• 締切済み

現在無線LANの部屋でアナログ親機と子機3台を使っています。電話機をデ

現在無線LANの部屋でアナログ親機と子機3台を使っています。電話機をデジタルに替えると周波数が競合するためプツプツと切れると聞きましたが何か対策方法はありますか?

みんなの回答

• anicicle
回答No.1

>電話機をデジタルに替えると周波数が競合するためプツプツと切れると聞きましたが 干渉により切れる場合もあるかも知れないであり、 元々無線LANはデータを小分けにしてやり取りしていますからずっと電波を出しっぱなしにして繋いでいるわけではありません。 ストリーミングをしているような場合ならともかく、多少途切れたくらいでは見た目にはわかりません。 >何か対策方法はありますか? 干渉しない5GHzを使用した802.11aを使用するか、実測して影響の少ないチャネルに切り替える。 2.4GHz体を使用しない子機を使用する。