近づくチャンスがない状況です。どうしたら近づけるでしょうか?
  • 女性は真面目で不真面目な男性との性的な話を聞いてセクハラだと訴えるなどの行動があり、周りとの関係も少ないようです。男性との接触がなく、挨拶も無視される状況です。作者は自身の就職の見込みもまだないため、厳しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りとの係わりが薄い(?)女性について…

周りとの係わりが薄い(?)女性について… 私は19歳の男で基金訓練を受けているのですが、同じ訓練を受けている一人の女性に惚れました。 とりあえずその人をAと呼ぶとして、 Aさんはかなり真面目な方だと思われます。 なぜなら同じ訓練を受けている男の中に非常に不真面目で、それこそこれで四十代ですか…と思わず言ってしまいたくなる人が二人いるのですが、その人らがAさんを除いた他の女の人と性的な話をしていたら聞こえたのかセクハラだ~って担当の先生に訴えかけたみたいです。 他に真面目だと思う要因は髪の毛が非常に長かったり 他の女の人とかとは違って不真面目な生活エピソードを聞かなかったり 訓練の面接の時に非常にしっかりとしていたと言う話を聞いた。 と言う事が有ります。 しかし逆に休みが多かったりしています。これはもしかしたら仕事と掛け持ちしているからかもしれないし、なかなか有り得ないですが、本当に病弱だからかも知れません。(案外サボりかも・・・) そんなAさんに惚れたのですが、余り人付き合いが多くないみたいです。 男性とは話してはいないし、いつも話してるのは左右の女性ばかり、朝来ても他の人は割と周りに聞こえるような声で挨拶しますがAさんはしません。 私から挨拶をしても無言でスルーされます(泣) こんなAさんに惚れてしまったのですが、近付くチャンスがありません… 話しかけるチャンスもありません… とおくから指をくわえてジー…っと見てばかり居ます…。 どうしたら近づけるでしょうか…? Aさんはおそらく20代後半で私は今年二十歳、仕事も前の職場がトラウマで前の職場のことを引きずっていて基金訓練が終了しても就職できる見込みがまだなし・・・こんな私じゃ厳しいですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

それは真面目なのではなく男嫌いか性的に潔癖症なのでしょう。 もともと引っ込み思案だったのを若い頃男の子とトラブルがあって潔癖になった可能性があります。 女性とは話しているのであれば、男性から挨拶をされてもどうしていいかわからないといったところだと思います。 難しいと思います。「一目ぼれをした」といえば警戒されるかもしれません。 しかしとにもかくにもアピールしなくては始まりません。 できそうになかったら諦めた方がいいと思います。 周りに聞こえるような挨拶ができない人は大抵いじめられていた人です。 私がそうです。個人的には挨拶できますが、どうしても部屋の入り口で挨拶ということができません。 大きな声で挨拶したのに無反応。馬鹿みたいです。次第に不特定多数の人と話すということができなくなりました。 なので隣の人としかしゃべらない、という現象はそれほど不思議なことではないと思います。 が、余計に警戒心の強いタイプなので、あまり希望はないかと思います。

その他の回答 (1)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

質問に対する回答じゃないんですが・・・ 20代後半にもなって、挨拶を無視するような女は後々苦労する気がしますよ。 10代ならわかるけど、20代後半なら嫌いな人でも知らない人でも挨拶します。 アドバイスするならば、挨拶ができるように・そこから少しずつ会話をとなるのですが、 挨拶を元々しないんじゃ・・・

関連するQ&A

  • 一体この女性の心理はなんでしょうか。

    職場に年上の40代バツイチ女性がいるのですが、私(男)以外の人(主に女性)とは普通に話しかけたりして話しているのに、私にだけは基本無視なんです。 それはいいとして、私が話しかければちゃんと挨拶もして普通に話してくれますが、話しかけないと怒っていて挨拶もしなくなります。(もちろん私から挨拶はしますが) この女性には「○○くん(私)から話してほしい」とは以前言われたことがあるのですが、怒らないで普通にしてほしいのですが…、 私はからかわれているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 女性なのですが、女性が気になっています

    私は20代の女性なのですが、 職場の女性のことが気になっています。 彼女に対しては、ドキドキしたり目で追ってしまったりします。 私は男の人を好きになることもあるので (昨日他の投稿もしましたが現在、同時進行形で気になる男性もいます) 自分がビアンという認識はあまりなく、 バイに近い気もするんですが、女性と付き合ったこともないので あまりノンケ、バイ、ビアンと決める必要もないかなと思っています。 が、このあたりもどうでしょうか? それでいいと思いますか? また、自分を男とは思っていません。 女性として彼女が好きです。 また、彼女は女性らしい人です。 私は格好は女らしいのもボーイッシュなのもどちらも好きで、 男のこっぽいとも言われますし、恋愛の話(男性に対して)なんかを している時は女っぽいと思います。 でも、同性同士としていちゃいちゃしたいような欲求がある反面、 彼女を絶頂に導きたい欲求もあり、これは少し男性的な考え方なのかな?と思います。 彼女については、あまり彼氏の話などは聞いたことはありませんが、 そういう人がいるような?話を周りの人の話で少し聞いたことがあるのですが あまり具体的なことはわかりません。 結婚願望はないそうです。 そのくらいの情報しかないのですが、彼女がビアンやバイの可能性はあるように思えますか? ノンケだったら、私のこの感情を悟られないようにしていきたいですし、 もし可能性があるならばもっと親密になっていきたいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 30代女性の何割ぐらいが顔筋体操している?

