-PR-
解決済み

ペンギンって飼えるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58455
  • 閲覧数641
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (23/56)

次男がペンギンを欲しがってます
(BOSSのCMの影響?)
ペンギンって一般家庭で飼えるものなんですか?
飼えるとしてどこでゲットできます?
いくらくらいするもんなんでしょう?
知ってる方がいたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (21/54)

飼えます。
現に飼っている人(店)を知っています。
私の地元の飲食店のオーナーの方なのですが、
お見せに2匹飼っておられますよ。
たしか、1匹80万円とか・・・
しかしながら、毎月のエサ代や、水槽の水道代等がとてつもなく高くかかるそうです。
また、やはり動物なので臭いも気にされています。
すごくお金に余裕があるか、ペンギンを飼うことによってメリットがあるのでなければ、
お薦めはできませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (5/19)

え~とですね・・・
一度ペットショップで見たことがあります。
種類は・・何だったかな?
確か寒いところにすむペンギンじゃなくて、暑いところに
すむ種類だったと思います。
値段は90万ぐらいでした!
「へ~。9万か~、9万ぐらいなら買う人おるかもね~」と思ってよく見たら0が1個多かったので。。。
売ってる所はそうないと思いますが、珍しい種類の動物を扱っているペットショップに行けば見つかるかも?
ちなみにTVで見たこともありますが実際に飼っている人はいるみたいなので、飼おうと思えば飼えると思います。
ただ維持費が大変かもしれませんね・・


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