    30代女性の何割ぐらいが顔筋体操をしているのでしょうか? 美容整形(プチ整形)したことある女性は何割ぐらいなのでしょうか? あなたの周りの人たちで結構です。 自分は男なので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな女性は周りにいますか?

    友人(20代♀)が職場で、先輩(♂)から自分だけさん付けで呼ばれたり、妙に敬語を使われたりするそうです。 嫌味やわざとではないのは分かるそうなのですが、壁を感じたり、仕事に支障がでないか心配しています。(仕事が頼みにくいのではないか、と) 容姿は身長が高めで一重で、性格は物静かでのんびりしているので確かに実年齢より上に見える傾向はありますが…。 私からしたら何でだろうね?という感じなのでアドバイスができません。 周りになんとなくさん付けをしたり敬語を使ってしまう女性はいますか?それはどんな女性でしょうか? また何か励ましてあげたいのでいいアドバイスがあったら教えてください。

  • 女性の多い職場

    40代男です。ある非営利団体で働いています。 女性が多い職場なのですが、昨年から事務長が男性から女性に代わり、最近は派遣社員も多く入り、この間人数を数えたら、女性18人、男は自分1人でした。 その他に男性は、役員と外回りが多い人の2人です。 ふと思ったのですが、ちょっと男女比の偏りがあるように感じました。 最近、周りとあまり話すことも無く、また変わったおばさんも居たりで、精神的に疲れてきています。 このような職場で働いている人や、環境が似ている人などが居ましたら、何かアドバイスをお願いします。

  • 不機嫌な女性への対応のしかた

    中年の男性です 幾つかの仕事場で、確率的に2人位いるのですが、初対面からずっと不機嫌な女性への対応の仕方 を、30歳以下の女性の方に教えて欲しいです。 こういった女性には24歳くらいからよく会うようになりました。 初対面でその仕事を辞めるまで、時には数年間ずっと態度の悪い女性がいます。 以前にあったことはありません。 挨拶した時からーと言うか私を見た瞬間に他の男を見る時と目が違います。 睨みつけるようなギロっとした目で見ます。 それから、あからさまに態度が悪いです。 物を置くときもドンと人の前に置きますし、話しかけると、はぁ?なんすか?みたいな感じです。 他の男とは笑って話したりしています。 こっちも気分が悪いので、あまり関わらないようにすると、更に機嫌が悪くなります。 何故か女性同士の会話をよく聞いてしまうのですが(偶然です)私が話しかけたときは、なんか話しかけてきて、ウザイんだけどとか言っていたり、無視していると、私の事無視していてムカツクとか 他の女性に話しています。 そして、なかのよかった女性にいろいろ私の悪口を吹きこんでいて(聞いたこともあります) 仲の良い女性もあまり話しかけてこなくなります。 10代~20代の女性です。 まわりの男に言わせると、美人が多いです。私は別に美人と思いません。 ただ、いろんな男がその女の写真を取りにきたり、大学生くらいの男の子たちがーめっちゃ可愛いとか言って、窓の外で見ていたこともありました。 こういった女性にはどう対応するのがいいのでしょうか? 何故かよくあってしまいます。女の本音は女性にしか分からないと思うので教えてください。

  • 周りに誰かいるときといないときの挨拶

    気になってる人(5才年下の女性)のことなんですが、周囲に誰かいるときと、いないときで挨拶の仕方が違う気がします。 自分が気になってる相手だからそう感じるのかもしれないんですけど、 挨拶したときに、 周りに誰もいないときや誰も観てないときだと、目を見て笑顔で挨拶してくれます。 しかし周りに誰かいると、うつむいて挨拶をされます。 また挨拶だけでなく、彼女と同じ担当部署の友達のところへ行って話していたときは、 離れた所からニコニコして見られていました。(自分の部署へ戻るときに彼女は笑顔で挨拶してくれました。) 周りに誰かいるときといないときとで挨拶の仕方が違うのはなぜでしょうか? (自分に興味を持ってもらえてると捉えていいのでしょうか?) ちなみに他の女性の場合、笑顔で挨拶を返してくれる方もいますが、目は合わなかったです。 目が合ってもホントにちょっとだったので気になってしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 気持ちが周りに分からないようにしたい

    気持ちが周りに分からないようにしたい 23歳男です 会社内で気になっている女性がいます 同期と昼食中の会話で、私がその女性のことをよく 見ていると言われました その同期いわく私の視線がその女性に向いてるそうです かなり恥ずかったです笑 無意識に彼女の方に視線がいってるのは気付きませんでした その同期には、他の人には言わないでほしいと口止めしておきました ここで本題ですが、周りに分からないようにするには具体的に何に気を付けたほうがよいでしょうか? 彼女本人、周りの人にも気持ちを悟られたくないですし、彼女とは同じ会社の職場の仲間の関係でいたいのです とりあえずは、視線が彼女の方にいかないようにすることですが… アドバイスよろしくお願いします